『heaven s 購入』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

heaven s FI-BA-SB

真鍮高剛性筺体を採用したBAM機構のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

heaven s FI-BA-SBfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション


「heaven s FI-BA-SB」のクチコミ掲示板に
heaven s FI-BA-SBを新規書き込みheaven s FI-BA-SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

heaven s 購入

2010/08/15 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven s FI-BA-SB

スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

イヤホン選びで、いろいろご助言いただけた方、すいません(汗)
もともと、SE535かWestone3(それとP-51 Mustang)を購入予定だったのですが、予算の都合と、デザインに惹かれて購入してしました^^;
エージングは20時間くらいですが、ものすごく好みの音です♪(コンプライ使用時)

音質は少し置いといて、気づいた点から書いていきます
<本体>光ってます♪真鍮製なのか、金管楽器と同じ手触りです♪つるつるするので、耳から外すときに滑ります(外すときはケーブル部は持たないように、と注意書きがありますが……)
<重さ>ずっしりきます。ただ、耳に挿す装着なので、あまり重さは気にならないです
<装着感>大きいかも。若干大きいのと、ケーブルの付け根の出っ張りで奥まで入らない人はいるかも……。自分は耳の形がぴったりで、奥まで挿せるのですが、視聴をオススメします。それと、shure掛けは違和感なくできますね(耳にもよるかもですが)
<ケーブル>独特なデザインで、他のケーブルと混ざっても分かりやすいので、好きです♪全長約1.4m、だいたいイヤホンから分岐まで0.4mで、反対方向は1mくらい(長めです)。弾性は少なくて、硬さがあります。購入時の折りたたみ跡が残ってます(いつも丸く巻いてポーチに入れていたので、写真では分かりづらいかも)。
<イヤーピース>付属のは使ってなかったです……他所のもそうなのですが、やわらかいシリコンは、長時間つけてると耳が痛く(汗)。いつもは、コンプライTX-200のMサイズ使用してます^^
<タッチノイズ>多めですね(汗)ただ、コンプライを使用した場合は気にならないです^^
<遮音性>少し高めなほうだと思います(音楽聴いてなければ、周りが聞こえるくらい)。コンプライなら、なお高い♪
<音漏れ>漏れます……。手で口をふさいで、聴いたところ、シャカシャカは少ないですが、声が漏れます。ふさがないでそのまま机において鳴らすと、音がきこえるきこえる(汗)。もれる量は(聞こえる音量同じ位にして)HA-FX700よりも多いかも(漏れ方は、あちらはシャカシャカ気味ですが)。
<ポーチ>全く使ってません……。ポータブルプレーヤーも入れる大きさですが、厚みが薄いのと、硬さがあり、ポタアンは一緒には入らないかと……。いつもは、ダイソーのサブポケット付きの小銭入れ見たいなポーチに入れてます。

で、ここからが音質です^^(エージング20時間・シリコンでの感想、HA-FX700、ATH-CK90PROを所持)
HA-FX700の次に買ったせいか、あまり派手さはない印象です。正直、ものたりないという人は多いかも(汗)ただ、音がスススと入ってきてスススと抜けていくのには感動しました♪音の分離がHA-FX700より高く、シングルドライバらしい自然な定位のおかげかもしれないです。
音は高音から低音までバランスが取れてて、全周波数体が聴きやすいです。若干シャリシャリしてますが、購入時よりもシャリ付きが少なくなったので、これから安定するかも。
音場は横に広めに、奥行きもしっかりあります。横はATH-CK90PRO>heaven s>HA-FX700で、奥行きはHA-FX700>heaven s>>ATH-CK90PROって感じ♪
他に、艶がHA-FX700並にしっかり乗ってて、ATH-CK90PRO使ってたときの周波数の上下の頭打ち(?)を感じないです♪

あまり、味付けを感じないですが、個人的にものすごく好みな音をだすので、イヤホンスパイラルが終わりそうです>v<
SE535ブームに隠れちゃってますが、とりあえず、視聴候補にどうでしょう?

書込番号:11768152

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2010/08/16 01:30(1年以上前)

イヤホンの大きさとプラグ

final のロゴ

全体画像

ケースに入れてみた

画像が投稿されてなかったので、再UPします
それと、追記で……
<コンプライ>相性はいいと思います。低音がぼやけたりせず、中音がききやすく、高音域のシャリつきがすくなくなり、音場が若干ひろがります^^

それと、HA-FX700ほど空気感は出ないのと(HA-FX700の長所なので当たり前かもですが)、そちらの方が迫力はあり、音に癒しがあるので、使い分けしやすいかも♪

書込番号:11768498

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/08/16 08:20(1年以上前)

上位機種のSSと一緒に並べて見ると,今回のシリーズは,少しチップ先端が出ます。
ハウジングに絞り込みデザインが無い分,大きく感じるかもです。

SSもそうですが,比較的音量が取り易いですから,障害物が無い状態では,結構な音が聞こえるでしょうね。

書込番号:11768949

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件

2010/08/18 11:08(1年以上前)

こんにちは、どらチャンでさん^^
SS所持していらっしゃるの、うらやましいです!
やっぱり、製造の関係で絞りはなくなってるのかな?

そういえば、確かに、他のイヤホンと比べても、音量はかなり取りやすいです

書込番号:11778031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/08/18 20:57(1年以上前)

主さん,こんばんわ。
当機は悪くは無いでしょう。
下位のアルミ因りも音空間は前方へ来てますし,精細,精彩さも出して来ています。

SSは,手作りと凝った造りでコストは割高です。
因みに,小生の関係してます処でも,生産ラインのグレードが在って,価格の高い製品はグレードの高いラインで造ります。(単に,人件費の関係でのグレードですが・・・(^^ゞ)

書込番号:11780007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/08/18 21:45(1年以上前)

処で,主さん。

テクニカのCK90PROで感じた音印象は,抜かせぬBA型の特徴な音で,価格が高い方が緩和傾向へ来てます。
尚,装置操作音の音線太さでも体感出来ます。(ファイルBA機とクリエイティブのIE2は,従来因りも細身に鳴らしますょ)

書込番号:11780284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/03 21:12(1年以上前)

今日eイヤホンで試聴してきましたが、CK90PROとよく似ていますね

書込番号:12007140

ナイスクチコミ!0


@Att@さん
クチコミ投稿数:10件 heaven s FI-BA-SBの満足度5

2010/11/07 16:03(1年以上前)

こんにちは。

 amazonで購入し、今使用しています。

 CK90Proと同じような感じですが、高音の響き、伸びが良い感じですね。
自分の好みでした。

 エージングが終わるとどのような音になるのか楽しみです。

 ただ、難点は、音漏れがしやすいのと、低音量で聞いたときにシャリシャリと感じることでしょうか。

書込番号:12178692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven s FI-BA-SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音につきまして。 10 2013/06/16 3:55:19
気に入っています 2 2013/01/06 8:11:17
これは人気無いのですか? 13 2012/08/11 11:43:21
買って良かったイヤホンです。 5 2011/08/31 4:57:22
iPodでの音質 6 2011/01/18 11:51:38
ホワイトノイズ対策 11 2010/10/24 18:26:36
heaven s 購入 7 2010/11/07 16:03:36
ハウジングは意外と大きかった。 15 2010/08/22 21:07:36

「final > heaven s FI-BA-SB」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

heaven s FI-BA-SB
final

heaven s FI-BA-SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

heaven s FI-BA-SBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング