『買って良かったイヤホンです。』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

heaven s FI-BA-SB

真鍮高剛性筺体を採用したBAM機構のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

heaven s FI-BA-SBfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

『買って良かったイヤホンです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven s FI-BA-SB」のクチコミ掲示板に
heaven s FI-BA-SBを新規書き込みheaven s FI-BA-SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買って良かったイヤホンです。

2011/07/10 03:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven s FI-BA-SB

購入して約10ヵ月となります。
購入目的はA846を鳴らしきれるイヤホンということで
こちらの掲示板では大変お世話になりました。
チップサイズは、Mサイズだと耳からポロポロはずれていたので
今はSサイズに落ち着いています。

A846はその実力は如何に的でしたので、今はほとんど利用していません。
ここ最近いいなと感じ始めたのは、ソニーPCM-D50に自作マイクを装着
して野外録音をするようになってからです。
96/24で録音するので結構音源が良くなります。
地下鉄のアナウンスや電車の音、道路を走行するオートバイや車の音、
これらがきちっと低域も含め、各帯域をきっちりと再生できるのが驚きでした。
ストリートライブでたまたま生音のジャズを録音、これも素晴らしい。

ということで自作マイクに触発されてコルグのMR2を最近購入。
地下鉄のアナウンスや電車の音、道路を走行するオートバイや車の音を
今度はDSFファイル形式で録音。今度は録音音源がSACD同様となった為か
実にリアルな再生音が聴けるようになりました。このBA型で?です。

DSF音源をオンキョーから購入、DRAMフリーですと音源をWAVEにダウン
できるので比較試聴にも便利です。
DSF音源をMR2で再生するとシルキーぽっく聴こえます。
heaven s FI-BA-SBはこのニュアンスを存分楽しませてくれるイヤホンです。
PCM-D50向けにダウンした96/24音源も、4電池駆動のおかげでゆとりのある元気な
再生音でこれはこれで楽しく聴けます。
端正で落ち着きのあるワイドレンジな音というキャッチフレーズは、その特徴を
よく表現していると思います。

DSF音源をMR2で各種D型イヤホンを試聴すると、低音重視型が多いですね。
各音源がバラバラにならなければ良いのですけど。
今、もっとも気になるイヤホンがピアノフォルテWですね。
MR2は直差しとなるので、ピアノフォルテWを存分活かせるのか気になる
ところです。

書込番号:13235709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件

2011/07/10 21:18(1年以上前)

DRAMフリーはDRMフリーの間違えでした、失礼しました。

さてMR2のヘッドフォン出力は、20mw+20mw @16Ωです。
大抵のイヤホンは駆動できそうです。ニッケル水素充電電池2本駆動です。
課題としてはライン出力がないことですね。
内臓マイクはカバーされているので、概観では何の機械か分かりません。

余り使わなくなったSTAXの001MKUをMR2のヘッドホン出力端子経由で
DSFファイルとPCM-D50にダウンした96/24音源を聴き比べると(こちらはライン
出力)、96/24音源の方が001MKUの良さを引き出していますね。
送り手側の出力のゆとりが関係しているかもしれません。
ピアノフォルテWを存分に活かせる、ポータブルの上位環境とは。
とても欲しいイヤホンですね。

書込番号:13238819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/07/10 21:34(1年以上前)

ピアノフォルテは空間描写力が優れて居りますから,周波数が伸びた音源での前方拡がり感は豊かに感じれるでしょう。
其れと,自然と低い近い大地へ根付く風な音場を,イヤホンにて体感して視て下さいです。

書込番号:13238906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2011/07/10 23:15(1年以上前)

あ、こんばんは
heaven sの購入時にはお世話になりました。
heaven sはちゃんとした音源で聴くと、BA型だ、シングル・ダブル・トリプルとか
余り関係ありませんね。どこまでも自然でリアルな表現。モニターという意味では
ないです。一般的なBA型と捉えてしまうと、良い意味で裏切られます。

ビックカメラで3,280円で販売されているピアノフォルテ、価格なりかも知れま
せんが、あの表現力はやはり主張があって、ちゃんと音楽を聴きたい人には
とてもうってつけのイヤホンだと思います。

イヤホンにおける空間表現はなかなか難しい表現分野だと思いますが、
ピアノフォルテWは間違いなく前方の拡がり感を豊かにしてくれそうです。
と、大いに期待しています。

で、実はヨドバシカメラでほんのちょっと自分のMR2でDSFファイルを試聴したのですが、
MR2の方がピアノフォルテWを持て余しているというような感じでちょっと困って
おります。

書込番号:13239489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/07/11 08:22(1年以上前)

Final audio designのBA型は低音の量は多くないものの,音線を細く出し,低音に肉身を付けた音を聴かせて来ますからね。
音色好みが分かれ易い傾向の音ですが,好い環境にての音色+αの音を楽しむには応えてくれる機種です。

処で,最近の高級ダイナミック型イヤホンは,主さんに合うのじゃないかな。

書込番号:13240475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2011/08/31 04:57(1年以上前)

昨夜 ヤマダ電機大井町店でタイムセールでケンウッドのMGR-A7がポイントなしで6,980円。
思わず衝動買いしてしまいました。
以前不注意でMGR-A7を壊してしまっていたので、再購入でした。
値段につられアホですね(笑)。
さて、うまく聴かせてくれるのでしょうか。

書込番号:13439696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven s FI-BA-SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音につきまして。 10 2013/06/16 3:55:19
気に入っています 2 2013/01/06 8:11:17
これは人気無いのですか? 13 2012/08/11 11:43:21
買って良かったイヤホンです。 5 2011/08/31 4:57:22
iPodでの音質 6 2011/01/18 11:51:38
ホワイトノイズ対策 11 2010/10/24 18:26:36
heaven s 購入 7 2010/11/07 16:03:36
ハウジングは意外と大きかった。 15 2010/08/22 21:07:36

「final > heaven s FI-BA-SB」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

heaven s FI-BA-SB
final

heaven s FI-BA-SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

heaven s FI-BA-SBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング