『高音につきまして。』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

heaven s FI-BA-SB

真鍮高剛性筺体を採用したBAM機構のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

heaven s FI-BA-SBfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション


「heaven s FI-BA-SB」のクチコミ掲示板に
heaven s FI-BA-SBを新規書き込みheaven s FI-BA-SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高音につきまして。

2013/05/22 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven s FI-BA-SB

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

AK100のセットを購入した際についてきた
イヤホンが気に入り、こちらの品物も買おうか迷っています。
高音で評判いいSE535LTDと比べて、このイヤホンはいかがでしょうか。
heaven5と6もあるようですが、Sが値段的にはリーズナブルかなと思いましたが、SE535LTDに高音以外はあまり満足できなかった部分があるので、6を買った方がよいでしょうか。
なかなか視聴しに行く時間がないもので、書かせて頂きました。

書込番号:16165141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/22 23:53(1年以上前)

どういった高音を期待するかに因りますね。トリプルドライバのSE535LTDのが高音の伸びは良いです。
シングルドライバの高音はやはり限界が低いと言いますか、伸びきらないと言いますか、上品な感じです。

私はとかく刺さるとかきついとかよりも、限界知らずな伸びを持った高音が好きなので、そういう立場からの意見になります。

heavenは伸びる高音ではなく「綺麗」な高音を期待出来る機種だと思っています。heaven sはキラッとした感じがしないでもない、綺麗な響きの中高音です。

書込番号:16165198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/23 04:07(1年以上前)

heaven(にかかわらずシングルBA)は超高音の再生を期待できません。
heavenは中高音にのびやかな艶がある機種です。

超高音を期待されるのであれば、D型の得意分野となります
価格帯を考慮すると、音の鳴り方が全く違うタイプですが、flat-4粋がよいのではないでしょうか。

書込番号:16165710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/23 08:40(1年以上前)

Sの違いは筐体を使って音を出すという事 音の広がりを感じます BAは直線的な音の場合が多いいがちょっと違う こればっかりは試聴してみないと…

書込番号:16166107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/23 16:34(1年以上前)

>SE535LTDに高音以外はあまり満足できなかった
AK100ユーザーです。
AK100はマルチドライバーBAとの相性は悪いと思います。
実際に聞いて思われたかもしれませんが篭りがひどいです。
まるで、ツイーター部が機能していないかのように、フルレンジも死んでいるのかと思うくらいです。

3BAのATH-CK100PROを持っていますが、こもって聞こえるため最近全然使っていません。
AK100の22Ωインピーダンスが、マルチドライバーネットワークに何らかの影響を及ぼしているのではと推測します。
実際MOD化によって抵抗をバイパスし、出力インピーダンスを下げると相性は良くなるらしいので
そのためだと思います。

heaven Sですが先日他heavenと聞き比べました
heaven Sは確かにキラキラとした派手な高音で
V.VIなどと比べると透き通った感、ひろがりが出てますが
刺さりや荒っぽさを感じました。低音も少し甘いです。
IVからすると遮音性も落ちますし、sは分岐点絞りがありません。

heaven Vは透明感もIVからは上がってて、ボーカル表現が良いです。
Final Audio Degin 曰く奥行き表現も出しているらしく、奥行き狭いAK100と合わせてみていい感じでしたよ。
一度視聴されてみては?

書込番号:16167437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/23 17:53(1年以上前)

あれ、読み返してみたら若干違った返信してしまいましたね。すみません、さっきの返信忘れてください

書込番号:16167648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/05/23 21:58(1年以上前)

air89765さん
伸びる高音ときれいな高音の差がありますか。
どっちが自身の好みかは視聴しないと分からないですもんね。
SE535LTDは視聴した時は、気に入ったので買ったわけですが、ボーカルの高音が気持ち右寄りなのが気になっていまして。一度変えてもらってもセンターにはなりませんでした。(交換前よりはいくらかマシです)高音きれいなのに残念です。
聞く曲にもよるんですが…。私の耳が悪い可能性もあります(^_^;)
返信ありがとうございます!

とりあえず…さん
D型というのの方が、高音でるんですね。教えて頂いたメーカーの商品は初めて目にしました^_^
ありがとうございます!

サカナハクションさん
音の広がりがあるというのは、いいですね。
SE535LTDも広かったら良かったのですが…
ありがとうございます。

はかせ、さん
大変参考になるお返事、ありがとうございます。
特にSと他heavenのくだりが、特に参考になりました。
S 、V、VIで比べてみて気に入ったものを買えば一番なのでしょうね。Sの視聴場所が少なそうですが…。
静かな環境で聞く、IVが思いのほか気に入っています。
ありがとうございます。

書込番号:16168643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/23 22:08(1年以上前)

>ボーカルの高音が気持ち右寄りなのが気になっていまして。

マルチドライバのBA型の癖ですね。
複数のドライバに分けて鳴らしているので、多少低〜高音の繋がりが悪く、音像にブレ感が出るので焦点が中央から外れやすいです。

シングルドライバのBA機種ならばそういう癖は無いが、今度は低〜高音の再生範囲が狭くなります。

BAではなくダイナミック型の機種ならば多くはシングルで再生範囲も広いが、解像度はBAに劣り、だが空間表現は広い特徴があります。

どれも一長一短なので気にいったのを選ぶ感じです。
ATH-CKM1000は割りと高音の伸びは良いですし空間広さも屈指です。が解像度は535LTDのが勝りますね。

CKM1000は音像が非常に正確で、左右に寄ったりブレなくて確かな像を結ぶことが良さでもあります。

書込番号:16168693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/25 21:33(1年以上前)

スレ主さんが高音に対してどんな期待をされているのかに寄りますかねー
伸びなのか、解像度なのか、もしくはボーカルの定位なのか
解像度も伸びもとなるなら、持っておられるSE535LTDやらと、やはりマルチドライバになりがちですし、、、、、
どれを優先するかによって違ってくるんじゃないですか?
定位ならVIは素晴らしかったですが、、


ER-4S(P)を聞いてみても面白いかもしれませんね、タッチノイズやデザインなど癖あって色々大変そうですが
安くなってますし、なにか琴線に触れるものがあるかもしれません。

書込番号:16176517

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/14 15:15(1年以上前)

書き込みが遅くなってしまいましたが、
ちょっと前に「heaven s」購入しました^^
おすすめしていただいたものも大体視聴しましたが
「heaven s」の高音の響きが気に入っています。
サ行が刺さりますがしかたないことでしょうか…。。

VIも視聴したのですが、全体的にキレイですばらしかったです。
こちらもいつか欲しいと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:16251499

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/16 03:55(1年以上前)

なんと、買ってから数週間で4750円も値下がりしている(´Д` )
買い時は難しいですね…。。

書込番号:16258462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven s FI-BA-SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音につきまして。 10 2013/06/16 3:55:19
気に入っています 2 2013/01/06 8:11:17
これは人気無いのですか? 13 2012/08/11 11:43:21
買って良かったイヤホンです。 5 2011/08/31 4:57:22
iPodでの音質 6 2011/01/18 11:51:38
ホワイトノイズ対策 11 2010/10/24 18:26:36
heaven s 購入 7 2010/11/07 16:03:36
ハウジングは意外と大きかった。 15 2010/08/22 21:07:36

「final > heaven s FI-BA-SB」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven s FI-BA-SB
final

heaven s FI-BA-SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

heaven s FI-BA-SBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング