『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 Head Box II SLV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Head Box II SLV [シルバー]の価格比較
  • Head Box II SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Head Box II SLV [シルバー]のレビュー
  • Head Box II SLV [シルバー]のクチコミ
  • Head Box II SLV [シルバー]の画像・動画
  • Head Box II SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Head Box II SLV [シルバー]のオークション

Head Box II SLV [シルバー]Pro-Ject

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月14日

  • Head Box II SLV [シルバー]の価格比較
  • Head Box II SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Head Box II SLV [シルバー]のレビュー
  • Head Box II SLV [シルバー]のクチコミ
  • Head Box II SLV [シルバー]の画像・動画
  • Head Box II SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Head Box II SLV [シルバー]のオークション


「Head Box II SLV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Head Box II SLV [シルバー]を新規書き込みHead Box II SLV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2013/04/20 23:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Pro-Ject > Head Box II SLV [シルバー]

クチコミ投稿数:499件

こんばんは

現在、CDプレイヤー ケンウッドDP-SG7 ヘッドフォンアンプ オーディオテクニカ AT-HA21 ヘッドフォン ゼンハイザーHD-215 で RCAケーブルやヘッドフォンケーブルをMOGAMI2534やBELDEN8412に替えて、クラシック、演歌以外の音楽を聴いて楽しんでいます。

今回、ヘッドフォンアンプを少し良いものにと思い質問させて頂きました

候補として、Pro-Ject HEADBOX S HeadBoxU(いずれもe☆イヤホンの中古) 中華の真空管アンプのBravo Ocean 上海問屋 DN-84335 あたりを考えてますが、この中もしくは他の物で一番オススメは何でしょうか?(インプットRCA端子、ACアダプター電源)

好みの音は、今の組み合わせですと、ヘッドフォンの影響が大きいと思いますが、低音が少し弱いので、音圧が弱い、パンチが無い、印象が有りますのでそれを改善出来る様な物を探しています。

もっと高価なヘッドフォンに替えた方が良いとか、3万以上のアンプじゃないと効果が感じられなかとも思いますが、今回はあくまでもヘッドフォンアンプに限定してアドバイスお願いします。

自分の候補の機種では、あまり変化無しですかね?

書込番号:16040057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/20 23:36(1年以上前)

問屋のは知り合いの方使われてたそうですが正直…ウーンて出来だったそうです。

オススメとしては、もう在庫ないかもしれませんが稀にフジヤエービックでheadbox SE2がアウトレットに上がって来るのがお買い得ですかね。
質感の向上求められるならこれ位かなぁと。
今は無いみたいですが…。

真空管にされるなら下手な中華のよりはCarrot oneのファブリジオーロ辺りの方が作りは安心かもです。

質感の向上に関しては仰る様にこの辺りの価格帯のヘッドホンアンプ漁るよりはヘッドホン買えた方が良いとは思います。

書込番号:16040145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2013/04/21 00:01(1年以上前)

丸椅子 様

アドバイスありがとうございます

やはりオーディオは音と値段が比例するのですね

安く、そこそこ良い音と考えてましたが、考え甘かったみたいですね

と言うか、無駄なお金を使わずに済んで良かったのかも知れません、感謝します。



ん〜ン でも何か買える金額の範囲で何か買って、試してみたい!

消磁CDでも試してみます。

書込番号:16040243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/21 00:07(1年以上前)

音と値段が比例というのも正しいか?と言われると断言出来るものではありませんが、現行から明らかに良くなる、望まれている方向となると難しいのかな、と。

音圧やメリハリで言うならオルトフォンのHd-q7も悪くないとは思いますが、
傾向変える意味での真空管アンプはアリとは思います。

書込番号:16040269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2013/04/21 00:29(1年以上前)

丸椅子 様

度々ありがとうございます

自分もオルトフォン、前から少し気になってました

やはり25000円以上なんですね

何か自分の価値観で、他のオーディオ機器に比べ、あんな小さなアンプが何でみんなこんなに高額なんだって 気持ちが消えなきんですよね(高額イヤホンも)

AT-HA21も高いなと思いましたから

話が違いスレ違いで、怒られるかも知れませんが

丸椅子様の主観では、ヘッドフォン、ソニーMDR-1R と ULTRASONE DJ1 PRO どっち
が自分の音響環境では気持ち良く聴けると思いますか ?

深夜にすみません、もし宜しければ教えて下さい。

書込番号:16040371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/21 00:31(1年以上前)

DR.DACUDXTEをオススメしておきます。低音寄りな力強いアレンジです、HA21よりもね。
ちょいとデジタル接続で試してみてください。でないならHead Box SEUかな。
HeadBoxUじゃあまり変わらないでしょうね。

書込番号:16040382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/21 00:37(1年以上前)

Hd-q7は中高音寄りだから低音は強化されないです。
Head BoxUのがまだ低音は期待出来ます。だがHead BoxUはHA21よりほんの少しだけ良くなる程度で大差は無い。
やはり今の環境から変化出すなら3万円台目安になりますね。

書込番号:16040415

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/21 00:43(1年以上前)

どちらも試聴のみの機種ですが、私はMDR-1Rの方が汎用性は高いかと。
どちらもリケーブル出来る機種ですので遊び甲斐はありそうですね。

金額的に言えば1〜2万円のヘッドホンにヘッドホンアンプで25000円とか一般の感覚からすると考えられませんしね…。
ヘッドホンありきのヘッドホンアンプかとは思いますが、下手なアンプ買って後で買い足しになるなら最初から良いものをってのもわからなくは無いのです…。

書込番号:16040443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2013/04/21 00:58(1年以上前)

Air89765 様 丸椅子 様

ご丁寧にありがとうございます

お二人のアドバイスを検討した結果

今の物欲をぐっと我慢して、6月のボーナスでHead Box SEUとMDR-1Rにしようと思います

自分の自由になる金額では、DR.DACUDXTEは少し厳しいのと、お二人が揃って勧めるHead Box SEUにします

中途半端な物買って、結局また他の物が欲しくなりますね

大変、参考になりました、ホントにありがとうございました。

ちなみに深夜にすみませんが、最後に15000円程度でオススメヘッドフォン有りますか?

好みは、オープンタイプの抜けの良さ、拡がる感じが好きなのですが、オープンは音が薄く聴こえますよね? オープンの抜けの良さが有り、密閉式の密度の濃さが有る 籠らないタイプです。

書込番号:16040485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/21 01:15(1年以上前)

オープンですとMA900とかAD900Xが15000円前後ですかね。
私はDVD鑑賞にはMA900使ってますが、割と映画の迫力は損なわない低域でスカーッと抜けてこもり無しです。

オーディオ用途はAD900xの方が繊細な気もしなくはないです。
こちらは試聴だけなんですが割とメリハリはあってスカスカな音ではなかったです。

書込番号:16040527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/21 01:16(1年以上前)

Head Box SEUは3.5〜4万クラスの音なんで今のヘッドホンアンプからのグレードアップがわかりやすく良案だと思います。

…予算がオーバー気味なオススメばかりで申し訳ないですが、HD598はオープンの抜け良さに低音の厚みや濃さも共存していて薄くならないし、良いと思うんですが…予算厳しいでしょうか。
私もオープン型は非常に好きです。

いいヘッドホンなので少し貯金してでも…どうでしょうか。
もし無理だったら、余計なお世話ですいません。

やはりオーディオの満足度ってある程度金額に依存してるんで、少し我慢して1グレード上に行った方が満足感違って来るんで。
自分が買って満足度高いモノの方をつい、高いのに勧めてしまい勝ちかもしれません。

書込番号:16040529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/04/21 01:20(1年以上前)

丸椅子 様

教えて頂いた、2機種Google検索で調べたり

アキバヨドバシに試聴機有りましたら、試してみます

以前も他の事でアドバイス頂きました、今回も親切丁寧にホントにありがとうございました

また何か在りましたら、宜しくお願いします

書込番号:16040538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/04/21 01:32(1年以上前)

air89765 様

HD598 良さそうです

ケーブル替えただけで、音がかなり変わるのが嬉しくて、次はなんだ? と終わりが無くなってしまう オーディオスパイラルにハマってしまいます(低いレベルですが、笑)

書込番号:16040566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/04/22 21:55(1年以上前)

こんばんは

どうしても物欲が収まらなかったので、ヤフオクで個人の方が自作したヘッドフォンアンプ、落札してしまいました。

過去に購入した方の評価も良かったので、2〜3日後に届きましたら、また感想を書かせて頂きます。

楽しみです。

書込番号:16047690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/22 21:58(1年以上前)

7000円+送料です。

書込番号:16047705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/24 15:43(1年以上前)

ヤフオクで購入した 初段FET差動ヘッドフォンアンプ 届いたので早速聴いてますが、AT-HA21と比較して、音量が大きくなり、比べ物にならない程全域でクリアー感が凄く増して素晴らしいです。

もうAT-HA21には戻れないので手放す事にしました。

真空管とオペアンプを交換可能なハイブリッドアンプも出品されてるので、それも購入しようかと思います。

書込番号:16053862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/24 16:05(1年以上前)

世田谷っこさん今日は
中身見て音分かるエスパーじゃないので良し悪しは分かりませんが、個人でパーツ揃えたら廉価でもそこそこ良いの出来ると言いますしね。
ちょっと試聴出来ないのとサポートの程度が不明なのがネックですが、
良い買い物出来たようでなによりです。

ヤフオクだと海外メーカーで国内代理店ついてないようなところを個人輸入されているのでかなり安いのが意外とあります。
代理店ついていた時は6,7万円、オクの個人輸入だと3万円弱とか結構ありますので、値段=音では無いなってのが最近思うところです。

書込番号:16053927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/04/24 16:33(1年以上前)

丸椅子 様

コメントありがとうございます。

このアンプを譲って頂いた方は、過去に同じタイプの物を何十台も出品されてて、評価も良く対応も迅速で親切なので、怪しい中華アンプを業者から買うよりは、安心かと思いました

自分は今までAT-HA21より高価なアンプを使った事かないので、何万円クラスの音と言う表現出来ないのですが オーディオ初心者の自分でもはっきり音質の違いが分かる良いアンプを7000円(ACアダプター付き)で購入出来たのは良かったと思っています。

ぜひ丸椅子様にも聴いて頂いて、感想を教えてもらいたいです。

ヤフオクは、高価な商品も人が使った事が嫌でなければ中古や個人輸入品(偽物が心配ですが)安くゲット出来るので良く利用しています。

書込番号:16054002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pro-Ject > Head Box II SLV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Head Box II SLV [シルバー]
Pro-Ject

Head Box II SLV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月14日

Head Box II SLV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング