『速度の違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 7月20日 登録

CSSD-S6M128NMQ

6Gbpsに対応した高速SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-S6M128NMQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M128NMQの価格比較
  • CSSD-S6M128NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NMQのレビュー
  • CSSD-S6M128NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M128NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M128NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NMQのオークション

CSSD-S6M128NMQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月20日

  • CSSD-S6M128NMQの価格比較
  • CSSD-S6M128NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NMQのレビュー
  • CSSD-S6M128NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M128NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M128NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NMQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M128NMQ

『速度の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M128NMQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M128NMQを新規書き込みCSSD-S6M128NMQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度の違い

2010/07/30 11:14(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M128NMQ

クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

別OS(XP)

自OS(7)

OSなし

U3S6にCSSD-S6M128NMQを接続してますがマザーに繋いでる別ドライブのXPで計測すると
まあまあ早いのですがコレに入れてある7で測ると1枚目の画像のようになります
書き込みも有になってます自分で思いつくことは全て試したつもりですが
改善策のご意見があればお願いします

書込番号:11696162

ナイスクチコミ!2


返信する
SK-5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/31 13:31(1年以上前)

C300のCFD版も価格comに商品項目がちゃんとあったんですね。
marvellのドライバを最新版から古いものに変えると改善するかもしれないです。
crucialの128GBの方に同様にお困りの方がいたので
まずい文章ながら[11697955]で私の事例を書いています。

既にお試しでしたらごめんなさい。

書込番号:11701061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/07/31 17:25(1年以上前)

SK-5さんこんばんはああ!
ドライバーを入れかえたりU3S6なのでこれを使わずにマザーに直とか
OSを両方で入れ替えたりとか色々試してみたり
アライメント調整のソフトを試してみたところ適正らしく実行はできなかったりで
原因がわかりませんね
購入店に連絡をしたところ1度交換なとなったので届いたらテストしようと思います

書込番号:11701835

ナイスクチコミ!0


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/04 00:32(1年以上前)

改善前

改善後

はじめまして、

私の場合もWin7インストール後同じような現象が起きていました。
で、何とかインストール前の速度に戻ったので報告します。

環境
OS:Win7 Pro 64bit
CPU:i7 980X
M/B:P6X58D Premium
MEM:TR3X6G1600C7 2GB*3
SSD:CSSD-S6M64NMQ(Win7)
SSD:CSSD-SM64WJ2(WinXP MCE)
VGA:9600GT

デバイスマネージャーのIDE ATA/ATAPIコントローラーの
Standard AHCI 1.0Serial ATA Controllerを
インテルマトリクスマネージャーからICH10R SATA AHCI Controllerに更新。

BIOS設定でコントローラーの項目に
Marvell専用(?)のコントローラー設定があったので
こちらをIDE→AHCIに変更したらインストール前の速度に戻りました。

Marvell 9123 Controller 〔IDE〕→〔AHCI〕

M/Bの違いがあるので違うかもしれませんが、NCQが機能していないようなので
この辺が怪しいかも・・・

ちなみにエクスペリインデックスは、改善前7.5→改善後7.9になりました。

書込番号:11716792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/04 05:06(1年以上前)

おいすさん ヾ(^O^*)オハヨ
私はRampageIIExtremeにU3S6なのでBIOS設定は無さそうです
ドライバーに関しては色々試したのですが変化なしですね・・・

書込番号:11717250

ナイスクチコミ!0


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 11:41(1年以上前)

そうですか・・・

そのU3S6もMarvell製のコントローラーのようなので、その当たりが怪しい気がしますね。
そのカードをよく知らないので何とも言い難いですが、カードのドライバの更新だとか、カードを追加したことでBIOSにU3S6の設定項目が増えたりとかしてないでしょうか?

書込番号:11722248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/05 17:49(1年以上前)

おいすさん こばわ
U3S6はBIOSでの読み込みはあるのですが設定は無いようです

書込番号:11723301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/06 08:54(1年以上前)

右はSSDSA2MH080G2R5

インターフェイスのスロットを変えたら見事に速度が出ました!!

書込番号:11725913

ナイスクチコミ!1


おいすさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/06 11:55(1年以上前)

がんこなオークさん、おめでとうございます。

そうですか、原因はスロットでしたか・・・
やはりS6M128NMQは、いい数値出てますね。
諦めず問題を克服した時の快感はたまりませんね。

今(これから?)が旬のSSDですから、今後同じような問題に遭遇した方の参考になると思います。

書込番号:11726403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 CSSD-S6M128NMQのオーナーCSSD-S6M128NMQの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/08/06 20:54(1年以上前)

おいすさん こばわ
RampageIIExtremeの青が理想の場所だとは思うのですが
白いスロット(たぶんサウス)に挿したら納得の速度に・・・

書込番号:11728074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M128NMQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初SSD 4 2011/09/08 18:42:47
crucial用ファーム007 4 2011/04/30 5:22:55
SATA2.0でRAID0です 5 2011/04/04 11:04:57
はやいよ!はやいよ! 2 2010/12/06 15:08:31
crucial用ファーム006に更新 3 2010/12/28 22:21:31
SATA3.0でスピードが出ない 2 2010/08/16 19:49:55
速度の違い 9 2010/08/06 20:54:50
CSSD-S6M128NMQおおむね良好 3 2010/07/31 21:13:52
CSSD-S6M128NMQ魅力的かも 7 2010/07/26 20:13:04

「CFD > CSSD-S6M128NMQ」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M128NMQ
CFD

CSSD-S6M128NMQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月20日

CSSD-S6M128NMQをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング