『先に進めません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のオークション

0S02600 [500GB SATA300 7200]HGST

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月27日

  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02600 [500GB SATA300 7200]のオークション

『先に進めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02600 [500GB SATA300 7200]」のクチコミ掲示板に
0S02600 [500GB SATA300 7200]を新規書き込み0S02600 [500GB SATA300 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先に進めません

2011/01/16 02:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02600 [500GB SATA300 7200]

クチコミ投稿数:26件

当方、自作二回目の初心者に近いです。

只今パソコンを組み立て電源を入れた所。

Reboot and select pproper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key ?と出て先に進めません

ハードディスクの接続が悪いのでしょうか?

一応全て指し直ししてみたのですが…。

構成は。

Asrock 880gm le

Athlon U ×4 640

パワグリ2 525w

ハードディスクはこれです。

初心者質問で申し訳ありませんm(_ _)m

アドバイスお願いします。

書込番号:12515644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/16 03:07(1年以上前)

ブート設定が悪いのでは?
OSは?

書込番号:12515701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/16 03:29(1年以上前)

BIOSでファーストブートをCDにしてOSのディスクいれて電源オン
エンターキー連打でインストが始まる?

BIOSをデフォルトに戻してセーブ終了
HDDの各コネクタをもう一回差し込み確認

書込番号:12515741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 03:30(1年以上前)

Os はWindows7 プロフェッショナル32bit
をインストール予定ですが…。

電源入れてすぐアスロックの画面が出てすぐに真っ黒になり、先に記載した英文が出ます。

ケースのハードディスクのランプはたまにチカッと点いて。常時消えてます(^_^;)

書込番号:12515742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/16 03:48(1年以上前)

たかろうさんの方法で解決すると思います。
FirstBootがHDDになっているので、空のままでなにも出来ない、と。
DVD/CDドライブにして、その後セットアップ開始。

書込番号:12515773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 07:27(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、起動直後エンター連打でos インストールできました(^_^;)

普通はこんな苦労するもんなんですかねぇ(^_^;)

少し甘く見てました(;_;)

助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:12516011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/16 09:45(1年以上前)

どこが苦労なんだ基本だろ?

自作において組立や設定作業はオマケみたいなもん。一番苦労するのは自分のこだわりに近いパーツ選びを考えること。

だいたい一回目はどうやって作ったんだ?それが不思議だ。

書込番号:12516398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/01/16 10:35(1年以上前)

ASUSとかだとデフォルトがCDブートだったり初心者が躓きにくいように出来てるのさ。

使わずに過ごしてしまえばBIOSの設定なんて知らないないものだし。何個か組んでても知らない設定は沢山ある。

書込番号:12516607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/01/16 10:39(1年以上前)

連投スイマセン

突っ込みどころとしてはむしろ、出てきたエラーメッセージでググりましょうって辺りかな。メッセージの意味がわからないと対処できないのは当たり前で、それは自分のせいですからね。

そういう意味では、今後もそういうことはあるでしょうね。基本、自分で解決するってのが自作ですから。

そんなに愚痴んなくても1年も経てば笑い話になってますよ。

書込番号:12516624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 15:30(1年以上前)

先生方々、いろいろありがとうございましたm(_ _)m

これからは自分で解決出来るよう努力します。

何でも考えなしに突っ走るタイプなんで…。

小さな事からコツコツと知識を増やしていきます。

てか基本なんですよね〜(^_^;)

前回は8年前くらい、インストールは友人に教えて貰ったような気がします。

最近ネット環境の必要性を感じたので作ってみました。

明日久々にネットを繋げます(^_^;)(笑)

バンバンググりますので、それでも駄目な時はまた説教覚悟で来ますm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

書込番号:12517860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02600 [500GB SATA300 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S02600 [500GB SATA300 7200]
HGST

0S02600 [500GB SATA300 7200]

最安価格(税込):¥3,980登録日:2010年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

0S02600 [500GB SATA300 7200]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング