『登坂能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

登坂能力

2013/07/15 21:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:27件 アドレスV125Sの満足度4

制限速度40〜50キロの国道の峠道で、フルスロットルでも60キロ位しか出ません。
自分の体重が90キロあるので、パワーウエイトレシオで損しているのは分かりますが、後続車に煽られる事もしばしばあります。
現在ノーマルのままですが、大袈裟な改造でなくて、登坂能力上げる方々はありますでしょうか?


書込番号:16369626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/15 21:21(1年以上前)

ありません

書込番号:16369635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/15 21:24(1年以上前)

ウエイトローラー軽くしたら?

書込番号:16369649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 21:40(1年以上前)

>制限速度40〜50キロの国道の峠道で、フルスロットルでも60キロ位しか出ません。

125ccの限界っぽい。

書込番号:16369728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:599件

2013/07/15 22:04(1年以上前)

>登坂能力上げる方々はありますでしょうか?

ライダーのダイエットも必要かと。

書込番号:16369866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/15 22:37(1年以上前)

ダイエットも必要ですが、
250にした方がいいですヽ(・∀・)ノ

書込番号:16370070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 04:32(1年以上前)

>制限速度40〜50キロの国道の峠道で、フルスロットルでも60キロ位しか出ません。

なにか問題が…?

>大袈裟な改造でなくて、登坂能力上げる方々はありますでしょうか?

ダイエット

書込番号:16370858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/16 07:17(1年以上前)

125ccスクーターの限界。

こんなものだと割り切って、後続車が来たら手で合図して先に行かせましょう。

書込番号:16371019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/07/16 07:19(1年以上前)

大袈裟な改造とはボアアップのことでしょうか?
だとしたらありません。

空気抵抗と転がり抵抗しか受けない平地で100km出ても登坂は重量物の位置エネルギーを ある意味貯める動作が
加わるので速度が半分になっても当然で馬力が最も食われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

登坂の最たるものがヘリコプターのように上方への垂直移動で機体に対する馬力が相当大きく、ヘリコプターの
原付に相当するロビンソン R22でさえ空車重量 417 Kgに対して排気量が5000cc以上もあり、アドレスの重量で
言ったら排気量10倍の1250ccのエンジン積んでるようなものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_R22

上に移動するのは それだけパワーが必要な訳ですから登りで速度を出したければ排気量を上げる以外方法はありません。

書込番号:16371022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/16 07:34(1年以上前)

過給機無しの軽4に置いて行かれるほどなら故障かもしれないね。

書込番号:16371050

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/16 09:46(1年以上前)

峠道、、60km

体重が90kgあると‥ すぐ擦るでしょ!?

気をつけて下さい。。

書込番号:16371331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/16 19:24(1年以上前)

体重60kgの大人に、10kgの米袋3袋も搭載しているのと同じですから、

エアフィルターを新品にして、プラグをイリジウムにして、

空気圧をちょい高めにして、ハイオク入れても

団栗の背競べでしょうね・(;・з・)。

書込番号:16372697

ナイスクチコミ!2


appo1969さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2013/07/16 21:51(1年以上前)

ウエイトローラー17gにしても体重約78kgの私のV125Sでも上り坂だと60km程くらいしか出ません。
そんなものでしょう。

書込番号:16373303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 アドレスV125Sの満足度4

2013/07/17 11:50(1年以上前)

体重を直ぐに落とせと言っても、さすがに無理なので、125ccの限界と割り切るしかないですね

書込番号:16375168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2013/07/17 20:53(1年以上前)

クランクケースエアダクトフィルター洗って、熱ダレ防止するくらいしか^^;

書込番号:16376610

ナイスクチコミ!2


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/09 21:26(1年以上前)

つまり排気量の大きいのにするか 体重を落とすかですね

体重落とす方が費用対効果がもっとも高く、あらゆる面で有利になります。
多少時間が必要ですが…

書込番号:16936799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング