『購入にあたってのの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

購入にあたってのの質問です。

2014/01/23 00:29(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

近々、V125Sの購入を考えております。
そこで質問なのですが
@何かで見たのですが昨年の夏ごろマイナーチェンジを行ったというのは本当でしょうか?
本当であればそれ以前の在庫を購入するのは嫌なのでお店にマイナーチェンジ後と指定できるのでしょうか?
AV125GからV125Sになってマイナーチェンジは何回あったのでしょうか。
B自賠責は乗せ換えとしてそれ以外の諸費用込みで24万円(リヤボックスサービス、オイル15Lサービス)は標準的な値段でしょうか?(オイルは交換工賃は別途必要)
C昨年は2/1より12/31まで盗難保険無料のサービスがあったみたいですが今年のキャンペーンの予定とか知りませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:17102317

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:614件

2014/01/23 09:34(1年以上前)

マイナーチェンジというかホワイトの色がかわったのだけだったとおいますよ
そもそもsになってからはリミテッドやSSの追加はありましたがマイナーってなかったようなきがしますが。

新しいマシンがほしいのであれば変更されたホワイトかちょっと前にでた赤を指定すれば長期在庫にあたらないとはおもいますが。

値段は普通かちょっと安いくらいじゃないですかね

書込番号:17103034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 22:19(1年以上前)

バイク屋に聞けば全て解決しますが…

書込番号:17105459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2014/01/26 01:01(1年以上前)

レスありがとうございます。
マイナーチェンジ、キャンペーンについても近くのバイク屋では知らないと言っていました。
引き続き何か情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:17113847

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/26 22:51(1年以上前)

情報そのものの入手よりも、そういうことにきちんと答えてくれるバイク屋探しが必要な気がします…ww

書込番号:17117719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 03:54(1年以上前)

>@何かで見たのですが昨年の夏ごろマイナーチェンジを行ったというのは本当でしょうか?
>AV125GからV125Sになってマイナーチェンジは何回あったのでしょうか。

マイナーチェンジの話は聞いたこと無いなぁ。。。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/news_list.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9



>B自賠責は乗せ換えとしてそれ以外の諸費用込みで24万円(リヤボックスサービス、オイル15Lサービス)は標準的な値段でしょうか?(オイルは交換工賃は別途必要)

おおよそ標準的な値段だと思います。

http://item.rakuten.co.jp/bikecenter/v125s_02/

よーく探せばもっと安いところもあると思いますが、遠方(他府県など)でも構わないのですか???
多少高くても地元のバイク屋でお世話になる方が良いと思うのですが・・・だとしたら地元で探すしか無いですよね。



>C昨年は2/1より12/31まで盗難保険無料のサービスがあったみたいですが今年のキャンペーンの予定とか知りませんか?

販売店が分からないって言うなら直接スズキに聞くしか無いですよね。
他の購入希望者の為にも、ぜひ問い合わせして改めて報告して下さい。

問い合わせ先→ http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.html

書込番号:17126047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2014/01/29 15:40(1年以上前)

公式なチェンジはないんじゃないですか?

細かい部品が変わってるかもだけど、そういうのは常時不定期にあるから(パーツリスト見て間違い探しレベルだけど、リストの反映より変更のほうが早いしわからん)


スッキリしないならシート裏とかに生産時期シールとか貼ってあるから現車が置いてあるなら確認して買えばいいし、お店も車体番号や生産時期など管理してますよよほど古いとか個人経営とか手抜きじゃなければ

キャンペーン、いつでもやってる気もしますけど、春は結構高確率でやってる気がする

書込番号:17127537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件

2014/01/29 19:17(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
その後、スズキのショップに行ってもマイナーチェンジは知らないが盗難保険キャンペーンは
やっていると言っていました。
また、スズキのお客様相談室にも確認しましたが、マイナーチェンジもV125Sに該当する
キャンペーンもないと言っていました。キャンペーンの予定についても「ここではわかりません」と
言われました。
スズキショップはお店のサービスみたいな感じなのかもしれません。
待っていてもしょうがないので今日、契約してきました。来週の納車が楽しみです。
これからはこちらの板でお世話になりますので宜しくお願いします!

書込番号:17128210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/29 20:52(1年以上前)

スズキの盗難保険って、イグニッションでハンドルロック掛けといただけじゃ下りないんでしょ。
U字ロックとかも併用し、その鍵を2本とも提出出来てやっと保険の対象になるみたい。

書込番号:17128614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2014/01/29 21:15(1年以上前)

味噌もやしさん
私もそう思っていて聞いてみたのですがU字ロックはしなくても大丈夫と言っていました。
マジ?と思い改めてハンドルロックだけでいいんですかと聞き直しましたが「はい」と
言っていました。スズキキャンペーンはやってないし、これはこの店独自のキャンペーン
何でしょうかね?それか店主が内容も期間が終了したのもわかっていないのか?
でもスズキショップなんですけどね。

書込番号:17128724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 21:28(1年以上前)

>U字ロックはしなくても大丈夫と言っていました。

昔に比べて盗難被害が減ったとはいえ、保険の請求基準がそうそう緩和されるとは思えませんねぇ。
FP(専門家)でもないオッサンに口頭で言われた事を鵜呑みにしないで約款を確認しといた方が良いですよ。
誰がなんと言おうと、最終的には「法律」に従うしかないので。

書込番号:17128803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2014/01/29 23:16(1年以上前)

キャンペーンはキャンペーンに協賛?したお店だけですね

スズキHPでキャンペーン店舗は検索できたと記憶ありますが

書込番号:17129471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2014/01/29 23:29(1年以上前)

実はこのスズキのショップでは買わず、近くのなじみのバイク屋で買いました。
キャンペーンは終わっていたのですがGIVIのリアボックスをつけてもらいました。

書込番号:17129542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2014/01/30 00:37(1年以上前)

キャンペーン時期に仕入れたのはついてますからね、お店のサービスですね^^

うちが買った店は、たまにリアボックス要らないという人がいて余るみたいです^^;

貰って売ればいいのにね^^;

色んな店や人がいますよね

書込番号:17129859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2014/01/31 00:48(1年以上前)

京都単車男さん
私のまわりでもボックスもらったけど付けてないとかいらないと言った人が結構いますね。
デザイン重視なのでしょうか。私はフロントバスケットもつけたいと思っております。
また、ショートバイザーのついたV125S見てカッコイー!と思い、こちらは一緒に購入しちゃいました。
ただ、せっかくのショートバイザーにフロントバスケットはダサいかも。

書込番号:17133876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2014/01/31 01:07(1年以上前)

うちもリアボックスは貰ったけど付けてないです、置いてあります^^

実用重視なので前かごも付けてますよ^^

リアは着脱式のカゴ付けてます(笑)

地味にフロントカゴ付けれる原付二種スクーターは少なくなってきましたね^^;

書込番号:17133932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング