> > > > アドレスV125Sベーシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

『初ツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125Sベーシック」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sベーシックを新規書き込みアドレスV125Sベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初ツーリング

2010/09/27 18:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

26日(日)、100kmを越え最初のオイル交換が終わったので
ツーリングに出かけてみました。

東京・多摩地区を5:30出発。
R299を正丸峠越えで秩父に向かって走ります。
秩父からR140で雁坂トンネルを越え山梨入り。
R140からR358で精進湖・本栖湖。
R139で富士山の西側を走り、R469で南側。
R138で篭坂峠を越えて山中湖。
河口湖からR137御坂峠越えでまた山梨入り。
R411(青梅街道・大菩薩ライン)柳沢峠越えで奥多摩。
多摩地区自宅に16:00無事帰宅。
走行距離:385km
走行時間:10時間30分
使用燃料:7.9L
走行燃費:48.7km/L

■感想
走行条件が峠道、市街地、観光地とバラエティに富んでいた。
富士山周辺では信号がほとんど無い所で車の流れに乗って
走っていたため、かなりx2速い速度の連続。
それでも全く心配無い程安定走行していました。
また峠道では小気味よくクルクル回れてコーナリングが
とても楽しかったです。
普通の峠道の登りでは60km/h以上で普通に走れました。
柳沢峠の登りは60km/hが精一杯。時々それ以下でした。
シートですが、意外とツーリング向きかもしれません。
ほとんどケツが痛いという事は感じませんでした。
その代わり、運転姿勢からくる腰の辛さの方が印象深いです。
ブレーキは良く効きました。コーナリングが楽しいです。
今回はエコツーリングを無視して、かなり過激に走ってみました。
それでいて48.7km/Lの燃費は素晴らしいものだと思いました。
ツーリング全般に渡ってエコツーリングを心がければ
50km/Lの後半は絶対出ると思います。

次回はエコツーリングを試してみたいと思います。

書込番号:11977875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/27 19:01(1年以上前)

訂正です(汗
一行目:100kmを越え → 1000kmを越え

1002kmでオイル交換をしました。
メーターを見ていたのですが、ちょうど「1000km」で「オイルチェンジ」の
マークが出たのはビックリしました。
オイル交換をして、リセット操作をしました。
エンジンオフ状態でアジャストボタンを押したまま、キーオン。
3秒したら、オイルチェンジマークが消えました。
次回は多分6002kmでマークが出ると思います。

アドレスは6000kmでオイルチェンジなので、とても経済的だと思います。

書込番号:11977907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 20:23(1年以上前)

すごいですね。
1日で400キロ近いツーリングをなさるとは・・
そのコース、私なら2日に分けて走ります。

雁坂トンネルとは6キロ近くある有料トンネルですよね。
一度走ったことがあります。
その手前にある巨大なループ橋、あれは忘れられません。
あそこで撮影しようとしたら突然デジカメが故障してしまったんです。
あれにはかなり落ち込みました。
ですから前デジカメの最後の写真は正丸トンネルなんですねぇ。

書込番号:11978275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/28 06:37(1年以上前)

多摩湖からの朝陽

雁坂トンネル

子供の国からの富士山

途中で寄ったコンビニにて

おーのいちさん、おはようございます。初めまして。
レスありがとうございます。

結構長い距離を走ってみました。
いつもこんなツーリングをやっている訳ではありません。
今回は特別です。
やはり新車購入して嬉しくなり、どこか遠くに行ってみたくなりました。

帰宅後はなんとなく興奮状態もあり気がつきませんでしたが、
翌日は一日中疲労感で、膝や腰などがダルくてたまりません。
眠くて生あくびが出て困りました。

機会があれば一ヶ月後、また遠くに行ってみたいです。

書込番号:11980461

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/28 06:50(1年以上前)

なんか、地球街道を思い出しました

書込番号:11980481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/28 06:56(1年以上前)

はじめまして〜。
写真見ました。
新車はピカピカでいいですね。
400キロはお見事です。
早朝出発で暗くなる前に帰宅できて良かったですね。
さぞやお尻が痛いかと(笑)
ハンドルにカバー付けて、もう防寒対策されてるんですね。
自分はいつも12月過ぎてから付けてます。
くたびれてヨレヨレですが、たぶん買い換えないと思います(^^ゞ
なんだかんだと言われてもこれが一番ですね。

書込番号:11980492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/28 09:11(1年以上前)

お疲れ様でした。
今回は価格COMツーでも良く使う馴染みの深いルートも含まれて居ますね。
わたくしのk5は過去最高燃費で夏場のツーリングで一度だけ50kmを越えて
51kmと言うのがありましたが、45km前後が多かったです。
但し、初期モデルのアドレスの燃費は気温にとてもシビアな為、冬になると
30kmと大幅に落ち込みましたが、現在のモデルでは改善されいるとの事。
それにしても48.7kmの燃費は素晴らしいと思います。
わたくしの記憶が正しければここの掲示板で報告された最高燃費は56kmでしたので
これを上回る結果を期待しています。

書込番号:11980819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/28 15:01(1年以上前)

アドレスのオイル交換は確かに、6,000KM毎になっていますね。私はK6ですが、3,000KM毎に交換し、エレメントは6,000KM毎に交換しています。3,000KM(もしくは半年。乗らなくても劣化する為)の交換でも、オイルは真っ黒に汚れています。交換後はエンジン音がやや滑らかな低音になるようです。

書込番号:11981876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 17:37(1年以上前)

おーのいちさん

>その手前にある巨大なループ橋、あれは忘れられません。

ここってループ橋じゃなくて、谷を挟んで橋が2本ループに見える様に架かってるだけだった様な気がするのですが…。

今度、時間があったら確かめて見ます。

書込番号:11982358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 18:27(1年以上前)

仮面ライダー2号さん

そうでしたっけ?
なにせ、この4月の事でしたし、あの橋を撮影しようとした時にデジカメが突然壊れてしまったものですから。
私もあの時買い替えたデジカメ持って再度行ってみます。

書込番号:11982537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 21:20(1年以上前)

グーグルマップで調べたら見に行く必要がなくなりました。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

私の思っていた通りで、谷をまたいで2本の橋を陸地部分でRをつけた道路で繋いでるので一見ループ橋に見えますが実際はループ橋でなく只の2本橋でした。

書込番号:11983298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 22:35(1年以上前)

そうなんですか。
グーグルマップで見ると360度回っているのでループ橋だと思いました。

書込番号:11983799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 23:21(1年以上前)

おーのいちさん

よく見て貰えれば分かると思いますが、橋の部分が直線で陸地部分がRを描いた道路でできてます。

関東近県で本当のループ橋は静岡県伊豆の天城付近にあったと思います。

あそこの橋は間違いなくループ橋ですし、圧巻ですよ。

書込番号:11984124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 アドレスV125SベーシックのオーナーアドレスV125Sベーシックの満足度5

2010/09/29 07:19(1年以上前)

おはようございます。
沢山の方のコメント、嬉しく思います。

>neereeさん、地球街道とは恐縮です。

>伊豆の助さん、ハンドルカバーに注目してくださりありがとうございます。
まさか使わないだろうと思いながらリアボックスに放り込みましたが、秩父越えですでに8℃との表示でした。辛かったです。

>カンバックさん、燃費ですが、これだけラフに走っても結構良い数字が出るなら、本気で気をつけて走ったらどんな記録が出るのか非常に興味があります。

>音楽が好きおじさんさん、そうですね、早めの交換が良いのはその通りです。

秩父ループ橋の話題で賑わってますね。
ネット検索すると雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)というのがヒットします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%BB%E5%BB%BF%E5%85%AD%E6%9C%A8%E6%A9%8B

R140彩甲斐街道をずっと走ってくると、ひときわ目に飛び込んでくる雄大な景色ですね。
私も大好きな場所です。

書込番号:11985195

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/29 15:22(1年以上前)

ツーレポを読んでいれば行きたくなりますよ
高速も乗れないちっこいバイクでもみなさんガンガン行かれてますよね

地球街道は終わったのですが、毎週見ていました
トヨタがスポンサーだったのでトヨタ車のみでしたが、
アドレスでこんなとこ走りたいなーな感じで
↑↑↑↑
絵にならないんでしょうね(#^.^#)

私自身原二では関西圏から出たことがないので


>機会があれば一ヶ月後、また遠くに行ってみたいです
この言葉で地球街道思い出しました
ありがとうございました

書込番号:11986433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125Sベーシック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費が悪すぎる気がします。 9 2013/08/04 6:49:43
燃費について2 5 2010/12/21 21:25:51
燃費について 24 2010/12/09 2:52:36
本日納車 7 2010/10/16 6:45:39
初ツーリング 14 2010/09/29 15:22:21
発注しました。 6 2010/09/24 11:42:47

「スズキ > アドレスV125Sベーシック」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の価格帯を見る

アドレスV125Sベーシック
スズキ

アドレスV125Sベーシック

新車価格帯:

アドレスV125Sベーシックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング