> > > > アドレスV125Sベーシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

『燃費について2』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125Sベーシック」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sベーシックを新規書き込みアドレスV125Sベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費について2

2010/12/21 01:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

クチコミ投稿数:5件

今回は書類の配達に利用したときの燃費の御報告です。
約200件くらいに書類を届けるのにいったいどのくらい走るのか計測してみました。
60件くらいは近距離だったので何回もセルを回すと燃費が落ちるのではと思いセンタースタンドを極力利用いたしました。
郵便配達さんのような状態でストップアンドゴーの状態で200件を3日がかりで配達し終わって計測したところ今回はリッターあたり28.6キロ走っていました。
本当にチョイノリばかりだったのでこれ以上燃費が悪くなることはないのではないかと思います。
しかし、サイドスタンドを使うたびにエンジンストップするのは結構便利が悪いと観じました。
やっぱり配達に使うには不向きなスクーターなんでしょうか。
どうにかしてサイドスタンドを使ってもエンジンストップしない方法はないのかな。

書込番号:12397529

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/21 01:28(1年以上前)

検索したけど、ココが面白いかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=6345222

クロネコさんみたく実践で語る人って、少なく?いなく? なりましたねぇ、、、

書込番号:12397608

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/21 02:47(1年以上前)

上記かま_さん記載の過去スレの「返信20と返信26」が有効かつ手っ取り早いですよ

私も横一本縦二本です

クロネコさんのUリンク技は知りませんでした
ってことは配線ぶった切ってギボシで繋ぐか、二本まとめて分岐亀で噛むでも行けそうですね

走行前のスタンドアップお忘れなく(+_+)

書込番号:12397768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/21 09:37(1年以上前)

燃費向上のためなら、アイドリングさせておくよりもその都度エンジンを停止
した方が良いのでは?
但し、バッテリーとセルへの負担増加で別のトラブルの元になる可能性もあります。
要するに程度問題だと思いますが、サイドスタンドのoffスイッチをカットする
のは既レスの通り簡単です。
只、同じ自動遠心クラッチ方式でもギヤにNポジションと複数の変速機のを持つカブ等と違い、
Nポジションを持たずにVベルトとプーリーで無段変速のスクーターは回転が上がれば
発進するのでご注意下さい。

書込番号:12398360

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2010/12/21 21:06(1年以上前)

>燃費向上のためなら、アイドリングさせておくよりもその都度エンジンを停止
した方が良いのでは?

信号待ちなど数分停車する場合はエンジンとめたほうがいいかとおもいますが、配達のような十数秒の停車でそのつどエンジンを停止させると、

再始動時にかかるガソリン消費量>アイドリングしてそのまま放置した場合のガソリン消費量

となるようなきがします

書込番号:12400561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/21 21:25(1年以上前)

配達にお使いなら、商業バイクのカブかスーパーカブがいいです^^

燃費報告は参考になりますが、V125Sを配達専用にするなら

配線を切ればエンジンストップしませんよ。

書込番号:12400676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125Sベーシック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費が悪すぎる気がします。 9 2013/08/04 6:49:43
燃費について2 5 2010/12/21 21:25:51
燃費について 24 2010/12/09 2:52:36
本日納車 7 2010/10/16 6:45:39
初ツーリング 14 2010/09/29 15:22:21
発注しました。 6 2010/09/24 11:42:47

「スズキ > アドレスV125Sベーシック」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の価格帯を見る

アドレスV125Sベーシック
スズキ

アドレスV125Sベーシック

新車価格帯:

アドレスV125Sベーシックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング