ストラーダ CN-MW250D
7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
ストラーダDN-MW250Dと楽ナビLite AVIC-MRZ99で悩んでいます。御教授お願いします。
MW250Dは純正ステアリングスイッチコード、iPod & USBコードが標準装備して
SDカードスロットも2基装備して拡張も期待できます。
MRZ99はコード類はオプションで割高に成ります。
SDカードスロットが1基で拡張が望めません。
MW250Dに気持ちが動いているのですが?
肝心のナビの交差点、高速入口、分岐イラスト表示がメーカーホームページやカタログ
で見た限りではMRZ99の方が断然リアルで良さそうです?
実際使っての御意見や情報が在れば御教授宜しくお願いします。
書込番号:12767793
1点
MRZ99はVGAモニターを採用しているので
Mw250Dよりなめらかな地図描写が可能で
その分、綺麗に見えます。
MW250Dは良いナビなんですけど
地図描写と言う点では、MRZ99に比べるとギクシャクして
一昔前のDVDナビの地図のような印象を受けますね。
これが唯一の難点でしょう。
実際に地図画面を見比べるとカタログ以上の差を感じると思います。
他のメリットと比べても
耐えられないならMRZ99でしょうけど
私は1z2x3cさんと同じくMW250Dをおススメします。
(こっちの方が断然使いやすいので)
おまけですがMW250DのSDスロットは
完全に地図用・AV用に分かれているので2基ついていてもそれぞれ出来ることは限られます。
MRZ99は1基でも地図データのやり取り(内蔵メモリーへの書き込み)、
音楽再生と両方こなせますから、拡張性と言う意味ではMRZ99の方が上です。
PCとの連携を重視する人なら重宝するでしょう。
CD直接録音は出来ませんけどね。
ご参考までに・・・・・・・・
書込番号:12768982
![]()
1点
実際には楽ナビLiteも地図描写はギザギザ感があるのですが、文字のフォントが滑らかなので
あまり目立たなく見やすい所があります。
交差点案内などは楽ナビLiteは単純化されています。例えば、交差点を右左折する際の目印の建物&交差点名などは教えてくれません。
また、楽ナビLiteに機能がないもの
・CDリッピング
・AV2画面表示
・ビエラ・ディーガの番組持ちだし
等でしょうか
今まで使っていたナビがあったりすると(しかも高価なものだと)、あれ?この機能がないの?みたいなことは多々ありますので・・・
ナビゲーション重視ならば、実機でデモをさせてみて判断された方がよろしいかと思います。
書込番号:12769654
![]()
0点
早速の御教授頂き大変参考に成りました。有り難うございます。
店頭にデモ機が在れば見て来たいと思いますが暫く悩みそうです。
書込番号:12770134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/18 21:04:02 | |
| 7 | 2013/04/21 15:52:14 | |
| 5 | 2013/03/19 19:06:50 | |
| 6 | 2012/10/26 8:22:32 | |
| 2 | 2012/05/21 14:20:04 | |
| 1 | 2012/02/28 0:57:45 | |
| 0 | 2011/11/20 16:25:51 | |
| 0 | 2011/10/30 21:43:03 | |
| 0 | 2011/10/01 21:26:48 | |
| 3 | 2011/09/17 12:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






