『過去の最安値、3.6万まで下げたら買ってやるよ。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『過去の最安値、3.6万まで下げたら買ってやるよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

やっと値段下がり始めましたね。
先日までの4.2万円超の値段じゃ買わないよ。
それなら皆、4.8万の純正買うって。

カカクに載せてる販売店さん、早く3.6万まで下げてよ。チビチビ下げないで一気に。(笑)
そしたら延長保証付きでスグ買ってやる。
保証料ボッタクリの店では買わないけどね。(笑)

ちなみに、純正のVR70-300、新同中古で3万円強で買えるから。
ヨロシク。

書込番号:15151318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 19:54(1年以上前)

なにチビチビ騒いでんのこの人?
「その値段なら純正買う」とか自分のモノサシで世間は動いてねーつうの
そんなに思う通りにしたけりゃ自分が販売店やればいーんじゃん。

安くしてくれたら、俺がスグ買ってやる。
ヨロシク。

書込番号:15152318

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/02 20:11(1年以上前)

売る店も、選ぶ権利があります、

追い返した後、PCに塩を撒いて清めます。

書込番号:15152382

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2860件

2012/10/02 20:16(1年以上前)

なんたら明太子へ
君も欲しいんだよね。(笑)
ほら、言わないと分からないし、言うだけ言っておくんだよ。
言うのはタダ。(笑)

今の時代、実店舗でも“言わないと損!”じゃん。
君は、物を買う時や交渉事の時、“言ってみるもんだね〜(笑)”って経験無い?
そっか、君はリアルじゃ言えないか。(笑)
ま、ネットで吠えてな。

書込番号:15152398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/03 07:53(1年以上前)

価格の掲示板でなく、店舗に電話して交渉してみましょう。
実店舗で値段の交渉されたこと・・・おありでいらっしゃいますよね?

書込番号:15154612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2860件

2012/10/05 15:18(1年以上前)

ここまで価格が上がる前に電話で価格調査はしたよ。当然。
ここの最安値が高騰したあとも、実店舗のLABIは3.6万円台(ポイント換算含め)だった。
今はネットと同じになったけどね。

あと、明太子にナイス!肩入れしてる雑魚にも笑えるな。(笑)
予想通りの反応。
ネットですら本音が言えない雑魚ばかり。
情けない。
ま、安物を高値で馬鹿みたいに買えよ。(笑)

書込番号:15164372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 06:56(1年以上前)

2万なら買い

書込番号:15167097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件

2012/10/08 13:28(1年以上前)

このレンズ、宣伝マンセー記事もとても多いですよね。
某、鉄道カメラマンの記事なんかもそんな感じを受けます。
タムロンの最近の宣伝手法かな。(笑)

このレンズを使った事のある知人が周りに二人いましたが、結局、描写はVR70-300純正のほうが(僅かだが)良く、純正ソフトウェア対応等の問題、カメラ内の自動歪み補正、収差補正、ライブビュー対応等の問題、耐久性の不安などがあり、二人とも結局、早期に手放したという事です。

やっぱり、三万円以下の価値なんですかね。
一年間使用の使い捨て感覚で。(笑)


書込番号:15176954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/08 14:11(1年以上前)

最初から購入対象にしなければいいだけでは?

自身の事前調査不足を棚に上げて、
文句タラタラとカキコするのは可笑すぎて、ヘソが茶を沸かします。

書込番号:15177094

ナイスクチコミ!30


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2012/10/18 22:42(1年以上前)

3.6万円を切ったようだが、そろそろ買うのかな?

書込番号:15222607

ナイスクチコミ!12


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 09:45(1年以上前)

もう買ってるでしょうかね?
買ったらレポートお願いします。
特に純正との性能差が知りたいです。

書込番号:15224070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2860件

2012/10/20 13:57(1年以上前)

実機触ったけど、ダメだなコリャ。(笑)
まず、純正よりかなりチャチで安っぽい。
中国メーカー産か?(笑)と思ったわ。
その上、デカイし。
耐久性は純正より数段以上劣るオモチャと、見た目でもスグ解る。
この時点でダメでしょ。(笑)

VCの効き方も気持ちが悪い。
描写も純正より良いとは全然言えない。

誰だよ、こんなレンズ推したのは。(笑)
こんな糞レンズを有りがたがってるのは 、糞EFレンズユーザーだけ。
三万でも高いわ。(笑)

四万円以上で買った人、御愁傷様。(笑)
Nikonユーザーは、このレンズの事は何も考えず、VR70-300にした方が良いよ。断言する。

以上、笑っちゃう程の糞タムロンレンズでした。(笑)


書込番号:15228953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/20 17:28(1年以上前)

↑以上、糞レビューでした(笑)

書込番号:15229610

ナイスクチコミ!40


otogiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/20 20:55(1年以上前)

金無くて買えない奴がほざいていただけたったな
欲しくて店頭でいじくりまわしただけか。

書込番号:15230476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2012/10/20 21:28(1年以上前)

キット見る目が無いのでしょう。

結局、あ〜だ、こ〜だと言いながら
今まで確認していなかったの?

書込番号:15230637

ナイスクチコミ!24


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 21:35(1年以上前)

なんか残念な人だ…

書込番号:15230686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:16件

2012/10/21 00:52(1年以上前)

ほんとに残念な人だ・・・

書込番号:15231655

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:25件

2012/10/21 09:35(1年以上前)

最初から買う気もないくせに、DQNぶりがよぅわかるわな。

書込番号:15232498

ナイスクチコミ!25


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/23 23:26(1年以上前)

今回始めたさわったんかい?
あんまり知ったかぶりせんほうがええと思うが。

まあ、ほんまにそう思ってるんやったら、しょうがないけどな。
俺は使ったことないから、判断はつかないけど、
他の人のコメントとのギャップが激しすぎるので、
もひとつ信頼性が低い気がするなぁ。



書込番号:15243713

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2860件

2012/11/01 03:09(1年以上前)

だからさぁ、個人的意見書いて何が悪いんだよ。(笑)
自ら考えず他人の意見に迎合して、安全なところからゴタゴタ言ってるだけの奴って何なの?馬鹿じゃない?(笑)
情けないね。

書込番号:15279038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/01 08:05(1年以上前)

わしも率直な個人的意見を書いているだけじゃがな。他の人も同じじゃろう。

書込番号:15279366

ナイスクチコミ!15


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 10:47(1年以上前)

個人の意見を書くのはいいが
頭の不自由なのが「1+1は4」とか書いてたら、そらあいろいろと問題あるわな。

書込番号:15324644

ナイスクチコミ!11


良安さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/11 14:06(1年以上前)

ガタガタ言わないで初めから純正買えばよかったのに無駄な出費乙です
店頭で触れば作りなんてすぐ分かったでしょうに(笑

書込番号:15325423

ナイスクチコミ!9


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2012/11/12 13:03(1年以上前)

純正を買った後に、こちらを購入。
感想としては、うまく光が周り、コントラストの良い被写体だと、いい絵が撮れます。特に望遠端では純正よりかなりしっかりした絵がとれます。条件が悪いとAFがかなり迷います。迷った結果がとんでもない位置にフォーカスします。
楽しい飛行機撮影のときには、これを持ち出しますが、失敗できないときは怖くて使えません。純正は迷いがありません。望遠端は今ひとつですがなんとか合格ラインの絵はとれます。
このタムロンは4万円以上の価値はあるのではないかと思います。でもこれだけだと残念な思いもあると思いますので、純正70-300と併せて購入されることをお勧めします。それだけお金かけるならもっといいのを1本という考えもありますが、雨降りで機材を濡らす場合もありますし砂漠の風には砂が混じっていますので、旅に出る際は、特にNIKONのサービスステーションがないような地域に出かける場合には、カメラもレンズも予備が必要かと思いますので.....。

書込番号:15330151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29508件Goodアンサー獲得:1638件

2012/11/12 14:03(1年以上前)

過去の最安値、3.6万まで下げたら買ってやるよ。

はウソなんだ

質感とかは4.2万の時も3.6万になっても同じなのに・・・
3.6万以下になったら急に

>純正よりかなりチャチで安っぽい。
>デカイし。
>耐久性は純正より数段以上劣るオモチャと、見た目でもスグ解る。
>この時点でダメでしょ。(笑)

>VCの効き方も気持ちが悪い。
>描写も純正より良いとは全然言えない。

すべて4.2万以上の時と同じなのにね

しかも言うのはただで願いが適ったのに・・・

僕はもっと糞の(かな)タム70−300(VCなし)でも楽しく使っている糞カメラマンです

書込番号:15330340

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2860件

2016/01/22 14:45(1年以上前)

懐かしいスレ発見。(笑)
まぁ、個人的には雑誌のレビューやマンセー宣伝記事、自分が買ったからと手放しでマンセーする輩に対して書いたスレです。

かれこれ四年。
いまだにタムロンの品質の低さ(初期不良の多さ)には呆れます。(^-^;
SP AF28-75F2.8は調整に出して良いレンズになったけど。
他に良かったのは、AF70-200F2.8マクロとAF17-50F2.8くらいかな。
タムロンの売りの高倍率は、歴代ほとんどダメダメでしたね。(^-^;




書込番号:19514034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング