『みなさんのSP70-300と比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『みなさんのSP70-300と比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:167件
機種不明
機種不明
機種不明

こちらのレンズを新品購入しまして、D7100に付けて撮影してみましたが、
テレ端で撮った時の写真は、等倍で見たときに収差が出ると言いますか、霞む感じが
するのですが、皆さんはどう思われますか?

皆さんの作例を拝見させて頂くと、もう少しシャープに写ってもいいかなと
思うのですが。

全て手持ち撮影でVCはONにしています。ピクコンにて輪郭強調+3のみの
JPEG撮って出しです。補正関係(ライティングや歪み補正等)は一切行って
いません。

書込番号:16012353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/13 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

VC ON、絞り開放だとこれくらいが限界

こっちはチョットだけ手ブレしてますかね?

ドーンハンマーさんこんばんは。

僕は1600万画素のD7000で使用してますが、VC ONですと画質が安定しませんね。手持ちのベストカットでもDX1600万画素だとギリギリな印象です。
三脚+VC OFF+ライブビュー拡大MF(望遠で遠景だとすごく大変)だとF10辺りに絞ればいい結果が出ますが、最近そのような撮影をしてませんので手持ちVC ON撮影の画像だけ貼ります。(ネット用PCには比較的新しい画像以外、携帯の壁紙用にリサイズした画像だけ残して元画像は消してます。)

ドーンハンマーさんの2400万画素D7100ですとこんなもんか?
遠景撮影時にライブビューでのコントラストAFとファインダーでの位相差AFで明らかな違いがあれば、ボディがピンズレしてる確率が高いのでニコンのサポートに問い合わせてみましょう。

書込番号:16013083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/13 23:36(1年以上前)

あ、輪郭強調 4で使ってます。

書込番号:16013093

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2013/04/15 11:36(1年以上前)

春霞

書込番号:16018744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2013/04/15 11:43(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんにちは。

このレンズを購入後すぐに同様の違和感を感じ他の用件と合わせて
タムロンに確認のため送りましたが、異常なしとのことで返ってきました。

考えるに、このレンズはVCオンで常時ブレが生じると思っています。
そのため、好条件で撮る事が出来たとしても僅かな画質低下が起きてしまいます。
特にD7100などの高画素機種で等倍観察されると明確な場合が多いと思います。

三脚を使用してVCオフで比較してみて下さい。そちらの方が良いはずです。
その上で、こちらのレンズを判断して、違和感があれば、メーカーに相談されるのも良いと思います。

書込番号:16018759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2013/04/16 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様、こんばんわ。
返信ありがとうございます。

本日、撮影条件が似ていましたのでVCをOFFにて使ってみましたが
(三脚は時間がないので、手振れしないSSにして撮影しました)
あまり画質に変化はなかったか、少しは良くなったかな?くらいでした。

やはり24万画素のD7100にはちょっと厳しいかもしれませんね。
記録ファイルのサイズを縮小すると少しは見れるようになるかもしれませんが、
等倍ですとクッキリスッキリにはなりません。

NIKKOR 70-200mm f/2.8が欲しくなりますね。どんな写真が撮れるのかと
思うと欲しくなりますが、ちょっと手がでません。

書込番号:16024422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/17 00:05(1年以上前)

ドーンハンマーさんこんばんは。

手ブレ補正OFFの作例有難うございます。
同じレンズを使用してますのでD7100の24メガピクセルの恐ろしさが解りました。
このタムロンでダメですと300mm F4か70−200mm F4 VR辺りが次の候補になってきますかね…本当に恐ろしい。

書込番号:16024841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2013/04/17 10:52(1年以上前)

なかなかの田舎者さん こんにちわ。
なかなかの田舎者さんの作例ですと、私の写真よりもシャープに見えますね。私のレンズはハズレ玉なのかもしれませんね。ただ、4万円に満たないレンズですのでD7100ではあまり高描写を期待しない方がいいって感じです。本当に単焦点レンズとか、F4通しの70-200が欲しくなります。。。。お付き合いありがとうございました。

書込番号:16026052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング