『D3300で使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『D3300で使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 D3300で使用可能ですか?

2014/10/14 21:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 GPzFさん
クチコミ投稿数:3件

超初心者質問で申し訳ありませんが、このレンズ、D3300で使うことが出来るか、お教え頂けますと幸いです…
よろしくお願い致します。

書込番号:18052404

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2014/10/14 21:10(1年以上前)

使えますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18052408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/14 21:14(1年以上前)

GPzFさん こんにちは

自分は D3200ですが 知り合いから借りて使った事有りますので 問題ないですよ。

書込番号:18052427

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2014/10/14 21:18(1年以上前)

使えます。
良いレンズです。

書込番号:18052439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/10/14 21:19(1年以上前)

このレンズはコストパフォーマンス抜群
タムロンを代表する逸品です。

D3300で問題なく使えます。

書込番号:18052446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GPzFさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 21:21(1年以上前)

MA★RSさん、もとラボマン 2さん、こんばんわ!
早速のお教え、有り難うございました。安心して山の神との購入交渉に入ることができます。

ちなみに、ニコンのレンズにはFマウントという種別の他に、DXとFXの二つのフォーマットがあるそうなのですが、このレンズはいずれのものなのでしょうか? また、それは、どのように判別すればよいのでしょうか? 更なる質問で恐縮ですが、どなたかお教え頂けますとありがたいです…

書込番号:18052451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/10/14 21:26(1年以上前)


SR-71.BBさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 21:34(1年以上前)

こんばんは
このレンズはFX対応ですが、FXのレンズはDXで使えます。
DXを使っているならあまり気にする事は無いと思います。
ただ、D3300で使うならモーター内蔵レンズしかAFが使えないので注意しましょう。
このレンズはモーターが内蔵されていてAFもそこそこ早いので良いと思います。

書込番号:18052505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/14 21:37(1年以上前)

ニコン用で言えば、

Di  が FX用(DXも可)
DiU が DX用

かと記憶しています。

ちなみに シグマでは

DG  が FX用(DXも可)
DC  が DX用

だったか...

書込番号:18052527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/14 21:40(1年以上前)

GPzFさん 返信ありがとうございます

このレンズは フルサイズ対応のニコンで言うFXレンズですが ボディがDXで有れば FXでもDXでも両方使えますので 大丈夫ですよ。

書込番号:18052535

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/10/14 21:43(1年以上前)

こんばんは。このレンズなら持っています。
このレンズはFXでもDXでも使えます。

タムロンの場合、一応「Di」表記となっているのが、フルサイズ(FX)でも使えるレンズであり、(DiU)となっているのがAPSーC(DX)専用レンズであり、フルサイズ(FX)では使えないとなっているはずです。

「Di」表記であればFXフォーマットだけではなく、お持ちのD3300のDXフォーマットでも使えるということですね。

書込番号:18052548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/14 21:59(1年以上前)

スレとは関係有りませんが、空冷GPZ乗りでしょうか?

バイク関係のHNには反応してしまいます(≧▽≦)

書込番号:18052618

ナイスクチコミ!0


スレ主 GPzFさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 22:03(1年以上前)

kyonkiさん、キャノ爺さん、MiEVさん、SR-71.BBさん、さすらいの「M」さん、Hinami4さん、そして再び、もとラボマン 2さん、こんばんわ!早速のお教え、有難うございました。
皆さんお勧めで、私の持っているD3300でも使えることがわかりました。安心して購入することが出来ます!
どうも有難うございました。

R259☆GSーA さん、こんばんわ。お察しの通り「空冷GPZ乗り」でした!(中型、残念ながら、過去形)

みなさん、お教え有難うございました!

書込番号:18052639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/14 22:23(1年以上前)

>ニコンのレンズにはFマウントという種別の他に、DXとFXの二つのフォーマットがあるそうなのですが

純正の場合、FXとDXの他に、モーター内蔵/非内蔵というのがあって、AF-SまたはAF-Iと頭に付くレンズがD3300で使えるレンズになります。
AiAfとかつくのは駄目らしいです。

ただ、逆にうんと古い、MF専用の初代FマウントのレンズはD3300にはつくけど、お高い高級カメラにはつかないんだそうで…。
でも、2代目以降のMF専用レンズは、お高い機種でないと、今度はAEが効かないとか…。


タムロンに目を向けると、DiとDiIIの他に、レンズにモーターが内蔵されているのと、いないのがやはり有ります。
古い型式のレンズでモーターが入っていない物は、特に目印は無く、それをD3300等でも使えるように改造した物にはN IIと後ろに付くそうですが、新しいレンズは全てモーター入りなので、何も記号は付かないそうです。
結果、良く知らない人は型式だけでD3300でAFできるかどうかは、よくわからない…という仕掛けらしいです。


正直、代表的なカメラメーカーで、一番複雑怪奇なレンズ互換性を持つのがニコンです。
不思議大爆発仕様ですので、自分で詳しくなるか、都度メーカーページで確認するか…しましょう。
もしくは、常に最新型しか買わないようにするか…。

書込番号:18052741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/15 12:00(1年以上前)

AF用の超音波モーターが内蔵されてますので、ニコンの3000シリーズや5000シリーズでもAFで使えます。

書込番号:18054287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング