『少し暑い屋外でAFが反応しなくなります?!』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『少し暑い屋外でAFが反応しなくなります?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:7件

一年ほど前にキタムラで購入しています!ニコンのD5100で使ってますが、運動会や屋外の少年野球を撮影していると全くAFが反応しなくなり、手動に切り換えて撮影しています!!あまりに使いにくいのでお店に持っていきましたが、普通に動作しています。
ほんの少しでも暑い日は直ぐに動かなくなるものでしょうか??使いはじめや少しバックに入れて日陰に置くと直ったりしてます!!
猛暑日の炎天下の屋外放置は流石に駄目だと思いますが、5月.6月の普通の晴れの日程度でも外の使用は駄目ですか?

ニコン製にするべきであったのか少し後悔中、ただの故障なら修理出そうと思いますのでどなたか良い回答お願いします!!

書込番号:19099268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/31 18:16(1年以上前)

D7100でこのレンズ使ってましたが
時たまAF動かないことがありましたね

大概は電源オン、オフで復帰しますが・・・

ちなみに今はタムの150-600使用してますが
こちらもたまにAF動かなくなりますね

とりあえず電源オンオフで復帰してたのでそのまま使ってましたが
もし気にされるのであれば一度メーカーに出してみるのもいいかもしれませんね

書込番号:19099295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/31 18:16(1年以上前)

昨年、海にカメラ持って行き、炎天下砂浜に置いて泳いでたらレンズが逝っちゃいましたorz
光学的にどうこうではなく、CPU?の方でした。
レンズはシグマ製でしたが、黒いものだし精密機器だし熱には弱いと思います。
今年も持っていったのですが、直射日光避けて使ってたら事なきを得ました。
けど今年5月の運動会は、撮影中特にケアしたわけじゃないけど無問題だったなー
(撮影時以外は、なるべく直射日光避けてましたが)。
にしても、ようすからして結構壊れる寸前みたいなかんじで、
一度診てもらったほうがよいのかもしれませんね。

書込番号:19099297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/31 19:32(1年以上前)

タムロンに修理に出すしかないと思います。

書込番号:19099485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/08/31 19:33(1年以上前)

スポコンKさん 他皆様 こんばんは

一年ちょっと前、新品でこのレンズ購入してD7100につけて高校生の息子の陸上競技を撮影していますが、

>運動会や屋外の少年野球を撮影していると全くAFが反応しなくなり、手動に切り換えて撮影しています!!

という事はありません。

大会は7月まであってかなり暑い日向で連写しまくりという事もありますが、AFが動かなくなった事はありません。
あまりに日差しが強くてボディの心配した事はありましたが、冷やすといっても…撮影中だとあまり方法もないし、
動作が怪しくなった事もないので、撮影の合間にレンズとボディにタオルをかける位しか気を使いませんでしたが
問題はありませんでした。

トモ@ソルジャークラス1stさんが仰っているように、
>時たまAF動かないことがありましたね 
大概は電源オン、オフで復帰しますが・・・

という事は私も時折経験しましたが、電源オン・オフで復帰していましたし、何回かそれでもダメな時がありましたが、
レンズを再度はめ直したら復帰しましたので、接点の接触不良かな と思ってあまり気にはしていません。

状態からして壊れかけているような気がしますので、早めにタムロンに修理依頼した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19099487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/31 20:42(1年以上前)

スポコンKさん こんばんは。

ご愁傷様です。

APS-C時代純正70-300oを発売時購入して7年間ぐらい酷使しましたが、写りはいまいちでしたが故障はおきたことはありませんでした。

野球撮影ならば焦点距離がものを言いますので80-400oか200-500oなどを思い切って購入された方が良いと思います。

後悔先に立たずでお子様追っかけに関しては終わってみればあっという間で、もっと良いレンズを購入したら良かったというのは後の祭りになると思います。(経験者談です。)

書込番号:19099654

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/08/31 20:52(1年以上前)

ニコンとソニー用に2本持っていて4年ほど使っていますが
特に問題はないです。

但し、直射日光が当たる場合は、5月であっても長時間当たる場所での使用はできるだけしないようにしています。
使わないときは、日陰に置いたりタオルをかけたり…
5月頃の直射日光の当たる場合もあれば、夏の曇りでも暑い日も…
状況次第かと。

ちなみに全国的?に暑い場所で知られている地域に住んでいます。

書込番号:19099683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/02 11:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
本体とレンズ共に預かりとのことでしたのでメーカーに出して手元に無くなる期間が長いと心配で
ためらっていましたが補償の効くうちに出してきます!

書込番号:19104069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング