Miles Davis Tribute MH MLD IE

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
Miles Davis Tribute MH MLD IEMONSTER CABLE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月11日
イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE
Amazonで海外輸入品を購入したのですが、分岐のMiles Davisの刻印でDの文字の上の方に
傷のようなものがあったのと、同じく分岐の所にバリがあったりと偽物ではないかと少し不安です。
音質面に関しては、通常のマイルスを聞いた事が無い(視聴環境が近くに無い)ので
これが正規な音質なのかは分かりません。音場は広く結構ドンシャリ寄りで中音域が
出ていないイメージです。(エージングしていけば変わるのかも)
購入はイヤーピースという所から、3万円ちょっとで購入しました。
中身に関しては、イヤーピースも各種揃っているようで、15セットぐらいありました。
トランペットケース型のイヤホンケースは、開いた時の右側にヒモのようなもので
これ以上開かないようになっています。(調べていると、それが無いタイプ画像で見た為)
箱の二段目に入っているケースは袋等には入っていませんでした。(透明な袋に入っている動画を見た為)
輸入品なので、勿論代理店保証書等は一切入っていませんでした。
分かりづらいのですが、写真を何枚か載せます。
判断つく方、予測でもいいのでよろしくお願いいたします。
書込番号:13592947
0点
個人的にモンスターの製品管理は雑だと思ってるので、本体に傷やバリが残ってるのは、なくはない事例だと思います。
でも、やっぱり未使用傷ありはショックですね。
それで真贋の判定ですが、現物を見ないことには誰にも分からないんじゃないかな?
写真では細かいところは分からないし、仕様が変わっていたとしたら前仕様のを持ってる人とは比較が出来ないし。
どうしても調べたいならダメもとで代理店(完実電気だったかな?)に真贋判定をしてもらうしかないです。
送料とかはスレ主さん持ちになるでしょうが。
最後に、関係ないですが。
海外通販(または輸入品)を利用するのは国内保証を捨てるのと問題が発生したときは自己解決するのを認めてるようなものです。
買ってから心配するくらいなら、少し高いのは安心料と思って国内正規代理店のを購入することをお勧めします。
書込番号:13593428
4点
自分もカッパーをイヤーピースという店で買いました。
心配だったので、イヤーピースに問い合わせたら偽物と本物の細部比較画像をくれました。
心配なら問い合わせてみてはどうでしょう??
書込番号:13594737
1点
写真だけだと私の持ってる本物と見分けつかないですね…
>音場は広く結構ドンシャリ寄りで中音域が
>出ていないイメージです。
中音域の引っ込み具合は環境にも影響するから何とも言えないけど、音場広くかなりのドンシャリなのは本物もそうです。
ちょっと残響感のある低域が弾んでノリは良い目でけしてハイテンポではなく(でもローテンポでもない)、それで色っぽい艶っぽい中高域を出す感じです。
そして低音ドンシャリで空間は広めです。
書込番号:13595722
1点
第一段階の判断材料は写真の通りの物が揃ってますか?
偽物の場合はイヤーピースの数が少ない、また、イヤーピースのケースが無いのが多いようです。
ちなみに、私はamazon.comでアメリカから購入したものですが、3枚目と同じようなバリがあります。
書込番号:13595865
0点
因みにDAPは何に繋いでます?
何か今までのを聞く限り写真も自分のと差ないし『本物っぽい』って感じがしてます。
偽物で「音場が広いです」とかって感想まず無さそうだし。
何かたいがい偽物疑いが高い時の製品の音感想は「こもってます」とか「なんか解像度も低い気がする」みたいなのが多い気がしますが。
マイルスそのものが聴けなくても何でもいいから安イヤホンが試聴出来たら相対比較してみるといいです。
一万クラスまでのイヤホンに、解像度や深みで負けてるって絶対無いですから比べるとわかりますよ。
書込番号:13596615
0点
フェイクと本物の比較です4:41のあたりのプラグ部が参考になるかな?
同梱物でわかりますけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=n241nLHj_cs&feature=related
あとフェイクマニアのレポもありますよ
http://www.youtube.com/watch?v=rZJTT--pwxs
書込番号:13596681
0点
皆さん一日でこんなに返信いただいて、ありがとうございます。
コピン=コピンさん
バリが残っている事は珍しくないんですね^^;
写真は出張先でiPhoneで撮ったものなので、ピントもあってなく分かりずらいですね;
保障云々の部分はポチった後に気が付きまして・・^^;
egg*manさん
おお、そんな物を送ってくれるんですね。
ちょっとダメ元で送ってみます!
air89765さん
一致する所が多いので本物・・なのかな・・?
低音〜中音はイヤーピースにもよって結構変わってきますよね?
特に低音域なんかはイヤーピースがフィットしないと全然出ないと思うんですが
zippo1932さん
画像ありがとうございます。
一応付属品は全て揃っているようです。
zippo1932さんの物にもバリはありましたか^^;
やはり、こういう物なんでしょうかね?;
air89765さん
DAPはiPhone4です。PHPAはAT-PHA30iを使っています。
本物・・でいいんでしょうかね;
確かに偽物のレビューでは音場が広いって聞かないですね^^;
ちょっと出張が終わったら他のイヤホンとも比べてみます。
そばころさん
おおお。わかりやすい動画まで教えてくださって、ありがとうございます。
時間がある時にじっくり見させていただきます^^
書込番号:13596885
0点
ドンシャリに感じるならイヤーピースは合ってるかもです。
iPhoneやiPod系直だとぼやけ気味で少しボーカルが遠目だから中域が出てこない印象があるだけかも。
何だか本物っぽい音ですね。
1万ぐらいのと比べて明らかに上なら問題ないですよ。
だって価格が高いことの売りは「音」だから…逆に偽物が1万クラスのイヤホンより明らかに上な音を出してたりしたら…何と言うか出るはずの不満は無くなっちゃいますよね。
書込番号:13598741
0点
アマゾン(日本)で、送料込みで¥26,800とあったので、ついプチッとしてしまいました…
「アップトウデイト」という個人輸入っぽいマーケットプレイスからの購入です。
直接の輸入で国内の保証書は無い…との記載はありましたが。
円高差益を考えても米アマゾンで、$398でしたから、かなり安い…。
一応先方にはインボイス等のものあるか確認をしております。
翌日には、そのショップは無くなっていました…。
果して、本物かどうか…。実績ある方いらっしゃいますでしょうか?
メールでのやり取りで正当な回答が得られなかった場合はキャンセルしようと思っております。
書込番号:13918420
0点
追加スレで恐縮です。
別スレで、「アップトウデイト」でておりましたネ…
失礼致しました。
そちらに移行します。
書込番号:13918430
0点
あまりマーケットプレイスは利用しない方がいいじゃないかと
Amazonならともかくちびっと信用出来ない部分もありますし
また、値下げの傾向はデザイン変わって新しくなったからではないかと思います
若干変な形してますけどね(笑)
書込番号:14123456
0点
正確な回答ができるかわかりませんけど、一応所有者としてわかる範囲でお答えします。
まず、
イヤホン本体だけではまあ、偽物も本物も見分けはつかないです。
にせものはヤフオクで2200プラス送料1500のようで、Twitterを通して買ってしまった知り合いから無償で貰い見てみました。
(代わりにダブってる高級品、クリプレであげましたが。)
本物でも分岐にシリアル番号ついたもの、なにもついていないプレーンなものどちらもあります。
番号つきは主にマイナーチェンジ後のもの。
無いものは製造開始直後だとおもいますが、この製造期間は非常に短期間でした。
箱のプリント(イヤホンのボックスサイドやバックがわかり易い)も何度も変更されています。
箱表右上にマーカーされたものは後期、それがなければ初期。
中箱のカラーも黒、青、茶色と3種存在しています。
付属品のパンフレットやイヤホンケースに違いはありません。
価格は、通常4万前後(39800や44000等)
発売から時間経過し販売価格34800や29800、または26000というのもありました。
それ以下なら本物ではないでしょう。(ヤフオクで1万以下で買ってしまった方を⚫⚫する方いますが、普通はイヤホンなんかにブランド品や高級なものがあると知っている一般の方なんて、そもそもそんなに多くいないのではないでしょうか?
ロレックスやルイヴィトンではないのですから。)
つくりに関しては以下記載しますので参考にはなりませんが…
本物でも本体はプラスチックです。
見ずらい本体底面など削り跡のまま塗装はされていない初期のものも多数あります。
歩きながら使ったりすれば何ヶ月ももたないです。即断線。
それほどチープです。(アメリカはおおらか(笑))
偽物は外箱、中箱の紙の等級低いです。
で、ケーブルは本物にくらべればですが、出来は悪いです。
が、偽物も作る人達はイヤホン本体の材料や見た目を本物に近づけようとはしますので、それだけ見ただけではどうにもならないと思うのですけど。
最後に音はドンシャリではありません。
非常にクリアです。(本物は)
ドラムの音も、ベースのタップ音もクリアでありドンシャリという表現はあてはまらないです。
低音強調ではなくあくまでも原音に忠実 に 近いを設計した音。
こもりませんし、ドカドカしゃりしゃりはしません。
それとキラキラ音(電子楽器やエフェクト音、ストリング音は)は他の楽器や歌とは別の場所から聞こえます。
音楽のカテゴリによりキラキラ音使われた楽曲は少なく、限られますが、アニメ由来のマクロスFやマクロスデルタのワルキューレなど分かりやすく出ていますので試してみてはどうでしょうか?
もうひとつだけ
本物のメーカーのMonsterを一度使えば、
偽物を買ってしまっても、数秒音を聞けばすぐに判別できます。
それほどこのメーカーの商品には特徴があるので。
モデルごとに音の傾向が違うと書いている方も大勢いますが、
Monsterはどれもがおなじと表現していいかわかりませんが、特徴を持っています。
音を口で表現できないのがなんとも言えないのですけれど、その特徴を分かりさえすれば、今あるものも、今後買うものも間違うことはありません。
で
イヤホンなんて星の数より多くメーカーがあるんで(毎年何百も発売されています)、安いものから適当にいろいろ数を試して買ってみればよいものだとおもいますよ。
そのうち気に入る価格帯まで使う機種が変わり、どこかの自点で、
あ、
コレでいいわっ
てなります。
書込番号:24045992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/04/12 12:16:10 | |
| 17 | 2013/01/13 21:49:18 | |
| 9 | 2012/09/28 22:27:51 | |
| 3 | 2012/06/14 1:00:38 | |
| 1 | 2012/03/20 22:32:53 | |
| 0 | 2012/01/24 23:15:56 | |
| 4 | 2012/06/15 9:53:10 | |
| 3 | 2011/11/19 13:09:22 | |
| 12 | 2021/03/27 19:15:12 | |
| 10 | 2011/09/29 21:42:35 |
「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミを見る(全 226件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













