『買うのに迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買うのに迷ってます。

2010/11/21 19:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

ヘッドホン購入は初めてになります。予算としましては、1〜2万円内で、後にヘッドホンアンプにステップアップを図ろうとの思惑です。SHURE SRH840と迷ってます。
PCでの使用メインで、聴く音楽ジャンルはおもにJAZZです。キャノンボール アダレイやカーティス フラーなどのホーンの質感や相対的臨場感が感じ取れる方はどちらの機種が向いてますでしょうか?普段はPC→CREATIVE Sound Blaster Digital Music Premium HD→CREATIVE GW-T40-スピーカーで視聴してます。ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:12251491

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/22 01:48(1年以上前)

 個人的にはSRH840の方が欲しいです。
 素人なので相対的臨場感とか、音の事は良く判りませんが、
 D1100はアームの付け根が変な方向で、違和感を感じたので。

書込番号:12253800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 02:43(1年以上前)

AH-D1100はふくよかな低音とまろやかな高音
SRH840はフラットでクリアな音が特徴です。


鮮明さ、鮮やかさはSRH840の方が優れていると思いますが
質感や雰囲気の表現はAH-D1100の方が良いと思います。
特に録音の古い物に関してはDENONの雰囲気重視の音作りが合うのではないでしょうか

側圧が低く、パッドも柔らかいので装用感もAH-D1100の方が疲れず使用できるでしょう。
iROMさんのおっしゃっているアームは、
頭に当たる部分を斜めにして安定感を高めるものです。
よっぽどデザインが気に入らないという理由以外では気にする事はないでしょう。


装用感も音質の好みも人それぞれです。
是非いつも聞いている音源を持って、量販店等で試聴してみてください。
そして将来、音質を求めてヘッドホンアンプにステップアップするつもりなら
是非、上位機種のD2000やD5000も聴いてみてください。
欲しくなって予算が上がってしまう事に責任は持てませんが(笑)

書込番号:12253927

ナイスクチコミ!1


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 10:38(1年以上前)

iROMさん、アオイイロさんありがとうございます。地方に住んでますと、なかなか視聴できるところがないもので、価格.comの評価だよりになってしまいます。
ヘッドホンも価格.comにて、勉強すればするほど奥が深いのですね〜。
説明での音のニュアンスから察すると、D1100の方が合ってる様に思いました。解像度もそこそこ期待できればよいのですが、予算内では無理な事なのでしょうか?・・・・・

書込番号:12254757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/22 12:01(1年以上前)

D1100から上位のアームは,外側から戻し力にて押し当て,装着のホールド感を好くしょうとするモノです。
ただ,先にも挙がりました様に,少々変な形となりますし,ハウジングを自分自身にて動かす際に,左右チグハグな動きが入り動かし難い処が在ります。
其れから,D110のパッドですが,上位機種のA100とNC機に比べては固く,快適な印象は落ちてしまいます。

あと,D1100も当て填りますが,鳴らす環境が非力ですと巧く鳴らせずに,軽い音傾向へ来ます。
此れは,左右チグハグに鳴ってしまうから,左右の呼吸が合わず散ってしまうからでしょう。
勿論,音空間は崩されてしまいます。

で,ホームオンリーなら,多少高くはなりますが,ゼンハイザーのHD598とか,密閉型ならフィアトンのPS500辺りが好いのじゃないかな。(後者は,密閉と価格故な傾向へは来てしまいますが)

書込番号:12255012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 13:38(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。!貴殿のコメントをよく拝見させて頂いてヘッドホンの奥の深さを知らされた次第です。^^
しかし・・・既に遅しでアマゾンで注文しました〜。><;
う〜ん、勉強させて頂いた方の助言だけに、早まってしまいました〜。PCでは鳴らしきれませんですか〜。こんな知識が無いだけに、まいったな〜Orz。

書込番号:12255397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 13:48(1年以上前)

アームの件、浅い知識で答えてしまい申し訳ないです…
確かに、畳む時の動きには癖があります。

ヘッドホンアンプでステップアップ〜という事を書きましたが
現在使われているSound blasterにもヘッドホンアンプ機能は付いていますね。
ひとまず現在の環境に関してはそこまで深く気にする事はなさそうです。
もちろん、もっと上のアンプを…という道も残されていますし!

AH-D1100より少し解像度が欲しい、というのであればAH-D2000はどうでしょう。
予算の2万円以内にも収まります。
音が漏れる開放型のヘッドホンでも構わないのであれば
どらチャンでさんが勧めているHD595も
オールマイティーな機種として良いのではないでしょうか

書込番号:12255423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 14:13(1年以上前)

すいません。すれ違いで投稿してしまいました。
購入おめでとうございますー

先程書いたように、Soud blasterにはUSB-DAC機能とヘッドホンアンプ機能が付いています。
両方共PCで音楽を楽しむために付いている機能なので
そこまで心配することはありません。
私もPCからUSB-DACとヘッドホンアンプを繋いで
色々なヘッドホンや音楽を聴いています。

AH-D1100、手に入れやすい価格でもとても良いヘッドホンだと思います。
楽しんで聴いてください!

書込番号:12255529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 15:28(1年以上前)

アオイイロさん、温かいお言葉ありがとうございます!。なんせ、ヘッドホン購入は初めてなもんで、スピーカーから出る音との感じ方の違いがどういうものなのかを勉強して次に繋げていきたい所存です。

書込番号:12255792

ナイスクチコミ!0


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 16:39(1年以上前)

続きです。・・・・・アマゾンで注文していて、納期も12月1〜とあり、キャンセルできましたので、何分初心者ですので、お二方の助言に従いゼンハイザーHD598を注文いたしました!納品が待ちどうしくなりました。^0^
再度ありがとうございました!

書込番号:12256058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/22 17:40(1年以上前)

主さん,xxldしてHD598へ行きましたですか。
クリーム色のHD598。
この配色に,小生は気に入りました。
未だHD598は購入して居ませんが,其のうちに購入するかもです。(^^ゞ

で,HD598ですが,鳴らし悪いと感じたなら,アンプを奢って下さいです。

書込番号:12256313

ナイスクチコミ!1


スレ主 bingodさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 18:16(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございました。今も他のサイトなどググッて、評価など検索してました。^^ゼンハイザーがオープンタイプを最初に商品化したなんて事すら知りませんでした。何か以前の595なんかも評価が高い品だったんですね。解像度も高い様だし、結構好みの音を視聴できるかもです。大変勉強できました。アンプ購入の際はまた、ご指導の程よろしくお願いいたします。

書込番号:12256489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング