『Catalyst の警告が出てしまう...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GX Extreme4の価格比較
  • 890GX Extreme4のスペック・仕様
  • 890GX Extreme4のレビュー
  • 890GX Extreme4のクチコミ
  • 890GX Extreme4の画像・動画
  • 890GX Extreme4のピックアップリスト
  • 890GX Extreme4のオークション

890GX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • 890GX Extreme4の価格比較
  • 890GX Extreme4のスペック・仕様
  • 890GX Extreme4のレビュー
  • 890GX Extreme4のクチコミ
  • 890GX Extreme4の画像・動画
  • 890GX Extreme4のピックアップリスト
  • 890GX Extreme4のオークション

『Catalyst の警告が出てしまう...』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GX Extreme4」のクチコミ掲示板に
890GX Extreme4を新規書き込み890GX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Catalyst の警告が出てしまう...

2010/11/20 23:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890GX Extreme4

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

OSの起動時に ”Ctalyst Control Center” の警告が出てしまうのですが、どうすれば良いのでしょうか?
内容は
”Ctalyst Control Centerは、有効化したグラフィックアダプターのドライバーバージョンではサポートされていません。ATIグラフィックドライバーをアップデートするか、ディスプレイマネージャーでATIアダプターを有効にしてください”
と表示したのですが、オンボグラフィックは使用しません。
BIOS設定でPrimary Graphics AdapterをPCI Expressを選択しましたがだめでした。
グラフィックボードはNVIDIA Quadro FX 1700ですがNVIDIAなのがまずかったのでしょうか?

書込番号:12247158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/20 23:32(1年以上前)

>NVIDIAなのがまずかったのでしょうか?

そのとおりです。
win7 64ビットなら
http://www.nvidia.co.jp/object/quadro-win7-winvista-64bit-259.81-whql-driver-jp.html
win7 32ビットなら
http://www.nvidia.co.jp/object/quadro-win7-winvista-32bit-259.81-whql-driver-jp.html
をいれましょう。カタリストは削除してください。

書込番号:12247276

ナイスクチコミ!2


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/21 00:20(1年以上前)

こんばんわ!ボロネーゼさん。 回答ありがとうです。
その、Catalyst の削除なんですが、ATI Catalyst Install Managerをアンインストールで
良いのでしょうか?
これってマザー付属のドライバーを再インストールすると元に戻るのでしょうか?
返信お願いします。

書込番号:12247582

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/21 06:49(1年以上前)

Catalyst Control Center(CCC)はビデオドライバーの設定を行うものなので、他社のビデオカードを使用する場合には不要です。
全部削除してしまうと、チップセットドライバーも消えてしまうので、カスタムアンインストールでAMD SMBus、RAIDもしくはACHI、OSによってはUSBフィルタードライバーは残してください。

書込番号:12248453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/21 10:44(1年以上前)

削除すべきは、Ctalyst Control Center と ATIディスプレイドライバ です。

アンインストールマネージャ→カスタム で選択できると思います。
削除後は念のためにDriver Sweeperなどを使ってATIの残滓を消しておくことをおすすめします。

書込番号:12249216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/21 16:30(1年以上前)

お世話になります。
”ATI Catalyst Install Manager”変更からアンインストール対象の"Control Center"を選択すれば良いのですね。
実は手前までやったんですがNVIDIAのボードのベンチ結果(FurMark)が余りに低いので交換検討中で迷ってます。
中途で申し訳ないですがこの度はありがとうございました。

書込番号:12250676

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/22 06:55(1年以上前)

因みにQuadro FX1700はGeForce 8600と同じコアです。
基本性能はその程度と考えてください。

書込番号:12254164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890GX Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GX Extreme4
ASRock

890GX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

890GX Extreme4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング