『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2010/08/26 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

D3100を購入しようかと考えていたのですがα33にするか悩んでいます。


D3100とα33の比較で良いとこと悪いところを教えてください。


素人の質問ですみません。

書込番号:11816596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/26 19:12(1年以上前)

D3100の方が魅力的と思われる部分
・NIKONというメーカーのカメラに対する姿勢
・市場でのシェアゆえに、アクセサリー類がお店で在庫を買いやすい
・市場でのシェアゆえに、カメラ仲間とレンズの貸し借りや、
情報交換がしやすい
・安価である

α33の方が魅力的と思われる部分
・D3100は軽いが、α33はもっと軽い
・動画でのAFが高性能だと予想される
・ライブビュー撮影でのAFが高性能だと予想される
・秒間6枚(条件付で7枚)の高速連写が可能
・光学ファインダーにこだわらないなら、非常に大きくて見やすい
と予想されるEVFファインダーで、露出ミスもし難いため、初心者に優しい。
・液晶画面が圧倒的にきれい
・手持ちでHDR撮影が出来る
・6連写コンポジットで夜景に強い

書込番号:11816674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 19:47(1年以上前)

不動明王アカラナータさん親切にありがとうございます♪


α33のほうが未知なる魅力があるんですかね??


不動明王アカラナータさんならどちらをオススメしますか?

書込番号:11816849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/08/26 21:10(1年以上前)

SLT-A33については、過去にハーフミラーはいくらも使われていますが、
それでも新しい形には違いがないのでEVFの件と合わせて、
色々な報告を待ってから、視野に入れられたらと思います。

近々購入予定でしたら、レンズ選択も豊富で安定したオーソドックスなD3100お奨めです。
光学ファインダですし。

価格の安定を待つという事と合わせて、情報が上がるまで待ちでしょう。

書込番号:11817325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/26 21:19(1年以上前)

 私でしたらどちらを勧めるか・・・ですが、
α33は昨日発表された機種でもあり、
まだ現物に触った事のある人も少なく、
本当のところは分からないって面があります。
ですからちょっとだけ様子見が良いと思いますよ。

 まず、どちらもまだ発売されていませんし、
デジタル一眼は基本的にどれも、発売後ちょっとの間は
実際の機械の価値以上の値段(御祝儀価格と言います)で
販売されますので、1〜2ヶ月も待てば一気に値が下がります。
ですから、ちょっと待ってみましょう。

 とはいえ、あくまでも予想の域は出ませんが、
機械としての実力はα33が上であろうとは思いますし、
自分が欲しいと感じるのはα33(よりα55)ですね。

書込番号:11817374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/26 21:28(1年以上前)

スレ主殿

下のスレにも書きましたが、Sonyは新しい構造にしたゆえに、一体実際はどんなものか、つまり、使いやすさとか、うたい文句通りの性能が簡単に発揮できるか、弱点は無いか、ということに関し、全く分かりません。D3100の方は、大変化ではないので、ある程度は想像つきます。

Sonyはなかなか面白いとは思いますが、もう少しまって、実際のユーザの使用感などの情報が得られてから、決めた方が良いのではともいます。

書込番号:11817441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 21:43(1年以上前)

ととべいさん、うさらネットさん、不動明王さん、


色々な情報ありがとうございます♪


来月末に筑波山に行く予定だったので早く欲しい気持ちでいっぱいでしたが…発売をみてじっくり考えたいと思います☆


また色々ご指導お願いいたします!!

書込番号:11817553

ナイスクチコミ!0


碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 23:05(1年以上前)

皆様、ソニーのレンズは少ないと思われがちですが、実際、一般ユーザーの用途に応えられるレンズは、揃えています。

私はソニーユーザーですから、α55を選びますが、ニコンD3100も、初心者には不足の無い性能です。

スペックより大切なモノは腕と感性だと思うので、自分に合うカメラを選択したほうが、後悔しないと思いますよ(●^ー^●)


書込番号:11818205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/26 23:10(1年以上前)

ここのところ、ソニーはAPS-C用の単焦点に力を入れていますから
レンズの豊富さでは全く問題ないかも。DTシリーズは2万円前後で単焦点が選べますしね。
ズームもそこそこ揃っていますから、α33やエントリークラスを選ぶ分には良いと思います。

D3100は良くも悪くもオーソドックスな一眼レフです。
α33は現物が出て、覗いてみてから判断したほうが良いと思います。スペック的にはワクワク
していますが、あくまでEVF・背面液晶を活かしたモデルだと思いますので、そこの差を認識
してから検討されるほうが良いと思います。

書込番号:11818241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 23:11(1年以上前)

碧丸さんどうもありがとうございます♪


そうなんですか!?


ソニーのレンズはNikonと比べて値段的にはどうですか?


書込番号:11818248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 23:16(1年以上前)

奥州街道さんどうもありがとうございます♪


そうですね…実際に触ってみて自分にフィットしたものにします!!


因みに両機種とも電気屋に行けばもう触れますか?

書込番号:11818285

ナイスクチコミ!0


碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 23:21(1年以上前)

上級者になり、新に高級レンズが欲しくなっても心配しなくて良いですよ。キヤノン、ニコンに負けず劣らずの性能を有するレンズが揃っています。

安いレンズは、2万円を切りますよ。

書込番号:11818323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/08/26 23:23(1年以上前)

>ソニーのレンズはNikonと比べて値段的にはどうですか?

個人的な印象としてはどちらも高いというイメージがあります。
ただ奥州街道氏が言っているようにソニーは昨今、はじめてレンズのラインナップが増えてきているので私の中で印象が変わってきそうです。
コストパフォーマンスもよさそうですしね。
私はニコンユーザですのでニコンにもこういうラインナップを企画して増やしてもらいたいのですが。

書込番号:11818334

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 02:31(1年以上前)

ニコンは正義の見方。 キヤノンやSONYは悪の結社。

書込番号:11819291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/08/27 09:48(1年以上前)

こんにちは。

>D3100を購入しようかと考えていたのですがα33にするか悩んでいます。

D3100は入門者が低価格で入手でき、写りも充分な期待がある安定志向モデル。

α33は新技術満載のカメラで、はまれば今後発売されるであろう全ての入門用
カメラのリファレンスモデルとなりうる。
最新技術が介入した新開発ハーフミラーが静止画の質に全く影響をあたえなければ
大ヒットが期待される野心作?

でも今のところの価格は高いと思えます。

書込番号:11820031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 15:29(1年以上前)

碧丸さんどうもありがとうございます♪


レンズも色々揃ってるんですね☆情報ありがとうございました。

書込番号:11821267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 15:33(1年以上前)

宮路オサム全曲集さん、ミホジェーンVさん、情報ありがとうございます♪


色々参考になりました!!また是非相談にのってもらえるとありがたいです♪

書込番号:11821280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 15:36(1年以上前)

SB-1000さん


何でNikonは正義の味方でソニーやキャノンは悪なんですか!?

書込番号:11821293

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/27 16:38(1年以上前)

>何でNikonは正義の味方でソニーやキャノンは悪なんですか!?

「戦え!ニコンD3」って動画を見た事がありませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:11821497

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/27 17:09(1年以上前)

↑はじめて見ました。
ウルトラセブンの替え歌の7D動画が見たくなりました。

書込番号:11821588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング