『D3000ダブルズームキット VS D3100ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3000ダブルズームキット VS D3100ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:67件

超初心者なのでお恥ずかしい限りですが、D3000ダブルズームキットが47800円、D3100ダブルズームキットが8万を超えているのですが、予算で言うと3000がとってもお買い得だと思いますが、どうしたらいいかわからずに迷っています。ご助言ください。撮影目的は特になく、普通の生活で景色や人物を撮影したり、体育館の中での子供たちの様子を撮影できればと思っています。

書込番号:12011153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/04 19:50(1年以上前)

体育館ですか? D3000が余り得意としていない状況です。
今、WZKで買いはD5000WZKです。そろそろ生産が終了かと思われます。

屋内撮影で重要な要素の高感度特性は、D3000を除く三機種はほぼ同等印象です。
D3000の良さは、好天時のCCD特有のスカッとした描写です。そして廉価。
なお、D3000は最近生産終了しました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049459.K0000139406.K0000030210.00490711143

書込番号:12011233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/04 19:52(1年以上前)

Kenkenkenkenkenkenkenさん
こんばんわ〜

>普通の生活で景色や人物を撮影したり

ならD3000でも充分ですが、ちょっと引っ掛かるのは…

>体育館の中での子供たちの様子

場合に依っては十万単位の出費になる可能性が有ります。

書込番号:12011246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/04 20:06(1年以上前)

体育館での撮影には開放F値の小さな明るいレンズが必要ですし、できれば高感度特性の良いカメラがあればなお良いかと

D3000の高感度特性は今のデジイチのレベルからすると少し見劣りがしますし、ダブルズームの望遠では開放F値が大きくシャッター速度が稼げないので体育館で運動する人の撮影は難しいと思います。

普通の生活で景色や人物を撮影したりだとD3000で全く問題はありませんので、最初は戸外での撮影ということでD3000ダブルズームを買われ、そのうち金を貯めて中望遠の明るい単焦点が70-200mmF2.8などのズームを追加購入されれば体育館の中での子供たちの様子も撮影できるようになると思います

書込番号:12011304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/04 20:08(1年以上前)

諸先輩方がご指摘のとおり、体育館内の撮影がネックです。
こちらの頻度が高い場合はD3100がいいと思います。
ただ、まだ発売したばかりで正直高いです。
年末まで待てれば値段がだいぶこなれると思うのですが。。。

書込番号:12011310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/04 20:31(1年以上前)

あー、でもキットレンズだと暗いですね。
体育館だと、高感度耐性と明るい大玉レンズが必要ですね。少し予算が足りないかも。

書込番号:12011439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/04 20:37(1年以上前)

体育館で動体の撮影ということで、D3100が必要条件でしょうね。望遠は300ミリまであるし。
今でも破格と思いますが、年末まで待てば7万円位になる勢いですね。

書込番号:12011471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/04 21:24(1年以上前)

価格だけ見れば、D3000はお買い得ですが、
D3100は望遠300mm・MOSセンサー・ライブビュー・フルHD動画など魅力満載ですから、
お急ぎでなければもう少し待ってD3100を買われたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:12011749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/10/04 22:09(1年以上前)

本当にありがとうございました。こんな短時間にたくさんの方からアドバイスをいただきまして、あぶなくアマゾンで買いそうになっていた気持ちを抑えることができました。たしかに5000も手ごろな値段になっていて、いい感じですね。どうしても望遠が200mmでは、満足できないような気がしていたので、もう少し待つことにしました。ありがとうございました。

書込番号:12012045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/04 23:09(1年以上前)

その方がいいですね。
昨年の各社エントリー機の価格動向を見ていると年末年始に底値が来て、1月中旬から上昇しました(池袋)。
加えてニコンは昨年夏頃から今年1月上旬まで、ダブルズームキットで1万円のキャッシュバックをやりました。

今年もキャッシュバックの動向には注目しておいて下さい。
年末30日か31日あたりに買うのが一般的にはおすすめです。

高感度は、D5000、D90並みか若干上回るのではないかと思っています。あとホワイトバランスや露出も改善された様ですね。

私はD5000使用してますが望遠200ミリは、なにかにつけ足りないです。

ニコンは故障少なくていいですよ。
購入報告楽しみにしています。

書込番号:12012462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング