『一眼レフカメラの購入で考え中です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフカメラの購入で考え中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラの購入で考え中です。

2010/11/13 03:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 abcabcabcさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。今回初めて一眼レフカメラを購入するにあたり 2点お尋ねしたいことがあります。
1.入門機を購入するにあたり、nikon D3100 かcanon kiss X4にするか迷っています。
撮影したいのは、建築物です。どちらも入門機だと言われていますが、どちらの方が良いのでしょうか。kiss X4はキャッシュバックキャンペーンも最近終わり、個人的には、今買うことで、なぜか損した気分がします・・・。

2.初めから中級機を購入して(例えば、nikon D90)、勉強しながら使っていくことも可能でしょうか。自分で色々考えながらシャッターをきる方が楽しいような気がしました。

漠然とした質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:12207229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/13 04:46(1年以上前)

>2.初めから中級機を購入して(例えば、nikon D90)、勉強しながら使っていくことも可能でしょうか。

全然OKだと思います。
色々設定変えながら使うなら、ボタンやダイヤルが充実した機種の方が使いやすいです。

書込番号:12207301

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/13 05:23(1年以上前)

ここにカキコしているのと、読んだ文面からD3100にかなり傾いているのがわかります。
D90とD3100だと画素数も違うし撮像素子の世代も違うので建築物を撮るのなら画素数の多いD3100にされておき余った予算を超広角のレンズに回された方が良いかもしれません
敷地の狭い、後に引けない場所で建物全景を収めようとすると、どうしても10-24mmなどの超広角ズームは必要になると思います

でも建築物を趣味で撮るのか、仕事で撮るのかによって答えがちょっと違ってくるかもしれません
仕事で使うのなら歪み解消の為にアオリ(チルトシフト)のできるレンズが欲しくなるかもしれませんが、D3100だと古い設計のレンズだとAFが使えなかったりする制限がありますね
その点キヤノンならエントリー機でもそういった制限はないです
キヤノンの場合も同様にX4でいいと思いますが、キヤノンの場合は7D、60D、X4と出てくる絵はほぼ同じです

書込番号:12207320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/13 06:15(1年以上前)

D3100 からの 上位機を検討される時は、D7000 をターゲットにされた方が良いです。
D3100の欠点は、モーターを内蔵していないので、モーターを内蔵していないレンズはオートフォーカスが使えない事です。
でも ニコンは、モーター内蔵のレンズも用意していますので、そんなに困る事は有りませんが…
D3100にされて、モーター内蔵の広角レンズを追加されるのも一案です。

それぞれの 機種に付いては、マニュアルをざっと読むと参考に成りますよ。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
上位機の 考え方ですが、ボタン、機能が多くなり使いやすくなります。
入門機とか、お考えに成らない方が◎です。
予算が 有る場合は、上位機を購入された方が良いです。 

書込番号:12207375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/13 06:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/13 07:20(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron17-50mmF2.8VC

お早うございます。

ボディの選択は撮影のスタンスで考えるのがベターです。
例えば、趣味・仕事、リキ入れ・お気軽、目的被写体・お散歩、etc.------。
入門機だから未経験者用と言う事は実際のところありません。

本気で始めるのには上級機からがベターですが、
日用家電品に近い感覚で購入される方も大勢いますので、入門機という設定があります。
(高額機を使うと、廉価機のメリットが良〜く見えてきます。)

abcabcabcさんのスタンスはどんな位置でしょうか。ご自身で見極めてください。

※価格はD90LK(VR18-105mm付)が今買い時ですね。建物には広角が一本必要でしょう。

書込番号:12207474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/13 07:48(1年以上前)

買った後で使いにくいと言う事が無いように、お店で触って確かめたほうがいいと思います。

書込番号:12207523

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/13 07:51(1年以上前)

どこのメーカー、どの機種でも建築物は撮れますよ。

カメラボディよりレンズで選ばれた方が良いと思います。
小生は、ニコン、キヤノンのレンズは良く知りませんので レンズに関しては、他のベテランの方々に聞いて下さい。

書込番号:12207530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/13 08:51(1年以上前)

1に関しては、これは正直どちらでもお好きなほうを選んで問題はないと思います。
キャッシュバックが終わったから云々は私ならあまり気にしません。数千円〜1万円
程度の一時の損得関係なく自分が気に入った方を選びます。

2に関しては写真に関して少しでも勉強してスキルを上げる、長くカメラを使って
いきたいなどとお考えでしたら中級機から入ったほうがいいと私も思います。

でも、ここは建物撮りの用途から優先すべきはレンズでしょう。
超広角ズームがやはり必要になってくると思うので、そちらに予算を回すことを考え
ボディを選ばれたほうが幸せになれると思います。


Frank.Flankerさん

PCレンズはマニュアルフォーカスですよ。

書込番号:12207698

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2010/11/13 09:49(1年以上前)

撮影結果画像はどれでもそんなに変わりません

建築撮影での超広角ズーム使用を視野に入れると
フォールデイングのバランスを含め
中級機スタートをお勧めします
今はD90の割安感が目立ちます

予算オーバーかもしれませんが
D90の18−105キットを購入
後に超広角を追加購入がよろしいかと思います





書込番号:12207886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/13 12:20(1年以上前)

D3100はメッチャ性能がUPしていますが、ここはgda_hisashiさんに同意です。^^;

今が買い時だと思います。

あと、ホールドした際に、D3100だと小指のやり場に困るかもしれません。
私がD3000を使用した際は、小指はボディー底面の“支え”に使っていました。w

書込番号:12208433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/13 12:29(1年以上前)

スレ主さん
こんにちわ

>初めから中級機を購入して(例えば、nikon D90)、勉強しながら使っていくことも…
ぜんぜんOKですね〜
D90、D7000でも困ったときはオート、シーンモードがありますね〜
「勉強」のお気持ちがあるなら中級機がいいと思います…

書込番号:12208466

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcabcabcさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 00:18(1年以上前)

的確な助言、有り難うございました。
気持ちはD90に傾きつつあります。自分なりに検討していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12218077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング