『D3100 VS EOS X4』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3100 VS EOS X4』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

D3100 VS EOS X4

2011/10/19 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

初めまして、この度一眼購入ではまりまくっている初心者です(^.^)

自分のD3100を購入するきっかけを作ったのは、妻の母が持っている
キャノン X4でした。

子供の体育祭での使用でめちゃくちゃすげ〜〜の一言(^o^)
そこから自分もほしくなり人と同じでは嫌でしたのでニコンD3100
を購入しました。

使用感はX4の方が機械的な感じがしました。
D3100は柔らかいイメージ(^.^)

D3100オーナーとしてもX4には負けたくありません。

D3100のここがすごい、X4より優秀な点をぜひ教えてください。

また、標準でついている2つのレンズ以外でこの一本は外せない
がありましたら詳細や値段等も教えていただけると
助かります。

自分はオールマイティーに撮るので値段と性能とがバランスが取れている物が
助かります。

ぜひぜひ先輩方お願いいたします<(_ _)>

書込番号:13647988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/19 13:54(1年以上前)

優秀な点は比較されるとわかるかと思いますが
とりあえず、若干だけど望遠が気持ち長い
高感度が若干良いらしい

また、ダブルズーム以外で最初のレンズ購入ならやはり単焦点の35mmF1.8Gが暗めの室内でもノーフラッシュで使えるし万能的な使い方ができて良いと思う

http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:13648019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/19 14:00(1年以上前)

今のレンズでは**な不満があってそれを改善したい、とか、
目的がはっきりしていないとススメようがないような?

そのへんがはっきりされてから(出てきてから)検討されたほうがよろしいのでは?

買っても無用の長物になる可能性も。

あと、いろんな物をススメられて、収束せずに発散してしまうかも。

書込番号:13648040

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/19 14:43(1年以上前)

自分が満足されてるならそれで十分ではないですか^^

あえて言うならニコンも十分他人と同じですけどね!

どうせならシグマあたりにしたら目立ちます(w

書込番号:13648141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/19 15:01(1年以上前)

えっ? D3100ってX4より格下でしょう
 
それが自分でわかって不安になったからこんなスレ建てて『D3100オーナーとしてもX4には負けたくありません。』や『D3100のここがすごい、X4より優秀な点をぜひ教えてください。』なんて言うのでしょう

D5100ならまだしも・・・

 
もしD7000だったらX4に対してそんな気持ちにならないでしょう

スペック上は格下は格下なんです
認めるべきだと思います
スペックで勝負を挑んでもしょうがないです
後は持ち主の腕や感性で・・・
 
 
まーどんぐりのなんちゃらですがね 
 
 
叩かれ覚悟です!
さーいらっしゃい!!

書込番号:13648180

ナイスクチコミ!14


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/19 15:06(1年以上前)

こんにちは
買ったカメラの 優秀さを競ってもあまり意味がないですよ。
X4 が、良かった事にも成る場合も有りますしね。
カメラを 使いこなして、良い写真を撮るのが一番です。

書込番号:13648195

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/19 15:26(1年以上前)

韓○人は日本人より優秀ニダ!!

と騒いでるのと同じだと思います

 
 
この書き込みはすぐ消されるな・・・

書込番号:13648257

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/10/19 16:17(1年以上前)

同じものにしておけば奥さんのお母さんをそそのかして高いレンズを買わせて借りて使うことができたのに・・・

ま、たいして変わりはしませんから(お世辞)ご自分の腕を磨かれるのが第一です。

書込番号:13648411

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/19 16:42(1年以上前)

>D3100のここがすごい、X4より優秀な点をぜひ教えてください。

機材の凄さより、写真を撮ることを楽しむのが一番だと思います。
フォトコンテストなども、機材で優劣が決まるわけではないです、御自身の感性を磨かれて楽しんでください。

>また、標準でついている2つのレンズ以外でこの一本は外せない

一般的には AF-S 35mmf1.8 だと思います。

レンズを揃えるのであれば、AF-S 14-24mm F2.8,AF-S 24-70mm F2.8,AF-S 70-200mm F2.8
の3本を揃えれば間違いないです。

書込番号:13648489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/19 17:04(1年以上前)

スペックだけだと
D3100 より X4の方がイイですよ。
具体的には背面液晶とかで〜す
でもでも 後々 考えるとどうかな?
D3100使用時に レンズ購入した資産を生かして
ステップUPした場合 D7000とか控えていますから便利かもしれません
将来的な視野を踏まえれば どっちかな?

場合によっては D3100の方が 使いやすいカモカモです
基本重視のカメラなんですから !

書込番号:13648556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/10/19 19:24(1年以上前)

どっちも似たようなもので、入門機クラスですからね。
D3100ですが、国内・国外旅行に携行して不自由は感じません。
ウデが入門機に合っているのかも。

レンズは、中古のED18-70mmが1万円台でAFが速くて面白いとか、-----。
http://j-camera.net/list.php?mk=%A5%CB%A5%B3%A5%F3&ct=7&sh=&pl=&ph=&w=18-70&m=0&sr=10&re=0&p=0&2102047925

書込番号:13649035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/19 20:07(1年以上前)

こんばんわ〜
画素数や液晶のスペックはX4がリード
してますがファインダーはD3100の方が
見やすいようーな・・・
毎日見てるからかな〜(^^;

書込番号:13649245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/10/19 20:40(1年以上前)

 失礼ですが、買い換えるわけではないようですし、購入してから、ここが良いとか、優れているとか、他の機種と比較しても仕方ないでしょう。

>自分はオールマイティーに撮るので値段と性能とがバランスが取れている物が・・・

 1本で全てをこなすレンズがあれば便利でいいと、以前どこかに書き込んだ記憶がありますが、現実にはそんな便利なレンズは無いから皆さん交換レンズで悩むんです。ちなみに、今日は休みだったので近所にコスモス撮りに行きましたが4本持ち出しました。

 どういった被写体を、どのように撮りたいか、この点を明確にしないと回答は出ないです。とりあえず、今あるレンズで色々撮ってみて、不満や不足を感じたら、そのときに何を望むか書き込まれたほうがいいと思います。

書込番号:13649423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/19 21:45(1年以上前)

スペック的にはX4の方が上です。

でも、"オーナーとして"、負けたくないのですよね?


個人的な主観が大分入っているのですが、ニコンが他社に比べて優る点はスペックでなく、
使いこなした上でメーカーに苦言を呈することのできるユーザーを抱えていることです。

部材屋だから言えるのですが、機械式のフイルムカメラでなく、AFのデジタルカメラにおいて
ほとんどのデバイスを内製できるキヤノンに比べるとニコンは圧倒的に不利な立場です。
それでも同等の製品を出せるのは、メーカーとして真面目な取り組みだけでなく、
何も知らない人に売るためではなく、長年使ってくれている優れたユーザの意見を採り入れてきたからです。

キヤノン機を持つ人は機材を自慢することが多いのですが、ニコンユーザは撮った写真で魅せます。


写真を撮るためにカメラを持つ、その一員になったのですから、精進して見返して上げて下さい。


注)あくまで主観です。

書込番号:13649788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/19 22:00(1年以上前)

 3100は小型ながら良いカメラです。レンズもセットレンズで十分なのですが
もし、余裕がありましたらTAMRON28-270mmを是非どうぞ!!

 小型、計量、廉価と3拍子そろっている上に、描写は超一級、使わなきゃ損みたいな
レンズです。

 D3100とはぴったりの外観でしょう・・・。

書込番号:13649907

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/10/20 01:38(1年以上前)

今さら機材性能を比較しても・・・

X4のほうが格上でしょううが、どんぐりの背比べの感も・・・

使いこなすのが肝要だと思います。

レンズは明るい(F値の小さい)レンズが推奨でしょうが、キットレンズでの不満点を抽出してからでも遅くないかと思います。
そのためにも、いろいろ撮ってみないと・・・
35/1.8Gあたりは安いので買う価値もありましょうが・・・

小型軽量なのがD3100の強みだと思いますので、どこでも持ちだして使い倒してください。

書込番号:13651070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/20 05:12(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

沢山のご意見ありがとうございます。

私からの質問・・・なにせまだまだ素人、初心者ですのでその辺はご勘弁を!

私がD3100を購入した理由は、母がすでにX4オーナーであるので
『だったら違う物を使ってみたい』と値段と直感で決めました。

初めての一眼使用がX4だったので印象が強く残っています。

自分的にX4の方が画質うんぬん、使った時のレスポンスがいい感じはしました(素人意見です)

色々レビューを見てもD3100の方か↓の様な意見が多く見られました。
自分の中で実際の所、差があるとは思えません(まだそこまでの腕がない)

そこでD3100でX4に負けない(初めての印象を上回る写真を撮りたく)思い書かせていただきました。

レンズに関しては、実際付属のレンズすら使いこなせていませんので将来的に
参考にしたく質問させていただきました。

なにせまだまだど素人レベルですので失礼な質問もあるかと思いますが
勉強のため質問させていただく機会も増えるとは思います
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:13651315

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/20 13:51(1年以上前)

>D3100でX4に負けない‥‥写真を撮りたく

まず腕を上げることです。機材はその次です。
D40でもD3000でも良い写真を撮っている人はたくさんいます。方やD3を使ってもだめな写真はだめです。

書込番号:13652654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/20 17:20(1年以上前)

皆さん、本当に素人意見に沢山のご意見ありがとうございます。

確かに皆さんのご意見がごもっともなのも承知の上での初心者丸出しの質問ご無礼いたします。

いい物を使用しても気持ちが入っていない、こだわりがないと良いものができない。
確かにそうですね。

雑誌等で調べたりもしていますが、やはりここで質問をした方が、ピンポイントに回答を得られ
大変勉強になりますし、よく理解できます。

ですので皆さんについつい甘えてしまう初心者の考え等ありますが、なにとぞご理解お願いいたします。

これからも質問等でお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:13653249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/20 18:25(1年以上前)

>D3100のここがすごい、X4より優秀な点をぜひ教えてください。
D3100には単焦点の35mmF1.8Gがあるが、
X4には古ーい35mmF2しかない。

書込番号:13653476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/20 19:05(1年以上前)

チュードルっ子さん こんばんは。

どちらも入門機でそれぞれ良いところが有ると思いますが、強いて勝っているところを上げるなら諸元表をにらめっこされると良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000089559

センサーが新しくD7000などにも採用されている画素処理エンジンEXPEED2が採用されている点や、センサーサイズが多少大きいところが一番大きなところだと思います。

ニッコールレンズには100万を超えるようなレンズから安価な物まで多種多様にありますので、ダブルズームをお使いになり不満が出たところで撮りたいものに適したレンズを購入される事をお薦めします。但し高級レンズを使用すると腕が無くても素晴らしい写真が条件により撮れると言うのも事実だと思います。

書込番号:13653660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/20 19:20(1年以上前)

いやいや皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

やはり、質問に対する回答がわかりやすく書き込んで正解と思いました。

まだまだ初心者、一眼歴数週間の自分ですが、魅力に取りつかれたひとりであります。

まず、今の状態を取り扱える様になってから次のステップに進みたいと思います。

最近は写真を撮りたくて仕方がない病です(^.^)

いつもいい被写体や風景等ないか車を運転しながらも気にしていますが

また進む中何か問題に直面した時には質問させていただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13653726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/26 14:24(1年以上前)

最後に…

私はキヤノンファンですが、ニコンも使っています。

理由は、昔々戦艦大和やキヤノン製品も使っていたニッコールレンズを使ってみたかったからです。

書込番号:13681069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 22:09(1年以上前)

僕も初めてのデジ1がD3100なんで気持ち解ります!
X4より優れている所はメーカー名が他でも無いNikonとゆうところです!
なぜならNikonが大好きだから\(^o^)/
あと万能のオススメレンズはタムロンの18ー270o高倍率ズームですね。
それと純正の35o1,8もしくは40o2,8。とりあえずこの二本だったらD3100と相性ピッタリだと思いますよ!

書込番号:13682733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 22:39(1年以上前)

タカチョロさん、こんばんは!!
同じD3100オーナーとして嬉しく思います。

私が書いた質問内容は初心者丸出しなのも分かっていますが
初一眼でニコンD3100ここに少しこだわり(好きで購入したので)

自分が初めて持ったD3100で他機種に負けないようないい写真を撮りたい気持ちを
少し表現したわけです(^.^)

その辺のお察し下さりありがとうございます<(_ _)>

書込番号:13682928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング