『そんなに悪くないとおもいます』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『そんなに悪くないとおもいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

そんなに悪くないとおもいます

2013/04/29 11:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ端

ワイド端

GWになってやっと晴れたので、運動会の予行も兼ねて慣らしにいってきました。

ボディはD5000、モードはAUTOで、プロテクトフィルターレンズフードのみ装着、単純にレンズとしての使用感です。

飛行機は、比較的早くフレームに収められるのでテレでもワイドでも普通に撮れると思います。(フレーミングの下手クソさは、とりあえず無視してください)

AFのスピードが気になっていたので、飛んでいる鳥を探して撮影したのですが、フレームに収まっていれば、そこそこ追いつけているようです。(ウミウでしょうか?)

とりあえず「お金が無い」という私のような選択をしてもそこそこ満足できるとおもいます。
車やモーターサイクルのような相対速度が速いものにはもうちょっと良いレンズを選んだほうがいいのかもしれません。(ボディもそうですけれど)

書込番号:16072271

ナイスクチコミ!2


返信する
DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/29 14:04(1年以上前)

こんにちは。

満足度は個人で違いますから
スレ主さんが55−300VRで問題ないのでしたらそれが答えだと思いますよ。

自分はタムロンA005にしちゃいましたが
小学校の運動会ならそんなにAF速度を求める必要性は無いと思います。
画質も悪くないようですし(^^)

自分なんかレンズキットの18−55VRの写りに満足しちゃってます(^^)
誰も見向きもしないレンズなんですが(^^;
満足してるのであえて買い換えようって思わないんですね(^^)

書込番号:16072778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/29 14:14(1年以上前)

そうそうそんなには悪くないっすね(^O^)
被写体にAFが中々合ってくれなく瞬間を撮り損なうくらいっす
一回合えばAFも食いつきますし、軽い方だから気楽に持っていけるっす

書込番号:16072815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 15:53(1年以上前)

話題とは違いますが、ご免なさい「ニコイッチーさん」のコメントが楽しくて(結構アッチコッチで拝見してます)思わず横から失礼致しました。

書込番号:16073061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/29 16:36(1年以上前)

確かにそこそこ撮れますね。
満足出来るレンズが自分自身の銘玉ですよね。
レンズは値段だけでは計れないです。

書込番号:16073209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/30 03:09(1年以上前)

ANAの写真は素晴らしいです。
これなら運動会やサッカーやテニスなどスポーツ撮影なら十分ですね!
手振れ補正もVRUですから・・・

この次は雲一つない、晴天の日の鳥の写真見せて下さい。背景は青がいいですね!

書込番号:16075584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/25 19:03(1年以上前)

私はF80に付属していたレンズからこのレンズに買い換えをしました

レンズの速度は申し分ありません 

屋外でも屋内でも満足のいく写真が撮れています

コストパフォーマンスが高いレンズだと思います

書込番号:16175904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/06/10 18:09(1年以上前)

本当にコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。

書込番号:16237264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 22:09(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん
初めまして…なかなか、楽しんでおられますね。拝見させて頂いている私まで勇気付けられます。
今日ふと見たら、このレンズが一位になってました。たぶん、コストパフォーマンスで‥だと思いますが!
しかし、HRIレンズやEDレンズを採用しているからでしょうか、条件が揃えば、とても良い写真が撮れますよね。私は、とても気に入っています。気を抜けば、直ぐにブレて眠い写真に成りますが(汗)
条件を揃える努力をすれば、良い写真が撮れます。自分を鍛えてくれるレンズ…とでも言いましょうか!きっと、そこまで含めた実力も加味して、第一位に成ったのでは、ないでしょうか!

書込番号:16252972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング