『トンボの複眼の存在がわかる』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (78製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『トンボの複眼の存在がわかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

トンボの複眼の存在がわかる

2014/09/11 20:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トンボ リサイズ

トンボ 複眼 トリミング

トンボ正面 リサイズ

トンボ正面 複眼 トリミング

D5300のズームキットを選ぶ上での参考になると思うので、
画像をアップします。
300mmでトンボを撮ったら複眼が見えたというだけの話です。
複眼は今回、実物を初めて観たので感動しました。
画質については、他にデジ一眼持っていないので、
比較できないので知りません。

書込番号:17925217

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1172件

2014/09/11 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズ

トリミング

高感度 トリミング

高感度 トリミング

たくさん撮ったので、おまけにもう少し。高感度も。

すみません3枚目は高感度リサイズです。

書込番号:17925252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/11 21:04(1年以上前)

あれっ!
すみません。
3つ目のトンボぶれてますね。

書込番号:17925289

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/11 21:05(1年以上前)

リサイズせずに最大サイズ(L)からトリミングしたほうが良かったかも。

書込番号:17925293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/11 21:12(1年以上前)

トリミングは最大サイズからしています。
リサイズするのは、撮ったのをそのままアップすると、
時間がかかってエラーがでることが多いからです。
リサイズし過ぎると変な模様が出るようですね。

書込番号:17925324

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/11 21:17(1年以上前)

そうでしたか。失礼しました。

書込番号:17925340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/11 21:29(1年以上前)

コンデジで撮るときの癖でしぼり最大開放で撮ってしまいましたが、
自分のわずかな経験から、このレンズでF/11まで絞って撮ると、
解像が良くなったように見えました。
F/8ですと大差ない感じでした。
今度、F/11で複眼をチャレンジしてみたいです。

書込番号:17925399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/11 21:36(1年以上前)

3つ目と4つ目、近寄りすぎて、顔にピントがあってないかも。

書込番号:17925429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/14 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮ったまま。F/11。300mm。トンボ複眼

トリミング。F/11。300mm。トンボ複眼

F/11で撮ってみました。

書込番号:17935568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/15 21:34(1年以上前)

機種不明

ハチさん

ハチさんも

書込番号:17940844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2014/09/24 05:58(1年以上前)

他の優秀と言われる高価な望遠レンズでも、トンボの複眼を写して、
価格コムにアップしてほしいのですが、
「このレンズと比べて解像度に関しては大差がないということがはっきりしてしまうと良くないかも。」
ということでアップしないということでしょうか?
望遠レンズだと休んでいるトンボを撮るのは簡単なのですが。

書込番号:17974818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2015/04/28 08:36(1年以上前)

このレンズは、〜300mmというズームレンズの中で一番テレマクロに向いているレンズのようです。
インナーフオーカスでないので、近距離の望遠端の拡大率が一番大きいレンズだと思います。
他のレンズで複眼が撮れるか、ぜひやってみてもらいたいですが。
やれるものならやってみろと。

書込番号:18725969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件

2015/08/29 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

トンボの複眼。トリミングのみ。

トンボの複眼。リサイズのみ。

今年も55-300mレンズで複眼を撮ってみました。
ちなみに、SP150-600mmレンズ、600mmで撮っても似たようなのが撮れますがややボケます。
どうやっても撮れない望遠レンズがあるとしたら、それは解像度が悪いということです。

書込番号:19093097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング