『D5000にも使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『D5000にも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

D5000にも使えますか?

2015/02/05 22:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:20件

購入を考えてますが、このレンズは、D5000で使えますか?

書込番号:18442963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/02/05 22:23(1年以上前)

問題なく使えますよ。

書込番号:18442997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2015/02/05 22:23(1年以上前)

z-mihamihamさん こんばんは

CPU内蔵Gタイプのレンズですので 使えると思いますよ。

書込番号:18442999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/02/05 22:24(1年以上前)

 問題なく使用できます。

書込番号:18443003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/05 22:29(1年以上前)

検索→「ニコン お客様 サポート」「ニコンカスタマー」等々。

書込番号:18443026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/05 22:31(1年以上前)

好適、ピッタリです。

おっと、D5000お使いですか。最近は出番僅少ですが、数年前までは旅行に良く随伴させました。

書込番号:18443035

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/05 22:49(1年以上前)

こんばんは。
姉妹サイト、フォトヒトでD5000と55-300の組み合わせの写真です。
http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=2810&lens-maker=7&lens-model=1793&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0&page=1&order=popular
皆さん、素敵な写真撮っています!
どうぞ参考にしてみてください。

書込番号:18443119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/06 04:55(1年以上前)

z-mihamihamさん おはようございます。

このレンズはGタイプのレンズでレンズ内モーターが入っている最新のシリーズのレンズになりますので、何も問題なく全ての機能が使用出来ると思います。

注意しなければならないのはシリーズ一つ前のDタイプと言われるレンズならば、AF-SやAF-Iと記載があるレンズ以外はレンズ内にモーターが入っていませんので、AF出来ずにマニュアルフォーカスでの使用になると思います。

書込番号:18443712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/06 05:59(1年以上前)

z-mihamihamさん
メーカーに、電話!


書込番号:18443756

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/06 08:31(1年以上前)

たかがこれくらいのことでメーカーに電話する必要はないです。

レンズ名の頭に”AF-S”と表記されていればD5000で何も問題なく使用できます。

書込番号:18443966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/02/06 09:39(1年以上前)

z-mihamihamさん

> 購入を考えてますが、このレンズは、D5000で使えますか?

お使いになれますが、このレンズはレンズ繰り出し方式で、AF性能が悪いですね。

書込番号:18444096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/06 09:59(1年以上前)

見た目、D5000等のボディ内AFモータのない機種でAF可能なレンズは、
マウントにある電気接点が7個以上のものです。

書込番号:18444149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 13:41(1年以上前)

AF-SでレンズにAF用の超音波モーターが内蔵されており、D3000系やD5000系のボディで
AFレンズとして使えます。でもAFは速くないようです。

書込番号:18444681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/07 20:59(1年以上前)

色々と回答有難うございました。購入してみます。

書込番号:18450013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/07 21:07(1年以上前)

z-mihamihamさん
おう。

書込番号:18450057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2015/02/07 21:15(1年以上前)

購入するのはかまわないけど、

AFのスピードに満足できるかですね。
一度確認した方がよいですよ〜

書込番号:18450103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング