『フードの固定状態について』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (10製品)


価格帯:¥199,980¥267,038 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『フードの固定状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

フードの固定状態について

2012/01/10 18:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:186件

はじめまして。 Mスクエアと申します。

 さて、先日 フジヤカメラ店さんで、この中古のレンズ(Aランク品)を購入し、先日届きまましたが、確認したところ、2点問題があり、点検返送しました。
 そのうち、「レンズフードが、スカスカで外れやすい。」と指摘したのですが、お店のニコン担当者によると、「更に、回しこむと きちんとロック出来る。」そうでした。

 まだ、返送品が返ってきていないので、何とも言えませんが、そういう仕様なのでしょうか?
今まで、いろんなバヨネットタイプのレンズフードのレンズを使ってきましたが、今回のような経験は初めてです。

 このレンズを所有されている方、恐れ入りますが、答えていただけないでしょうか?

 お手数をおかけしますが 宜しくお願いいたします。
(中古品だから、そんなものって言わないで下さいね。)

書込番号:14005778

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/10 18:42(1年以上前)

こんにちは。Mスクエアさん

フードの取り付け位置マークとレンズ先端の指票を合わせてレンズの指標と
フードの停止位置マークが合うまで回してフードを時計方向に回して「カチッ」と
音が鳴るまで回されれば良いと思いますよ。

書込番号:14005890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/10 23:12(1年以上前)

>「更に、回しこむと きちんとロック出来る。」

その通りです。

書込番号:14007388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/11 14:45(1年以上前)

かなり昔のことですが、ミノルタのデマージュA1のフードが固くて、問い合わせの
書き込みが何件かありました。
最初は、そんなに力を入れて大丈夫かと心配しましたが・・・

書込番号:14009465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2012/01/11 19:51(1年以上前)

>今回のような経験は初めてです。

バヨネットフードってみんなそんな感じじゃないんですか?ネジみたいに締まるのもあるんですか?
通常はスルスル〜カチッ、だと思うんですが、「カチッ」にも程度があるようなので、
中古だとゆるいものもあるかもしれませんね。

新品でも28-300VRは、かなりゆるいものが多かったようで(今はわかりませんが)結構話題になっていました。

私のレンズの「カチッ」はやや固め。でも、壊れないか不安になるほどではありません。


書込番号:14010497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/01/14 10:59(1年以上前)

みなさん ご連絡ありがとうございました。

先日、レンズが返ってきて、皆様がおっしゃるように「固定位置マーク」まで、回すと、かっちり固定できました。

 カメラなんかは、一通り取扱い説明書を読むのですが、さすがに、レンズは読まなかったし(中古なので 無いのですが・・)でも、感覚ではなく、マークを見れば簡単なことなのに、つまらない戯言につき合わせて、申し訳ありませんでした。

 でも、コメントいただいた方の中に、他社の事例が載っていましたが、そういえばニコンのスピードライトSB-800の乾電池増設の為、本体の電池蓋を外す操作がありましたが、あれは、本当に堅くって、カメラ屋さんに持って行って、「本当に、どうやって外すのですか?」と、質問して、店長さんに外してもらった経験がありました。

 まあ、コツが分かれば大したことはないのでしょうが、相手が樹脂なので、壊してしまうような気がして、心配になりました。

これから、何とか 元を取れるように、頑張って撮影していきたいと思います。

 寒い時期ですが、レンズの外装が樹脂製なので、そんなに冷たくは、無いかなあ?

書込番号:14020555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/02/22 20:08(1年以上前)

PCのマザーボードに増設のメモリを差し込むのに、
硬くって硬くって、何度も向き(表裏)を確認して、
もうこれでもかとマザーボードがたわむほどに思いっきり力を込めて押したら、
「パチンッ!」と見事に入った。

そのことを思い出してしまった。

Nikonのリアレンズキャップは緩いが、
SigmaのNikonマウントのリアキャップはもっと緩い。
OLYMPUS OMマウントの時も、酷かった。

どのメーカもリアキャップは緩い緩い。。。。
フード並に、もう少ししっかりロックできないものか?

書込番号:14190030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 15:58(1年以上前)

どうでもいい

書込番号:14845890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,980発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング