『初撮りしました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『初撮りしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初撮りしました。

2010/09/03 11:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:75件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨日入手しましたので、今朝撮影してきました。

タムロン28/300(A20N U) からの買い換えです。
タムロンはピントの迷いがイマイチでしたが、
こちらはなかなか良いと思います。
ただ、合焦は、「スパッ」ではなく「スー」という感じですね。

キレとボケはかなりいいです。タムロンも悪くなかったですが、
ひとまわりきれいという感じでしょうか。うまく表現出来ませんが。

新しい24/120も気になっていましたが、これだと必要ないと思いました。

これ一本あればあとは単焦点でいいかなと思います。

VRは強力です。300mm 1/15秒もいけると思います。
タムロンのような「プッシュー」という気の抜ける音が無いのもいいです。

あとピントリングとズームリングの位置が逆で(タムロンはズームが手前)戸惑います。

重さはさほど気になるような差はありませんが、かさばって、大きさの方が気になります。

絞り開放の写真ばかりですがご参考になればと思います。

書込番号:11853645

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/03 12:41(1年以上前)

私にとっては焦点域が違うので、VR24-120F4の方が気になる存在ですが、
望遠側(望遠マクロとか)多用の方には便利ズームで、抜けも良くハッピーでしょうね。

拝見では補正が+側に取られていますが、逆光補正をかけられたのでしょうか。

書込番号:11853882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/03 13:17(1年以上前)

うさらネットさんこんにちは。

私の場合は犬連れのお散歩写真で、さらにずぼらな撮影スタイルですから
このレンズが使い安いと思ただけです。

以前は人物(女の子や子供)を撮ってたなごりで、どうしても望遠系絞り開放付近が多くなってしまいます。
絞り込んだ写真は集合を撮るときくらいでしょうか・・・ん・でもないか・・・な?

露出補正の件ですが、ずぼらな私はオートブラケットで上下1段づつ必ず3枚セット撮りしています。
D3sはこの設定が非常に簡単で、連写も速いから助かります。あとはパソコンで見て適正なのを選びます。

フィルムではあまり出来なかった(経済的理由で)デジタルの恩恵のひとつだと思います。

書込番号:11854003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 13:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

一枚目の花の作例、スキです(^^)

書込番号:11854039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/03 14:38(1年以上前)

ちょきちょきさん こんにちは。
誠に恐縮です。

ちょきちょきさんのお写真も拝見させていただきましたが、視点と発想が素晴らしいと
感心いたしました。特に帆船の写真とか夜の写真が素敵ですね。
「昭和」には見事にだまされました (お見事です)。

ちょきちょきさんも撮られていますが、このレンズに変えたのは、来月ステージ写真を頼まれておりまして、
暗いところでのAFとVRを期待してということもあります。
がんばります。有り難うございました。

書込番号:11854211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 16:58(1年以上前)

GANREF見ていただき、ありがとうございます♪

ステージ撮影は目まぐるしいライティングの変化で
難しかったですがめったにないチャンスでしたので楽しめました(^^)
ステージ撮影頑張ってくださいね☆

書込番号:11854572

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/03 18:47(1年以上前)

あたらしいレンズの参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11854937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/09/03 20:29(1年以上前)

機種不明

我が家の探検家です

こたろうちゃんさん
こんばんわ〜

お嬢さん(?)なかなか美形ではございませんか。
私もこのレンズはワン撮り用に欲しいと思って居る一人です。
但し、私の場合はD300で使いたいので、望遠用と割り切ってます。
70mmスタートのレンズよりも寄れるし、何より28mmと言うのが魅力です。

書込番号:11855424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/09/03 21:26(1年以上前)

中熊猫さん こんばんは

そういって頂けると幸いです。
私は専門的、技術的なことは苦手ですが、
これは慣れればかなりいい味が出せるレンズだと思います。
ありがとうございました。


ダイバスキ~さん こんばんは

残念ながらこれは9ヶ月のやんちゃ坊主です。
たまたまこのときはすましていただけです。ありがとうございます。

このレンズほんとにおすすめです。
まだ実際に比べてはいませんが、VRに二種類のスイッチがあって、ノーマル用と
アクティブ用を切り替えて使う仕様になっています。
ノーマル用は通常の手ぶれや流し撮りに対応で、トリセツによるとアクティブは激しい揺れ条件での補正まで
こなしてくれるそうです。
なんだかここまで来ると訳がわかりませんが、一応作例は全部アクティブで撮影しました。
ワンちゃんを激しく追いかける時などは良さそうですが・・・はて。

お宅のコギちゃんもいい笑顔で素敵な写真ですね。

書込番号:11855733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング