『ないものねだり』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (74製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『ないものねだり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ないものねだり

2010/08/22 18:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:12341件

標準粋をカバーするFX用万能レンズがやっと登場した感じですね
24-120mmでF4、とうしでなおかつVR付きしかもナノクリこれで開放からシャープならばほとんどの撮影をカバーしてしまいそう
個人的には超魅力的なレンズです(楽できそう)

しかし一点だけ不満があります、ないものねだりはわかっていますが
フードです、5倍ズームなので設計上無理があるとは思いますが、フード専用可動式リングでも付けて
24-70mm位のフードが付いていたら最強でした
24mmで撮影する以外ほとんどフードの役割をしないのが非常に残念です

同じ様に考えている人いるんじゃないかなー、って思います

書込番号:11797672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/08/22 18:06(1年以上前)

そうですね・・・

私も、何らかの工夫をして欲しいなと思ったフードです。

それにしても、24-120mmの画角は嬉しいです。

先代レンズがイマイチという評価だったので、今度は気合いを
入れて作ってあるのでしょうね。

気になるレンズです・・・

書込番号:11797700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/22 20:22(1年以上前)

どうしても広角でケラれないようにフードを作りますので、望遠側で辛くなりますね。
ほとんどレンズ保護目的のような…。

書込番号:11798313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 21:50(1年以上前)

フードもズームできればいいですね。
焦点距離と連動で自動的に、ならさらに・・・。

書込番号:11798841

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/23 00:03(1年以上前)

機種不明

英国 Lee 蛇腹フード

そこで、蛇腹フードですよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/4961607810415.html

書込番号:11799814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件

2010/08/23 01:07(1年以上前)

機種不明

ブロニカフード

>Eghamiさん

マミヤのRZで使用していた蛇腹フードもあるのですが、これを使うとこのレンズの最大の魅力の携帯性とか簡単な遣いかってが悪くなりそうなもので..............
そう考えると24-70mmってうまいこと作られてますよねー(広角側でレンズが前に出る設計)

話は変わりますが85mmF1.4で使用する最高のフードがあります
それはブロニカの6x7用の200mmレンズのフードをキャノンのゼラチンフィルターフォルダーに装着して使用するものです
フードの材質はゴム製でいざって言う時クッションになってくれます、それとギリギリイメージサークルの大きさと一致します
ただ現在では入手が困難かと思いますが、もしかしたら中古屋のワゴンの中にあるかも(笑

書込番号:11800092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/23 07:54(1年以上前)

>そこで、蛇腹フードですよ。
口角・標準ズーム向けに、蛇腹花形フードっていうのが出来たりして・・・。

書込番号:11800541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/23 10:10(1年以上前)

昔の内蔵フードのように伸ばせたらいいですね。
レンズの焦点距離に相当する目盛をつけて・・・

書込番号:11800830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 15:45(1年以上前)

高価な蛇腹フードよりエツミから出てるhamaのマルチレンズフードみたいなのがいいんじゃない?
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=352

書込番号:11811126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/08/28 17:41(1年以上前)

ダサスカス!さん、こんにちは、はじめまして
我慢しきれなくなりそうで、予約購入したくなりました。
そこで9/10頃予約購入したく、最安値の店舗をお教え戴けませんでしょうか?
一寸気が早いですが、気が向きましたらお教えください、お願いします。

書込番号:11827026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/30 02:42(1年以上前)

餃子定食さん

はじめまして

>そう考えると24-70mmってうまいこと作られてますよねー(広角側でレンズが前に出る設計)

純正24-70/2.8だけでなくシグマの旧タイプもそうですよ。
http://review.kakaku.com/review/10505011340/ReviewCD=338244/

低倍率ズームではこういうことが可能なのでしょうね。

書込番号:11834487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 10:56(1年以上前)

銀座SCで 浅はかにも24-70のフードHB-40をつけてみたら、50mm辺りまでケラレました。
係りの方が 気を利かせ新24-120用のHB-53を持ち出してくれましたが(展示品には何れもフードを着けていない)、やはり浅くて遮光効果は24mm近辺のみでしょうね。

素材の厚みはそこそこありましたから 保護用の役には立ちそうです。

書込番号:11835355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング