『連写時の振動?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション
RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 連写時の振動?

2010/09/13 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

現在50Dユーザーなのですが、このモデルに興味がありまして、
投稿させていただきました。

先日店頭で触ってきたのですが、連写時に結構振動が伝わってきた感じがしたのですが、
現在使用されている方はいかがでしょうか?
普段使用している50Dとの比較でしかないのですが、軽量&プラボディが関係するのか、
かなりの振動が手に伝わってきた印象でしたが・・・
(個人的には偏芯モーターが回転しているような感じでした)

書込番号:11906426

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 00:03(1年以上前)

こんばんは。
ミラーが動かない分、連写時の振動は理屈では少ないように思うのですが、まあプラボディですしボディの重量が軽いのでかえって人によっては振動を感じるという感じ方があっても仕方ないようには思います。

が、ミラーが動かないことによってミラーぶれの影響がないというのもα55のウリの一つではあると思います。

書込番号:11906467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/09/14 00:23(1年以上前)

50Dは分かりませんが少なくともα550よりは確実に振動も音も小さいです。

書込番号:11906579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/14 06:10(1年以上前)

ミラーが動かないとはいえ、今のフォーカルプレーンシャッターは金属製の上高速で動くので
結構音と振動がありますよ。

コンデジのレンズシャッターと比べたら雲泥の差です。

昔のゴム引き布幕フォーカルプレーンシャッターは音も振動も少なかったですけど。

書込番号:11907222

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 06:39(1年以上前)

kankimgorさん

50D、α55Vとも使ってますが
連写時の振動は、50Dの方がライブビュー、ファインダー撮影とも小さく感じますよ。

感覚的なところですし、定量化されたものではありませんが
α55Vの方がボディが小さいとか、要因はあるのかもしれません。

書込番号:11907270

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/14 08:41(1年以上前)

そりゃあ、連写速度が違うからではありませんか?
  50D は秒6.3枚
  α55は秒10枚

車のエンジンでも、時速100Kmならエンジン音は静かですが、時速150Kmになるとやかましくなる。 カメラも同様だと思います、メカニカルですから。
50D対α55は車で言えば連写速度は 100Km 対 150Km 以上の違いがあります。
こうして比較して見ると、秒10枚は大変なことなのですね。 今まで45万円出さないと実現できなかったことが、少し実感として判ります。

それがミラーレスでは制限付きとはいえ7万円台で実現できた。
振動は秒10枚どおしで比較して見たいですね。 私も興味があります。
だれも、車で100Km のエンジン音と150Kmのエンジン音を比較する人はいないと思いますから。

厦門人さん、比較をお願いします。
車では、大きな高級車は遮音にも力を入れている、普通車は軽くて小さいので遮音は弱い。 このような結果が出るかもしれませんね。 それとミラーアップ・ダウン + 絞り開放・クローズ の音がどうなるかですね。
絞りは、秒10枚が出る範囲内で絞ってみてください。F2.8ズームでF5.6あたりだと秒10枚出るのかな? F11まで絞ると秒10枚出ないと言う書き込みがありましたから。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11907515

ナイスクチコミ!3


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/14 09:47(1年以上前)

>小鳥遊歩 さん

個人的な感覚の話なんで、なんとも回答し難いと思いますが・・・
単純にミラー駆動なしなので、勝手に振動も少なめなのと思っておりました。

書込番号:11907722

ナイスクチコミ!1


MZ-SSさん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/14 10:04(1年以上前)

手ぶれ補正が効いているからじゃろ

書込番号:11907775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 10:06(1年以上前)

kankimgorさん、そうですね。でもカメラって材質による硬性感やカメラそのものの重量なんかによって感じ方変わりますからね〜、だからミラーが動かないから一概に振動を感じないとも言い切れない部分がありますので。

書込番号:11907779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 11:18(1年以上前)

こんにちは。

40Dを使っていますが今回αに乗換えを決意しました。

私は逆に振動は感じませんでした。
ただ、連写音質の違いは大いに感じます。
正直チープな感じ。

連写による、ブレやボケ等の問題は無いようです。
多分AFの追随も40Dより良いのでは?
作品の模写がSONYとCanonでは違う感じですので、そこをどう感じるかですね。
私の場合、X4も購入して動画も撮っておりますが、この一台に集約できるので予算の関係もあり、Canonのボディ&レンズ他は処分する予定です。
Lレンズは惜しいのですが、意外と高く売れるので決心しました。

この小ささ軽さで、10コマ/秒&動画追随AFは非常に魅力です。
デジイチも今後は光学機器というより、電子機器となり好みの分かれるとこでしょう。
毎年どんどん高機能なボディが出そうですね。
楽しみですね。

書込番号:11908004

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankimgorさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/14 12:37(1年以上前)

>オフマスターさん
>☆極楽とんぼさん
>原門人さん
>orengeさん
>MZ−SSさん
>1たす2はさん

みなさん、ありがとうございます。

ボディ材質、重量からこんなものなのかもしれませんね。
あと、MZ−SSさんご指摘の手振れ補正は全く頭にありませんでした(汗)
これも関係するのかなぁ(ボディ内手振れ補正は未経験)。
設定等の確認も含めて、手振れ補正ON/OFFでの違い、個体差があるのかどうか他の販売店でも再度試してみようと思います。


書込番号:11908256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング