『次期α中級機 サイズ比較』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『次期α中級機 サイズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

次期α中級機 サイズ比較

2011/02/11 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:131件
機種不明

例のα次期中級モデルです。

マウントの大きさから、だいたい同じに見えるように
写真を並べただけですが・・・雰囲気はわかるかなーと。
α55と700はレイヤーを重ね合わせてマウントが完全に
同じ大きさになるように合わせてますが、
スケルトンモデルは正面写真がないので、ほとんど感覚です。

結構でかいですね。トランスルーセントなので、
もっと小さくなるのかと思ってましたが。
私は手がかなり小さく、女の人の平均的サイズ並なので、
もうちょっと小さいほうがよいかも。でもそうすると
外人さんからブーイングなんでしょうねぇ。

書込番号:12636491

ナイスクチコミ!5


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/11 03:02(1年以上前)

同じシステムとは思えないくらい違いますね。
大型のヒートシンクでも入っているのかな。

おそらく手の大きさに合わせてカメラを選べということなのでしょうね。
Sonyならα33、中級機以上が欲しいならGH2。


書込番号:12637034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/11 07:00(1年以上前)

私的には予想外に55のデザインと同じに見えます。

液晶画面を右肩につけただけで中級機とは言わせませんよ、SONYさん!って感想です。
ちゃんと中身の進化をやってねというのが本音です。

入門、中級とかのコンセプトを考えること自体がα77の興味のひとつですので、
どういった機能を充実させてくるのか?
SONYが考える中級機のコンセプトはこれだ!という中身になってくれて無いとダメだと思います。
α55でこれだけのことをやったんだから、そこから更に、写真の趣味性の部分をどう解釈して中級機に活かしてくるのか、がんばって欲しいところです。

書込番号:12637223

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/02/11 09:09(1年以上前)

心配しなくても良いと思います。
2年も中級機の空白期間を作っても、あせらずに開発しているのですから、熟成した良いカメラができるでしょう。
運よくトランスルーセントミラーが使えることが判ったので、思いっきり冒険してくると思います。
目標はキャノンの7Dの後継機とニコンのD7000の後継機に勝つことでしょう。
当然α55の機能は包含しているでしょうから、それの成熟機になると思っています。
秒12枚から15枚連写できると良いなー。可能性はあると思っています。

書込番号:12637496

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/11 09:21(1年以上前)

スケルトンモデルの正面写真ですが、真正面とはいきませんがこちらで、、、
http://image.itmedia.co.jp/l/im/dc/articles/1102/09/l_hi_so04.jpg
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1102/09/news050.html

書込番号:12637532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/02/11 13:05(1年以上前)

機種不明

Yu_chanさん、写真の情報ありがとうございます。

それを使って比較画像、再作成してみました。マウント径は完全に合わせてあります。(ネジ位置を基準にしてるのでズレはほぼ無いと思います)
少し上から撮った写真なので、少し上部を削りましたが、まだ少し甘いかも。上下のサイズはあまりこれを当てにしないほうが良いでしょう。

1枚目の比較画像を作った時は下手するとα700よりデカイのでは?と思ってしまいましたが、幅はまちがいなく小さいですね。高さも、同じか、やや小さいかも知れません。さすがに55に比べるとかなり大ぶりですが,中級機の中では小さい部類かも知れません。K-5と同じくらいでしょうか?

K-5はOVFの一眼レフですからトランスルーセントならもうちょっと小さく出来そうな気もしますね。

書込番号:12638442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/11 15:45(1年以上前)

鳥山克洋さん、こんにちは。


詳細な比較ありがとうございます(Yu_chanさんも資料提供ありがとうございます)。
α700にあった、グリップの人差し指〜中指の間の突起が継承され、
α900にしかなかった、指先の当たる部分のくぼみが追加。
(<くぼみがあるように見えてるだけかも知れませんが…)
そうであればさらに手にフィットして握り込みやすそうに感じました。

ボディ全体の小型化はそれほどでもないようですが、
α700から一番力を入れて小型化したのはαロゴ、だったりして…。
私は堂々とαロゴを主張できる仕上がりの「怪物マシン」であると信じたいですが。

書込番号:12639258

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/02/11 16:10(1年以上前)

> もうちょっと小さいほうがよいかも。でもそうすると外人さんからブーイングなんでしょうねぇ。

ハワード・ストリンガーさんの手の大きさに合わせたのかも。

オリンパスのカメラも、これからデッカくなるかも。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011a/nr110210corpj.cfm

書込番号:12639345

ナイスクチコミ!0


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/11 16:20(1年以上前)

機種不明

A77 予想

上下方向としては本家の写真がほぼ水平から撮っているので、それをベースに予想してみました。

http://www.sony.jp/dslr/info2/20110209.html

多分 A700 より若干小さいんじゃないですかね。

書込番号:12639386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング