『高倍率ズームレンズで風景撮り』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『高倍率ズームレンズで風景撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高倍率ズームレンズで風景撮り

2011/05/11 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

みたいな用途には、あまり向いてませんか?
タムロンから新しく発売された18-270を一足早く友人が購入し、キャノンの60Dで使用しなかなかの写りだと感じました

私個人はキャノンよりもニコン派で、しかしながらニコンの入門機は魅力的な機種が無く、ソニーはかなり以前に少しだけ使ってたので、悪い印象はないので、55を購入しようと思ってます
動画であるとか連射性能に惹かれるのではなく、ごく普通の風景等の撮影ですけども、タムロンの新レンズとの組み合わせで使うのは、やはり邪道なのでしょうか?

価格的にとりあえずはレンズキットを購入しようかと思ってます
他に高倍率ズームレンズでお勧めなどあれば、教えて下さい

書込番号:12997313

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/11 16:24(1年以上前)

この18-270でいいんじゃないですか
手ブレ補正ユニットは入ってませんがタムロンはソニーの資本が入った子会社みたいな存在だしソニーのボディとの相性もいいような気がします

書込番号:12997348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/11 16:31(1年以上前)

先日そのレンズお店で試しましたけど、かなり軽いしAFも結構静かで速いし、ちょっと高価なのが玉にキズですけど
1本持ってれば便利そうで、なかなかいいなと思ったレンズの一つです。

質感がシグマ並みならたぶん買うと思いますけど、残念ながらプラのオモチャみたいな感じなので
とてもじゃないけど6万も出す気は起きませんでした・・・

書込番号:12997363

ナイスクチコミ!4


digitfanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/11 17:35(1年以上前)

この組み合わせに期待して,TAMRONのレンズを予約し,発売日に入手して使っています。これまでA55に組み合わせて使っていたメインのレンズは,A100,A700,A550と代々愛用し続けてている,SONY製のZeiss16-80mmとMINOLTAの100-300mmアポテレの変則ダブルズーム?ですが,1本だけ持ち出す際にはTAMRONの18-250mmを使ってきました。この場合,TAMRONの高倍率ズームは150mm以上で極端に解像度が低下し,MINOLTAのアポテレより画質がはるかに低くなってしまうのが悩みでしたが,新しい18-270mmはこの不満が大幅に解消され,万能レンズとして使えることが確信できました。16-80mmの出番が確実に減っています。
また,フォーカス用のモーターがPZDになったことで,合焦速度が速くなると共に静粛になり,A55による動画撮影用レンズとしてはこれしかないといっても過言ではないでしょう(これより静粛なものは,24-70mmと70-300mmのZeissレンズですが,価格や重量で問題外です)。
外観も決して安っぽくはありませんし,サイズや重量もA55とベストマッチだと思いますよ。

書込番号:12997537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/11 17:35(1年以上前)

こんにちわ
B008は小型でAFも早くなった
ようですからA55に向いている
のではないでしょうか。
B003使ってますが高倍率ズーム
としては充分な解像だと思います。

書込番号:12997538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/11 17:36(1年以上前)

タムロンも悪くはないですが、風景なら広角が強い

http://kakaku.com/item/10506511877/

の方がいいのではないでしょうか。
価格的にも安くなっておりお買い得だと思います。

書込番号:12997545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/14 01:24(1年以上前)

そうなんですよ!

いつも目にするんですが、18−270・・中々良いようですよ!!
って、どのくらいのレベルなのかが気になります。
DT16105並みの抜けなら、買いなんですけど、所詮高倍率の域を出ないなら、DT18250あたりで十分なんですよ。
高倍率で望遠端が多少伸びてもたいした差ではなく、むしろDT18200のバージョン進みのようなもの。
アンチでスミマセンがそう思うんですよね・・・。

でも今回良かったのが、たとえVC無しでもこの大きさならαユーザでも納得でしょう。
結局のところ、画質は18−250の更新版という感じでしょうか。

書込番号:13006027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング