『室内で猫を撮ります』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『室内で猫を撮ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内で猫を撮ります

2011/05/08 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

デジカメよりはキレイに撮れますか?
お店の人はレンズ1本のキットを買って二万円ぐらいの35mmのレンズも一緒に買いましょうと言ってました。
普通のダブルキットも考えましたが、望遠はあまり使い道がない気がするので、レンズキットにしようと思ったら、お店の人が35mmも一緒に買った方が室内なら撮りやすいと言ってました
レンズ1本のキットと35mmを買えば、デジカメよりはかなりキレイに撮れますか?

書込番号:12985202

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 08:51(1年以上前)

室内で静止していない猫を撮る場合はフラッシュを使いたくないので、そうなるとシャッター速度をある程度速くしないと被写体ブレになる可能性が高いです
シャッター速度を速くするにはISOを高めに設定すれば速くはなりますが、ISOのみに頼るとノイズだらけの写真になるので、どうしても明るいレンズを絞り優先で絞り開放に近いところで使用してISOをあまり高くしすぎないのが綺麗な写真を撮ることにもつながります

店員さんのいうように35mmレンズはおすすめです
DT35mm F1.8 ですね
http://kakaku.com/item/K0000140665/

書込番号:12985228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/05/08 09:07(1年以上前)

>デジカメよりはかなりキレイに撮れますか?

一眼や一眼レフであればコンデジより良い写真が撮れる確立は上がります。
但し、期待していたものであるかは、主観が入りますので分かりません。
また、腕も関わってきます。

明るいレンズが一本あれば便利であることに間違いありません。
でも、一度に買う必要もないと思います。
必要になったら購入しましょう。

なぜα55を候補にしたのか分かりませんが
α55バリアングル液晶でもAFが早いし、
はじめてレンズの一つであるDT35oF1.8は安いですしお勧めのレンズです。
実際に手にとって、持った感じ、操作性、
ファインダーから覗いた感じを確認し総合的に機種を選びましょう。
ご参考までに。

書込番号:12985260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/05/08 10:22(1年以上前)

α55は持っていないのですが、室内での少し暗い場所での撮影で役立つ機能があることを思い出したので書かせてもらいます。
α55には、マルチショットノイズリダクション というこのカメラ独特の機能があります。
どういう機能かわかりやすく言いますと
35mmの明るいレンズを買わなくても(反対に言うと買ったときについているレンズ2本でも)ISO感度とカメラの設定数値を大きくして シャッタースピードを速くできる機能です。
もう少し詳しく書くと 6枚連続写真を撮って合成し、ISO値を大きくしたときに出るノイズを軽減して美しく撮れる機能です。

猫などの動くものを撮るときは、シャッタースピードを速く切れるようにすれば 標準レンズでも問題なく撮れるものです。

マルチショットノイズリダクション機能を使って 室内の猫と犬を撮っているスレッドがありましたので見てみてください。
ココ→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=12058073/

店員さんもSONYのメーカーの方でない限りは、こういう機能は知らないはずですし、説明できない方が多いと思います。

出来れば 新たな質問欄を作られて
「マルチショットノイズリダクション機能で室内飼いの猫など動くものは綺麗に撮れるでしょうか?」
など、内容を絞って質問されてみると 実際にα55をお持ちの方が回答してくれると思います。

ご参考までに。

書込番号:12985501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/08 11:43(1年以上前)

機種不明

α33

単焦点は、設計に無理が少ないことからズームとは一味違う描写力があります。

書込番号:12985780

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/08 15:53(1年以上前)

室内ペット撮りなら明るいレンズが必要ですね。
安いけど暗いズームの付いたキットより、ボディーと明るい単焦点の組み合わせがいいのでは?

書込番号:12986488

ナイスクチコミ!1


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 ぽてきち/写真雑記2 

2011/05/08 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DT35mmF1.8

AF50mmF1.4

DT30mmF2.8マクロ

DT50mmF1.8

DT18-55mmでも撮影出来ると思いますが、

単焦点のレンズ1本あると楽しいですよ♪

店員さんの勧めるDT35mmF1.8SAMは寄れますのでベストマッチです★

他にもDT50mmF1.8SAMやDT30mmF2.8SAMマクロ でも充分撮れますよ。

折角レンズ交換出来るカメラなので最初からでも1本お勧めします。

書込番号:12987018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング