『ディズニーのショーパレ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ディズニーのショーパレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ディズニーのショーパレ

2010/12/18 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

ディズニーランドでの昼間のパレードと夜のエレクトリカルパレードの撮影する際、どのような設定で撮影するのがよいでしょうか?
ちなみにフラッシュはHVL_F58AMを使ってます。

全くの初心者でカメラもフラッシュも説明書を読んでいてもチンプンカンプンで困ってます。

書込番号:12384799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/18 15:55(1年以上前)

静止画は、昼の場合は特に問題ないでしょう。夜のパレードで暗い時はISO感度を1600あたりに設定すれば大丈夫ではないでしょうか。それでも速いシャッターが切れず、被写体がブレてしまう時は、さらにISO感度をあげる必要があります。フラッシュは使わないほうが、自然な色が出ると思います。
オートやアドバンスオートで撮れば、カメラが勝手に綺麗に写してくれるかもしれません。
私は先日、パレードは昼も夜もキットレンズで全て動画で撮りました。手振れ補正オフでカメラ任せで撮りましたが、綺麗に撮れてました。寒いので熱で撮影できなくなることはありませんでした。手振れ補正オフでも最大29分の撮影時間なので、通行人を通すため一時中断するような時に、一度撮影を終了し、再び撮るようにしました。
パレードを座って見ている人は、お尻を上げただけで注意されますので、気をつけてください。
では、楽しんで来て下さいね。

書込番号:12384999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 17:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
オートなどフラッシュなしで撮影したらダンサーさんの顔が暗くては分かりませんでした(;_;)

ライトの輝きはそのままでダンサーさんの顔をハッキリ移すのは難しいんでしょうか…新たにレンズを買い足す必要はあるんでしょうか?(>_<)

書込番号:12385519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/18 18:05(1年以上前)

HVL_F58AMをパレードに向かってぶっ放す必要はなりと思います。と、いうかそれやるとむしろ不自然になると思います。HVL_F58AMは、夜景を背景にして人物の写真などを撮るときにはとっても役に立つと思いますよ。そのとき、ボディ側からストロボはスローシンクロに設定しておかれると良いと思います。

パレードは、まあISO1600ぐらいまでで普通に撮れるようであればISOオートで絞り優先AEでも良いでしょう。でも、SSが足りないようであればISO感度を手動で3200、6400等に設定する必要が出てきます。もし3200や6400を使う必要がある場合はマルチショットNRを使われると良いでしょう。

昼間のパレードは普通に撮ってれば普通に奇麗に撮れると思いますよ。

書込番号:12385574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 18:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ダイヤルの設定は何に合わせれば良いのでしょうか?
普段はオートがメインなんですが、それ以外は使っても上手く撮れずで困ってます(>_<)

書込番号:12385589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/18 18:21(1年以上前)

あ、それならオートでいいかも。さっきのアドバイスは無視してもらっても良いです。
僕は参考にならないとは思いますが、マニュアル露出(M)が4割、絞り優先(A)が3割、シャッター優先(S)が3割って感じです。まずは絞り優先あたりから楽しんでみてもいいかも知れませんね。

ところでレンズなんですが、DT35mmとかあるとすごくいい写真撮れると思いますよ。2万円しないですし。
絞り優先AEにして、大きくぼかしたいところではF1.8〜F2.0、しっかり写したいときはF2.8〜F8あたりをシャッタースピードとの兼ね合いを見ながら楽しむというのも手かも知れませんね。もういっそのことずっとF1.8のままで撮ってもいいぐらいです(笑)。絞り優先AEというはこの「F値」を撮影者が優先して決定しながら撮影するモードです。

書込番号:12385638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 19:14(1年以上前)

是非買ってみます(^^)

明日インパするので早速チャレンジしてみます。

撮ったらアップします。

書込番号:12385886

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/18 19:19(1年以上前)

まずは、AUTOでよいと思います。

慣れてきたら、絞りやシャッタースピード、ISOなどの関わり合いを学ぶと
いろんなことが出来るようになり、写真が楽しくなると思います。
誰も初めは何も知りません。あせらずゆっくりカメラの基礎を覚えましょう。
カメラの基礎が書いてある本などを購入するのも良いかと思います。


α55には、マルチショットNRや手持ち夜景、スイングパノラマなど
面白い機能がありますので、徐々に試してください。


書込番号:12385913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング