『α55購入時のレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55購入時のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α55購入時のレンズ

2011/11/06 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 Kaden sukiさん
クチコミ投稿数:8件

α55を購入しようと思っています。
その際の望遠用について気になってます。
レンズはどのように購入した方が良いと思いますか?
ダブルズームを購入した方が良いのでしょうか?
それとも望遠のみ別途購入するのが良いのでしょうか?
手頃でオススメのレンズがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13728390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/06 09:21(1年以上前)

撮影すろ用途によると思いますがWレンズは標準から望遠までをカバーするといった感じで、レンズ単品で購入するよりコストパホーマンスがいいのが一般的です。

ただし必要がない、または別に欲しいレンズがあれば無駄になる事になります。

書込番号:13728416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/06 09:45(1年以上前)

 安上がりなダブルズームの55-200で充分な人も居ます。
それじゃ望遠が足りなくて300mmクラスが必要な人もいます。
それでもまだ足りなくて400mm買わないといけない人もいます。
そもそも望遠なんて全く使わないって人すらいます。

 まずはα55の用途が分からないと、なんともいえないですね。
とりあえず何撮るか書いていただけないでしょうか?

書込番号:13728529

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaden sukiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 10:14(1年以上前)

失礼しました。
撮影用途は、主に風景や、橋およびダムなどの人工構造物の撮影がメインですが、たまに人物やペットの撮影にも利用しようと考えています。
動画についてはほとんど使用しないと思います。

書込番号:13728683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/06 10:17(1年以上前)

橋およびダムなどの人工構造物の撮影がメインならば広角レンズが必要になるのでは?

書込番号:13728695

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 10:51(1年以上前)

必要な時に買いましょう。
どんなものが、欲しいかわからないのであれば
ますは18-55oのレンズキットが良いのでは。

私は、望遠は用途によって使い分けています。
70-200G
ミノルタの300mmF2.8
タムロンの70-300(A005)
シグマの50-500

どうしても、望遠が欲しいのであれば
70-300GまたはタムロンのA005のどちらかを購入した方が無難でしょう。

書込番号:13728838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/06 10:54(1年以上前)

 用途的には大概の状況でダブルズームキットで足りてしまう
可能性が高いのではないかという気がします。
まずはダブルズームで良いのではないでしょうか。

 ダブルズーム以外で私が良いなって思うのは、
望遠レンズ側を上位レンズに置き換えるなら
SAL70300G又はタムロンA005にする。
これらのレンズにすると値段は高くなりますし、
かなり重く大きくなりますが、より望遠が効いて、写りもよいです。

 ペットの撮影が屋内も視野に入れているなら、
50mm F1.8や35mm F1.8を追加するのも良いでしょう。
人物撮影が屋内子供撮影だったり、女性ポートレート
だったりする場合にもこれらのレンズの追加はオススメです。

 あとは、メインが風景ってことを重視するなら、
ボディだけ買って、レンズはSAL16105あたりのレンズに
するってのも、良いかもしれませんね。
SAL16105は広角端の描写は微妙(とくに周辺が減光するのが・・・)ですが、
広角が16mmからか18mmからか、その差は結構大きいですし。

書込番号:13728853

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 11:21(1年以上前)

風景であればDT16-105がいいのでは。

書込番号:13728980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/06 13:10(1年以上前)

 セットレンズはあの価格で、優秀な描写性能ですから、それほど不満は
無いと思いますが、すれ主さんは、55−200の小振りな外観から受ける印象
から何となく不安を感じているのかも知れません。

 オオカミの皮をかぶった羊とまでは云いませんが、実際のところは、それに
近い優秀レンズです。

 もし、余裕があるのでしたら、マクロレンズでも一本追加するだけで撮影の
楽しみは倍増します。

 どうしても、口径が明るい望遠ズームが頭から離れない場合に、TAMRON製の
70-300(新型の方)が、よくぞあの価格で発売したものだと感心するくらい優秀な
レンズなので、すれ主さんもすっきりとするのでは無いかと思います。

 もう一つ、思い切ったレンズを考えているならば、α55ボディー単体だけを購入し、
同じくTAMRON製18-270mm高倍率ズームが良い・・・・。私も、実はこの組み合
せで仕事をしていますが、ボディーと併せた合計重量と価格に反比例するような描写
には、何の不満もありません。
 プロでも、この組み合せで仕事をしている人が大勢います。

 但し、6行目から下は、それほど気にすることはありません。それくらい良い、2本
のセットレンズです。

書込番号:13729423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/07 05:05(1年以上前)

スレ主さんの用途でしたら
「ダブルズームレンズキット」で間に合うのでは??^^;

風景写真はどっちかと言うと望遠レンズより広角レンズの方が便利ですw

追加レンズに関しては
焦点距離が同じレンズでもメーカーによって味(写り)が違うので
いろいろと渡り歩いて大きな出費をする人もいます(私もそうですが^^;)

とにかく、希望のデジイチを購入してしばらく使ってみないことには
本当にご自分の必要なレンズは何なのかは分からないんじゃないかとヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:13733408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/09 02:24(1年以上前)

自分場合、初心者ということもありダブルズームキットを選びました。実際に使ってみると2本持ち歩くのは面倒で、55-200がメインとなり、18-55は不要の為売却処分しました。しかし55-200mm一本だと広角が厳しい事もあり、広角〜望遠を一本でカバーするSIGMAの28-300を追加購入致しました。しかし画質は55-200の方が断然良いので手放しがたいです。55-200は良いレンズだと思います。最近SIGMAから50-200のHSMモデルが発売されましたから、今自分が新規購入する立場ならα55レンズキット+SIGMA50-200HSMを選択するでしょう。

書込番号:13741620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング