『購入に際しての質問』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『購入に際しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に際しての質問

2011/03/13 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:86件

最近、結婚し、これからのことも考え一眼カメラの購入を検討しています。
いろいろ調べ、価格、画質、大きさなどを考慮し、SONYのカメラがいいかなと思ってます。
一眼カメラは一度購入するとレンズのこともありますから、
次回も同じメーカーにしないとレンズがもったいないことになると思います。
ここで書き込みし、SONYカメラを使われている皆さんはずっとSONYを愛用されているのでしょうか?
値段が高いものですので、何度も買い替えられないなと感じています。

現在はPanasonicのDMC-LX2というコンパクトカメラを5年使っており、
もっとボケ味等を楽しみたいと考え、買い替えを検討しています。

書込番号:12778091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/03/13 16:03(1年以上前)

@スナフキンさんこんにちは

当方はミノルタ(銀塩)→コニカミノルタ(デジタル)→ソニーと言うようにずっとαマウントです。(A55も所有しています)

お店でいじってみてファインダーに違和感がなければA33も「アリ」だと思います。はじめてレンズもリーズナブルで良いですね。

ただし、百万越えの超望遠レンズはありませんのでそれが欲しいなら選ばないことですね。(最もそんなレンズを買えばエントリーボディーくらいオマケでつけてくれそうです。)

書込番号:12778110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/13 16:03(1年以上前)

>ずっとSONYを愛用されているのでしょうか?

というより、αを初代(MINOLTA)から使っています。

レンズなどは信頼できるお店があれば、中古のKONICAMINOLTAのAF用のレンズなども使えます。
(ものによっては一部機能制限のある物、互換性のない物もありますが。)

詳細は↓をご参照ください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/slt-a33/accy.html

書込番号:12778112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/13 17:12(1年以上前)

こんにちは、

ソニーにはこのAマウントとミラーレス一眼Eマウントの2種類があり、
当Aマウントの将来はユーザー間でも不安視されています。
実際どうなるかはわかりませんが、私はどうなってもいいと覚悟してます。

ちなみにαとの付き合いはミノルタ→コニカミノルタ→ソニーですが、
キヤノンとの併用でメインはむしろキヤノン。
正直一本に絞るには不安があるのがこのAマウントです。

書込番号:12778316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2011/03/13 22:01(1年以上前)

Sakura sakuさん:
ありがとうございます。
そこまでお金をかけないので、その点は大丈夫です(笑)
α55も考えましたが、価格差が結構あるので、33を考えています。
二万円の差を実感できるほどの差はないと考えていましたが、
その点はいかがでしょうか?

αyamanekoさん:
ありがとうございます。
皆さん、αシリーズを長年愛用されているのですね。
レンズの種類は豊富みたいなので、
その点は安心できますね。

クマウラ-サードさん:
ありがとうございます。
どのメーカーでも必ず現行シリーズが存続するかわからないから、
ある程度は諦めるのが良さそうですね。
本当はNEXを買おうと考えていたのですが、
カメラのキタムラでミラーレスは一眼レフとコンデジの間の性能で
ミラーレスと一眼レフの間では画質の差が結構あると教えてもらい、
いろいろ調べていると、確かにそのようだったので、候補を変更した次第です。
私がカメラに画質と携帯性を求めていたため、
一眼レフの中で最も小さく、コンデジに近い操作性のこの機種に着目しました。
もう少し考えてみます。

書込番号:12779281

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/13 22:32(1年以上前)

たしかにAマウントはミラーレスほどの小型化は望めないため、
いずれはEマウントに吸収されるでしょう。

しかし電気自動車が急に普及するわけではないように、
ハイブリッド的な機能を持つα55、77の存在価値は
ここ数年内においては非常に大きいと思います。

将来性も大事ですが、現時点で秒10コマを実現しているのは
(60万円のEOS-1D4を除けば)この機種しかありません。

書込番号:12779393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/03/13 23:15(1年以上前)

AXKAさん:
ありがとうございます。
AマウントとEマウントは
小型用と大型用だと思ってました。
いずれEマウントに統一されるのですね。
SONYを買うなら将来性は気にしないということなのでしょうね。

書込番号:12779542

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/14 02:18(1年以上前)

将来性を考えるなら、ミラーレスのEマウントかマイクロフォーサーズですね。
韓国ならNXマウントも含まれます。

ソニー、キヤノン、ニコン含め一眼レフはいずれも規格が古く、
いずれミラーレスに吸収されることを見越して買うべきでしょう。
その中でトランスルーセント機であるα55は、プリウス同様
かなり長期間使えるタイプだと思います。

書込番号:12780048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/14 06:50(1年以上前)

将来性よりも、今が大事だと思います。
Eマウントには、明るいレンズや300mmクラスの望遠レンズなどありません。
今を撮るためのカメラですから、いつでるか分からないものを買うために選んでも意味ないと思います。
それにAマウントは吸収されると決まったわけでもないし。

Aマウントの気に入っているのは、初めてレンズという安くていいレンズがあることです。
DT35F1.8は明るく手振れしにくいので自宅での撮影などにお勧めです。
一度ソニーのレンズサイトを見てみたらいかがでしょうか?

レンズサイト
http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/lens.html

カタログ(要注意! pdf直リンク、右クリックして保存して下さい。)
http://www.sony.jp/products/catalog/alpha_lens.pdf

書込番号:12780187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/03/14 18:35(1年以上前)

@スナフキンさん今晩は
秒間10連写やフルハイビジョンに興味がないならA33で充分だと思います。

また「AマウントがEマウントに吸収される」はガセです。

書込番号:12781404

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/14 20:44(1年以上前)

>ずっとSONYを愛用されているのでしょうか
αは2台目ですけどデフォルトの色味が好きで使っています。
α33お買い得ですね。
Aマウントは残るでしょ。

書込番号:12781781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2011/03/14 21:45(1年以上前)

お〜くてぃさん:
ありがとうございます。
はじめてレンズはいいですね。
あまり先のことは考えずに欲しいものを選ぼうと思います。

Sakura sakuさん
にほんねこさん:
αマウントが残るのであれば、安心です。
ありがとうございました。

書込番号:12782024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/16 05:28(1年以上前)

来月新型が発表される模様です
急がないのであれば、待ってα55とα33と新型を比較するのもいいかもしれません。
桜とかとるなら、早めに購入されるのがいいかもしれません。
http://digicame-info.com/2011/03/35334.html#more

書込番号:12785658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/03/20 00:40(1年以上前)

お〜くてぃさん:
ありがとうございます。
新型を見て購入を決めようと思います。

先日、ソニーショップに行ってきました。
実際に撮った写真も見せてくれ、
ほぼSONYのαに気持ちがなりました。
機能は55>33ですが、
実際使うと、その差はかなり大きいと言われました。
少し55にも傾いていますが、
ただそこは価格が8万円(α33)と高すぎました。
金銭的に納得できたところで
α55or33or新型を購入しようと思います。
ただ若干、妻が購入に前向きではありませんが(笑)

書込番号:12798164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/20 23:53(1年以上前)

スペック的には55と33は画素数とGPSと連写ぐらいで表記されますが
高感度特性が55の方が優れているので、動きモノや室内撮影を重視するなら55でしょうね
本体は長く使うモノだし、普通は、しょっちゅう買い換えないので55もいいと思いますよ。

買ったら、たくさん奥様に撮らせてあげて下さい。楽しんでくれると思います。
もちろん、たくさん撮ってあげて下さいね。

書込番号:12802385

ナイスクチコミ!0


moggeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 01:57(1年以上前)

最近α33を購入した者です。

コニカミノルタαスイートデジタルからの買い替えです。
このカメラを買って満足している点は、大きくは次の2点です。

@コンデジしか使いこなせない嫁でも良い写真が撮れる
 一眼レフが苦手な人にとって、ファインダーを覗いてピントを合わせるのは、どうも難しいらしく、「(俺が撮る)嫁が写っている写真はそれなり」なのに、「(嫁が撮ってくれる)俺が写っている写真は、結構な確率でピンボケ」でした。でも、ライブビューを使ってコンデジ感覚で使えるα33になってからは、それなりに写ってくれています。
A子供の視線を向かせやすい
 1歳の子供がいるのですが、これがファインダーを覗きながらこっちを向かせるのって、結構大変でした。ライブビューだと、カメラを持つ逆の手で、ぬいぐるみとか持ちながらの撮影ができるので、結構自由に視線を操れます。コンデジのAFスピードでは室内撮影が厳しいと思いますが、一眼ならではのAFスピードがあるので、良い感じです。

欠点は質感でしょうか。キャノン、ニコンのエントリー機に比べて、外装の質感、音、の質感はかなりがっかりするものがありました。ただ、使っていれば慣れるので、今では全く気になりませんが。
購入にいたって一番悩んだのが、α55とどっちにするかですね。
個人的な結論ですが、今のカメラの進歩のサイクルだと、結局、5年後にはボディーだけ買い替えるのかな。。。みたいな感覚で考えると、僅かなスペックの差にお金を費やすなら、5年後のためにお金を貯めておこうかなと判断しました。
あくまで個人的な考えですが。
ダブルズーム付きで、4.5万で買えるので、コストパフォーマンス的には最高に素晴らしいカメラだと感じています。

書込番号:12802793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/03/21 22:45(1年以上前)

お〜くてぃさん:
ありがとうございます。
そうですね。
共有できるようにします。

moggeさん:
ありがとうございます。
カメラのサイクルの早さはコンデジの時に実感しました。
型落ちを買うのが良いとコンデジでは私も感じてます。
一万円前後がベストだと思いました。

一眼レフは探し始めて間もないのでよくわかりませんでしたが、
同じようなものなんでしょうね。
カメラは一〜二年経てばかなり性能上がりますよね。
なんか少し背中を押してもらえた気がします。
ありがとうございました。

書込番号:12807029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング