『TAMRON70-200 2.8のa009型と迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥160,511

(前週比:+18円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥160,511¥160,511 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥160,511 (前週比:+18円↑) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『TAMRON70-200 2.8のa009型と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TAMRON70-200 2.8のa009型と迷ってます

2024/09/19 20:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

子供の撮影に使用したいと思ってます
運動会で良い写真を撮りたくて
購入を考えてます

ボディはz50を使用してます
ftz2は持っています

そもそも使えるのか?
使うとしたらどちらが良いか?

最近カメラを始めました
もしよかったら教えてください

よろしくお願いします

書込番号:25896749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/09/19 20:31(1年以上前)

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8は如何でしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001546732/

FTZ II無しでZ50に直接装着出来ます。

書込番号:25896763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 20:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます

今回、購入しようと考えたのが
6万前後で70-200のレンズがあったので
値段に魅力を感じました

予算が問題なければ、ご提案いただいのを購入したいと思います

書込番号:25896772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/19 20:36(1年以上前)

運動会は昼間・屋外ですよね。
いずれも候補から外して、Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRにされてはいかが。
https://kakaku.com/item/K0001201321/

書込番号:25896781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 20:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます

屋外なら良かったんですが
屋内になるので悩んでます

書込番号:25896788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/19 20:45(1年以上前)

シグマはわかりません。

タムロンのHPより

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

A009はマニュアルでの使用可。

A025なら使えるみたい。
必要に応じてレンズのファームアップが必要かも?


200までだと会場の広さによっては望遠が足りないのでは?
足ズームを駆使します?

安いからと言って新たに一眼レフ用のレンズを買うのは…



書込番号:25896795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/19 21:05(1年以上前)

F2.8で明るいと言っても、被写界深度が浅くなってピントがシビアになりますから、
会場の明るさ次第ですが、結局、絞るようになりますね。

Z50の高感度上限 ISO6400で私は使ってますが、その辺はいかがでしょうか。

書込番号:25896814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 21:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます

そうなるとタムロンはなさそうですね
ありがとうございます

200mmまであれば
何とかなりそうな広さです
たぶん…

衝動的な部分もありますが
欲しいなって思ってるので
考えてます

書込番号:25896815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 21:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます

段々と2.8が欲しいだけもあるかもしれません…
>うさらネットさん

書込番号:25896821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/19 21:51(1年以上前)

>芽ねぎガールさん
ボディはz50を使用してます。
そもそも使えるのか?

タムロンもシグマも古すぎて使えません。
仮に使えても
安物買いの銭失い!
になります。

>運動会で良い写真を撮りたくて

ニコンのZ50は風景写真とか動かない被写体を
撮るカメラなので
運動会は苦手です。
最新鋭のレンズを買っても、かなり苦しいですよ。

それでも、Z50で頑張るなら、
以下が
ISOをがんがん上げれば使えます。

もともと、キットレンズなので、
カメラと一緒に買ってませんか?



NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
最安価格(税込):45,508円
2019年11月22日 発売
最大径x長さ:74x110mm
重量:405g

書込番号:25896882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/20 04:34(1年以上前)

>芽ねぎガールさん

> TAMRON70-200 2.8のa009型と迷ってます

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8が良いのでは、
手振れ防止は付いていませんが、運動会ならば問題はないかと。

書込番号:25897113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/09/22 13:46(1年以上前)

>芽ねぎガールさん

 候補のレンズは2本ともメーカーの修理対応期間を経過しているはずです。故障した場合、メーカーの修理が期待できません。

 当然、レンズのファームアップも受けられないでしょう。

 FTZUで正常作動するにしても、リスクが大きいと思います。

 予算が許すなら、純正のZ 70-180 F2.8を選ぶべきだと思います。

書込番号:25900021

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/22 14:47(1年以上前)

>芽ねぎガールさん

被写体をある程度止めるにはシャッタースピードは1/500は確保したいところ
Z DX50-250のような暗いレンズで室内の運動会となると、会場の明るさ次第ですが
シャッタースピードを確保して
絞り開放でもISOは12800から25600以上になることも。
その時の高感度ノイズに満足できるかになってくるかと。
満足できなければ
50-250のレンズを使うなら、シャッタースピードとISOを下げて
流し撮りに挑戦するか…
70-200F2.8クラスの明るいレンズが必要になってくるかと思います。

安く済ますなら、他の方が言われているZ70-180F2.8ですかね。
このレンズはタムロンのOEMで手ブレ補正は付いていませんが。
運動会などの動き物だと付いていなくてもそれほど問題はないかと思います。

書込番号:25900085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2024/09/24 09:01(1年以上前)

実体験での話ですが
Z5 FTZ a009で今のところAF含めて使えています
中古でFTZiiもお持ちなら確認してから決めるのでも良いのではないでしょうか?

書込番号:25902295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥160,511発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング