『ポートレートで使ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

焦点距離24mmのフルサイズ対応広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.19m)

最安価格(税込):

¥134,500

(前週比:+16,372円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,552

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (2製品)


価格帯:¥134,500¥140,552 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x76mm 重量:555g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの中古価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの買取価格
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのレビュー
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのクチコミ
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの画像・動画
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのピックアップリスト
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのオークション

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZSONY

最安価格(税込):¥134,500 (前週比:+16,372円↑) 発売日:2010年 9月17日

  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの中古価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの買取価格
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのレビュー
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのクチコミ
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの画像・動画
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのピックアップリスト
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのオークション

『ポートレートで使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zを新規書き込みDistagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

ポートレートで使ってます。

2011/04/10 14:04(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

クチコミ投稿数:80件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年の1月に購入しA900に装着してます。

私は、ポートレートメインで撮っていますが35mm、85mmのGレンズが好きでαを使ってます。
しかし、この24mmも非常に良いレンズです。
絞ってもカリカリにならない柔らかい写り、24mmとは思えないボケ味、一番良いと思うのは歪が少ない点です。
パープルフリンジや、ゴーストも出るには出ますが実用上あまり気にならないと思います。

広角ポートレートは、非常に難しいですがこのレンズを使うと色々新しい発見があります。

書込番号:12880888

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/30 20:03(1年以上前)

こんばんは。
素晴らしい写真ばかりですね。
このレンズは評価が分かれるので迷いますが、こういう作品を見るとやはり欲しくなってしまいます。

書込番号:12955010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/05/09 22:30(1年以上前)

>>しろくまの休日さん

御返事遅くなりました。

後のスレにもありますが、いい味出してるレンズだと私は思います。
言われるほど歪も少ないですし、積極的にポートレートで使っています。
下記、アルバムにこれで撮影した写真追加しています。

http://photohito.com/user/gallery/3689/11052/slideshow/

書込番号:12991448

ナイスクチコミ!2


TNP9876さん
クチコミ投稿数:20件 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZのオーナーDistagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの満足度5

2011/05/09 22:47(1年以上前)

Gレンズ大好きさん

こんにちは。
すばらしい写真ですね! 身震いしました。

このレンズ、衝動買いしそうです。

書込番号:12991553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZのオーナーDistagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの満足度5

2011/05/10 01:32(1年以上前)

素晴らしい広角でのPortraitでの応用例で頭が下がります、普通は35mm、85、135などは良く使いますが24mmは割と面白いですね。

ただ広角だと人物の鼻が拡大されやすいので難しいところです。

これは兎に角素晴らしいレンズで、私自身大変気に入っています。

書込番号:12992235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZのオーナーDistagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの満足度5

2011/05/10 16:19(1年以上前)

こんにちは〜。僕も土曜日にこのレンズをgetしましたのでこちらの板をのぞきましたらこのスレに気がつきました〜。素晴らしいですね、24mmという難しい画角でのポートレートお見事です。

書込番号:12993758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/05/11 22:24(1年以上前)

>>TNP9876さん

私もEF35mmF1.4Lを売り払い衝動買いでしたが、大正解でした。


>>kitarura-haterさん

広角のポートレートは、嵌ると面白いです。必ず撮影の時には24mm使っています。


>>小鳥遊歩さん

24mm単焦点で撮っていると自然と画角が身について、色々イメージ出来るようになりました。
意外と引きの写真もあれこれ考えて撮ってます。

書込番号:12998596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/03/14 07:02(1年以上前)

今更ながらですが、お写真リンク先も拝見して感服いたしましたのでコメント入れさせて頂きました。素晴らしいですね。

実は今24mmのポートレート用で効力を発揮しそうなレンズないかなーと「ポートレート24mm」で検索したらここけっこう頻繁に見ている価格コムのこの掲示板がヒットしました。

作例が素晴らしくα7Rユーザーの僕はオールドレンズやら色々探してるけど、結局このレンズかなと心が大きく動きました。(自分の下手さ加減はおいといて)光の当て具合、捉え方が素晴らしいですね。レフ板もけっこう使っておられるのでしょうか?

書き込みされてから数年経った今頃の私の書き込むでビックリされたかもしれませんが、お許しください。

書込番号:18575890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/03/14 10:12(1年以上前)

コメントキングさん

ありがとうございます。 このレンズは今でもお気に入りで愛用してます。
最近SIGMAのArt 50mmを購入しまして、この24mmと2本で撮りに行く事が多いです。
リンクのページからご覧頂けます。

24mm、Fマウントで最近SIGMAも出してきますし悩みどころは多いですね。
私はAマウントしか持ってませんからこの24mmしか選択肢がないのが幸いかもです。笑

歪まない、ボケが綺麗、色乗りがいいと言うことでこのレンズはお気に入りです。


書込番号:18576370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z
SONY

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

最安価格(税込):¥134,500発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング