Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZSONY
最安価格(税込):¥134,500
(前週比:+16,372円↑
)
発売日:2010年 9月17日
レンズ > SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zを購入しました。
α7での山歩きに FE 24-70mmF4.0ZAを購入して色々と試しています。
勿論、それなりにシャープ感もあり、使えるかなと思っていたのですが、
今少し感動がありません。
どうかなー。 α77+16-50mmF2.8SSMでの写りに比べてもいまいちなのです。
山に単焦点だと、レンズの本数も増えて厳しいのですが、試してみたいという
衝動に駆られ買ってしまいました。
まだ、試し撮りの日々ですが、いいですねー。
作例は、曇天の天候なのですが、かなかなクリアーな絵を出してくれます。
寄っても、ペット撮りでも、街歩きのスナップでも、広大な風景でも
いい色を出してくれそうです。
書込番号:17812182
8点
単焦点24oでありながら、多くの場面で使えそうです。
FE 24-70mmF4.0ZAをメインにするのではなく、
このレンズをしっかり使って行きたいですね。
FE 24-70mmF4.0ZAの方も、もう少し使ってみようとは思います。
書込番号:17812259
5点
なぜかアップされた写真、この掲示板全体的に表示されてませんね。
さて、単焦点の広角レンズいいですよね。僕はα7シリーズ用のFEレンズの24mmあたりの広角単焦点が出るのを待ってます。早く出して欲しいと願ってます。それまでは辛抱してます。α7シリーズはいろんな考え方、使い方あるでしょうけど、僕はやっぱり単焦点で楽しみたいと思ってます。
ソニーは早くもっと具体的なレンズのロードマップを発表して欲しいです。と、いうのも自分が欲しい画角のレンズが出ないなら出ないで、Aマウントのレンズを買って使いたいからです。僕は100mmぐらいのマクロ、24mm、85mm、135mmあたりの単焦点欲しいんですが、もしFEレンズで出ないならAマウントでスレ主さんのお持ちのレンズも含めて好評のレンズがありますので、そっちを買いますのでね。
書込番号:17813066
1点
このレンズ,α99で主に風景用として使っていますが,
実は結構寄れるというところも気に入ってます。
2レス目の1枚目,日陰と日向が分かれている写真が好きです。
書込番号:17813672
0点
コメントキングさん、
をーゐゑーさん
レスありがとうございます。
Eマウント用にはFE35mmF2.8ZAをしばしば使います。
こちらのレンズは散歩用として重宝しています。
FE55mmF1.8ZAの選択もありますが
50mm F1.4 ZA SSMがあるので、まだ購入していません。
山歩き用として、標準ズーム+広角+マクロ+時々望遠
のパターンなのですが、
α7にしてから、まだ固定していません。
今考えている構成は、
Sigma12-24mm+24mmf2.0Distagon+50mm F1.4 ZA SSM+135mmF2.8STFで
行こうかと考えているところです。
最近の天候不順で、悩みの日々が続いています。
書込番号:17813986
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 17:36:21 | |
| 9 | 2024/05/21 9:57:48 | |
| 5 | 2019/03/14 1:55:34 | |
| 10 | 2015/11/29 14:28:41 | |
| 0 | 2015/11/27 23:31:38 | |
| 6 | 2015/07/28 21:08:31 | |
| 0 | 2015/07/05 20:02:10 | |
| 1 | 2015/02/22 20:01:21 | |
| 5 | 2014/08/08 14:50:51 | |
| 2 | 2014/05/27 21:19:34 |
「SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」のクチコミを見る(全 471件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















