『DT 30mm F2.8 Macro SAMを持ってても買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『DT 30mm F2.8 Macro SAMを持ってても買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。どなたか教えていただけると助かります。

α55ダブルレンズセットにDT 30mm F2.8 Macro SAMを最近、購入したデジ一初心者です。山登りやハイキングにもっていき、風景や植物をとるのが主目的です。

マクロレンズを買って、大満足なんですが、みなさんの口コミをみてると、このレンズもほしいなあと感じるところなんですが、被写体によれたり、比較的明るめのレンズであるところから、DT 30mm F2.8 Macro SAMと用途が重なる?役割分担ができない?という疑問を持っています。

実際のところ、どうでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12821458

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/25 21:05(1年以上前)

F2.8の明るさに満足できなくなったら1段ちょい明るいF1.8は魅力に感じてくるから使い分けは可能だと思う

書込番号:12821514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/25 21:29(1年以上前)

30mmマクロレンズのイメージは、近接撮影に強く遠距離に弱いイメージです。
DT35mmF1.8は近くから遠くまで無難に撮れる感じ。

でも30mmマクロ持っているなら、画角的にも近いので85mmF2.8や50mmF1.8などを検討された方がいい気もします。
逆にDT35mmF1.8を持っていたら50mmマクロなどと組み合わせがいいのかなと個人的には思っています。

書込番号:12821624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/25 21:49(1年以上前)

30mm Macroをご使用されていて、
・風景写真に不満が無い
・レンズの明るさで困った事がない
・AF速度に不満が無い
という場合は、役割分担ができないかもしれません。
その逆なら、きっとお役に立つかと思います。

私の場合は、35mm購入後、30mm Macroの出番が激減しました。
(風景撮りと猫撮りは35mmで全部カバーできるので・・・)

ただ、持っておいて損は無いレンズだと思いますよ。

書込番号:12821723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/26 09:07(1年以上前)

当方なら50mmF1.8にします。
こちらのレンズの評判も良いですし、何よりお手持ちのレンズと使い分けが上手くいきそうです。

書込番号:12823136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/26 09:52(1年以上前)

マクロ(等倍撮影)に重点を置くか、明るさに重点を置くかで決めればいいのでは?

書込番号:12823249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/26 10:29(1年以上前)

35mmの画角に拘りが有るのならべつですが、50/1.8や85/2.8の方が撮影に広がりが出来て面白いのではないでしょうか?APS-Cで85mmは必ずしも使い勝手の良い画角では有りませんが、ポートレートに良いかと。

書込番号:12823338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 12:54(1年以上前)

二つとも持っていましたが、35mmの方がずっと使用頻度は高かったです。
(35mmは水没してしまいました。)

双方を持ち出すことは余りありませんでした。

50mmか85mmの方が、使い分けという意味ではいいと思います。

書込番号:12831681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/28 22:35(1年以上前)

>山登りやハイキングにもっていき、風景や植物をとるのが主目的です。
上記ならDT 30mm F2.8 Macro SAMがよいです。
DT35mmF1.8は不要です。
風景はF8くらいに絞るのでF1.8は必要ないし、野草を大きく撮るにはマクロレンズは必要です。
DT35mmF1.8はマクロレンズの代用にはなりません。

書込番号:12833636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/03/28 23:12(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

やはり使い分けを考えて、50mmF1.8でいこうかと思います。
お〜くてぃさん他多数の方から使い分けを提案していただいています。また、α7大好きさんの「DT35mmF1.8はマクロレンズの代用にはなりません。」で決心がつきました。

いろいろ教えてくれる人がいて、助かります。

書込番号:12833831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング