『SAL26F18(SAL35F18+WM75)実写画像』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『SAL26F18(SAL35F18+WM75)実写画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

SAL26F18(SAL35F18+WM75)実写画像

2013/02/16 22:06(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、SAL26F18(SAL35F18+WM75)で撮って来ました。

最近ズームレンズに慣れすぎていたせいか、35mm換算39mmという焦点距離に
戸惑ってしまいました。

今日は幸い、出先の神社に梅と桜が咲いていたので、最短23cmまで寄れるのを
生かしてマクロ的に撮ってみました。

作例はいずれもJPEG撮って出し(無修正)です。

書込番号:15774703

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SAL26F18(SAL35F18+WM75)で撮った桜などです。

書込番号:15774722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/16 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤギ

ヤギ

ヤギ

ヤギ

SAL26F18(SAL35F18+WM75)で撮ったヤギです。

書込番号:15774735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/16 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小物

小物

馬(B&Wモード)

これだけSAL35F18

SAL26F18(SAL35F18+WM75)で撮った小物2点と馬です。
4枚目だけワイコンWM75を外してSAL35F18で撮りました。

書込番号:15774778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/16 22:35(1年以上前)

モンスターケーブルさん
私もSAL35F18を所持していますが、手が出しやすい広角単焦点を物色していました。
ワイコンとは、良いヒントを下さって感謝です。

書込番号:15774843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/16 23:05(1年以上前)

河津桜でしょうか?

手水場の構図はワイコンが効いていますね。

ニホンズイセンはF4まで絞って青空との対比が良いですね。こういう写し方が出来るのはαならではですよね〜。

素敵な作例のアップ有り難うございます。

書込番号:15775001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/16 23:30(1年以上前)

勉強中中さん、こんばんは。

 借り物の0.75倍ワイコンWM75は定価9800円ということで、そこに価値を見出せれば
 買いかなと思います。

価格用ID-104さん、毎度どうもです。
 
 ワイコンを付けて建物を撮ると、どうしても周辺部の歪曲が気になるのですけど、
 花や動物、小物類だと全く気になりません。水仙は一段高いところに咲いていたので
 伸び上がって、やや絞って撮りました。こういう時バリアングル液晶は便利ですね。
 ヤギは餌の草を求めて動き回るので通常の8コマ連写で撮りました。

書込番号:15775131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/02/24 21:54(1年以上前)

当機種

ピクチャーエフェクト:ソフトフォーカス+コントラストなど調節

SAL26F18(SAL35F18+WM75)で風景を撮ると周辺が滲んだようになるので
ピクチャーエフェクト:ソフトフォーカスで撮ってみました。

事後処理でコントラストなど調節していますが、良い具合に仕上がりました。

書込番号:15813036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 13:33(1年以上前)

モンスターケーブル さん

お気遣いありがとうございます。

【このレンズの最後のレビューが2012年12月22日になってますから、今年に入って買われた方はいないのではないでしょうか?】

そうですね。 レビューの日付を確認すればもっともなご意見です(汗

また奇抜なアドバイス感謝いたします!
ワイドアタッチメントとは想像もしない方法でした。
しかも『 DT35mm F1.8 SAM 』というレンズ凄く評判が良いみたいですね。
なんと言ってもこの値段にはびっくりです!

フルサイズには使用出来ないとはいえ、この値段ならα77専用で使うのもアリですね(笑

またモンスターケーブルさんの素敵な作例を見させて頂きました所、このレンズの写りに非常に興味がわいてまいりました。
特に小物の近接撮り等、今回の僕の撮影したいイメージにピッタリだと感激いたしました。

このレンズ購入して5月に発売になるプラナーに残りの予算を回すのも手ですかね・・・

書込番号:15843027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/13 13:38(1年以上前)

このワイコン、55口径なら何でも使えるんですか?

書込番号:15886664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/03/13 19:27(1年以上前)

sutehijilizmさん、ケータハムさん、こんばんは。

このワイコンWM75自体は52mm径です。
ステップダウンリング55mm-->52mmを付けてDT35mmに取り付けています。

DT35mmはAPS-C専用レンズですが、レンズが大きくないのでステップダウンリングを
付けてもケラれませんが、DT18-55だとケラれるようです。

書込番号:15887711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング