『恐竜』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『恐竜』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

恐竜

2013/07/07 10:18(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+SAL35F18

α57+SAL35F18で撮ったPM2レンズキット

買ったばかりのオリンパスE-PM2レンズキットのテスト撮影を兼ねて
α57+SAL35F18で恐竜を撮ってきました。

F1.8と明るいのに値段は1.7万円、SAL35F18の良さを再確認できました。
(マイクロフォーサーズの単焦点レンズは結構高いんですよね・・・)

SONY製16Mセンサーを搭載し、OM-D画質で大好評を博しただけあって、
PM2レンズキットの高感度も素晴らしいのが実感できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/SortID=16339260/ImageID=1611463/

書込番号:16339745

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/07/07 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影場所:北九州市立いのちのたび博物館[自然史・歴史博物館]
       北九州市八幡東区東田2-4-1
入場料金:500円
       http://www.kmnh.jp/

書込番号:16339792

ナイスクチコミ!5


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/07 12:15(1年以上前)

上野かと思いましたが違いました(+_+)

書込番号:16340072

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/07 12:41(1年以上前)

こんにちは。

いのちのたび博物館は私も好きです。
作例もナイス!ですね。

書込番号:16340150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/07 12:42(1年以上前)

恐竜大好き!
凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!凄い!

書込番号:16340152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/07/07 12:42(1年以上前)

自分は、北陸地方の博物館かと、思っていました。
北九州市ですか。

明るいレンズで、開放で撮るのも方法です。
ただ、開放で撮ると、被写界深度が狭くなり、ピントの幅が狭くなります。
どこまで、ピントを合わせるかは、好きづきです。
ISOを1,000くらいまで上げて、絞りを5.6くらいでも、いいかもしれません。
ISOは上げ過ぎると、白んでくるので、ほどほどがいいです。
このカメラだと、このくらいなら、ノイズは気にならないでしょう。
暗い方が、怖さが出て、いいですね。
一度、恐竜も撮ってみたいですね。

書込番号:16340156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/07 16:52(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんにちは。

多分絞り優先でF2固定で撮ってるのかな?館内の照明がどれぐらいか分かりませんが室内撮影でISOも600ぐらいまでしか上がってないのでやはり開放F1.8の明るいレンズは室内撮影には大きな味方ですね。

結局PL5でなくPM2にされたんですね。M.ZUIKOのズームはみなF3.5以上始まりなんで明るいズームが必要ならパナのF2.8通しズームですね。 単焦点はオリもパナも結構豊富ですけどF1.4〜F1.8の開放F値なんでそれなりのお値段です*_*;。
ただ例外的に45mmF1.8は2万円台で買えるリーズナブルなレンズです(換算焦点距離が90mmとなるので室内では下がれないので屋外専用、ポートレイト用になるかと)
他にシグマから開放F2.8ですけど廉価な19mm、30mm(換算38mm、60mm)が出てますし、最近60mm(120mm)も出ましたからお好きなレンズをどうぞご賞味下さい^o^/。

書込番号:16340839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/07/08 01:47(1年以上前)

velvia100さん、MiEVさん、松永弾正さん、こんばんは。

 そうなんです、北九州市なんです。
 実はここ、地元の方でも知らない方が結構いる穴場なんです(笑)
 JRスペースワールド駅の近くなので九州へお越しの節はぜひお寄り下さい。

Green。さん、コメントありがとうございます。

 >>いのちのたび博物館は私も好きです。

 御存知でしたか!
 入っていきなり恐竜の首がニョキッと見えるのでビックリしますね。

salomon2007さん、毎度どうもです。

 とりあえず、ボディキャップレンズのBCL-1580はゲットします。
 後は、使いながら考えたいと思いますが、メインはあくまでαなので
 あまり深入りしたくないかな?という気がしないでもないです(笑)

書込番号:16343025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/08 06:16(1年以上前)

モンスターケーブルさん
エンジョイ!

書込番号:16343219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月14日

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング