『この値段で!?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『この値段で!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

この値段で!?

2013/08/14 19:58(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種

新宿駅西口にて

解像要求の高いα77でもOK

昨年11月に購入し,α33で使用
今年2月にα77を追加購入後はα77で使用しています。
新品で2万円以下の価格ながら,この画質は信じられません。
APS-Cに2400万画素を詰め込んだα77でも十分に解像しており,買って本当に良かったです。
(APS-Cでの2400万画素はフルサイズ換算では5000万画素を超え,フルサイズ2400万画素のα99やα900,
他社機になりますが3600万画素のD800以上に解像力を要求される。)
この値段でここまで写るのならSAL35F14Gやシグマ 35mm F1.4 DG HSMはどんな写りをするのか気になって気になって仕方ありません。

書込番号:16469451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/14 20:09(1年以上前)

>(APS-Cでの2400万画素はフルサイズ換算では5000万画素を超え,フルサイズ2400万画素のα99やα900,
他社機になりますが3600万画素のD800以上に解像力を要求される。)

あれ、こんな条件ってありましたっけ…

書込番号:16469495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/14 20:16(1年以上前)

>SAL35F14Gやシグマ 35mm F1.4 DG HSMはどんな写りをするのか気になって気になって仕方ありません。

気にする必要はないと思います。
APS-Cで使うのなら、DT35の方が解像度では高性能ですので。(笑)

書込番号:16469524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/14 21:38(1年以上前)

こんばんは

たしかに、”この値段で!?”の写りですよね。

あと、逆光に強ければ言うこと無しなんですけど、この値段じゃしょうがないですね。

書込番号:16469849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/08/14 23:32(1年以上前)

なんか被写体の選び方が日本人っぽくない!
値段の割には良いというのは同意です。

書込番号:16470275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/08/15 00:30(1年以上前)

>>鉄バカ日誌さん
同じ2400万画素でも
センサーサイズが小さいAPS-C機であるα77の方がセンサーサイズの大きいフルサイズ機の99や900より画素ピッチが狭くなるため要求解像度が高くなります。
他社機の場合でもフルサイズのD600より同じ2400万画素機でセンサーの小さいのD7100の方が要求解像は高くなります。

>>ちさごんさん
2本目の単焦点に50mmを検討していますが
SAL50F14やシグマ50mm F1.4よりSAL50F18の方が良い事になるのでしょうか?
一応,現時点ではフルサイズへの移行は未定です。
少なくともα99の後継機までは買わないと思います。

>>taku/haya-papaさん
さすがに2万円以下でそこまで言っちゃいけませんよ

>>モンスターケーブルさん
日本人で路線バスを撮影する人って珍しいのでしょうか?
新宿駅や渋谷駅でたまに同業を見かけます。

書込番号:16470466

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/15 00:41(1年以上前)

高描写で安価な「はじめてレンズ」シリーズを買えるのはAマウントユーザーの特権です(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

書込番号:16470497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/15 06:13(1年以上前)

>SAL50F14やシグマ50mm F1.4よりSAL50F18の方が良い事になるのでしょうか?

何をもって”良い”とするかが問題ですよねー。(笑)

レンズの良し悪しは解像度だけではありません。特に50mmのレンズになると、他の要素のほうが重要だと思いますね。

DT35mmは、おそらくソニーのレンズの中ではNo.1の解像力を持つレンズだとは思いますが、”好きか?”と聞かれれば”個人的にはそれほど好きではない”と答えます。

逆にDT50はDT35ほどの高性能レンズではないですが、、、、DT35よりも好きですね。(笑)

ちなみに現在4本の50mmのレンズを所有していますが、一番好きなのは40年以上前に販売された超オールドレンズのヤシカの50mmだったりします。
その理由は論理的には説明できなくて、”出てくる絵が好きだから”としか言えないのですわ。。。(笑)

書込番号:16470818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 11:46(1年以上前)

1万円台で買えるのはすばらしいですね。

書込番号:16471606

ナイスクチコミ!1


hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 20:03(1年以上前)

私も、購入して満足しています。ミノルタとSONYしか 知らないんですが (^^;)

書込番号:16472986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/21 15:55(1年以上前)

機種不明

かっこいいべ!

都営バス、なんだかカラフルになったなあ?
銀杏マークが立体化している、カッコいい

よおし、ソニーつながりで オイラもバスだ!
なんとバリオゾナーレンズだぜ!

書込番号:16492691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/08/29 19:42(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

従来の塗装 昨年12月の撮影

現行塗装 この車両も現在は廃車になってたり

カラフルなラッピングバス

>>葵葛さん
2万円以下でこの性能ならコストパフォーマンスで勝てるレンズはほとんど無いでしょう。
ボディ内手振れ補正なので単焦点でも手振れ補正が使えるのも◎

>>ちさごんさん
たしかに解像度が全てではありません。
あくまで今回は1つの要素として解像度を評価しているのであって,解像度が全てとは言っていません。

>>じじかめさん 
AF速度や作りの良さを求めなければコストパフォーマンスは最高です。

>>hiro2342さん
僕も満足しています。

>>カメラ久しぶりですさん
カラフルになったとはノンステップ塗装の事でしょうか?
今年の3月まで走っていた従来のカラーの写真を貼っておきます。

書込番号:16521517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング