『購入を検討中です(DT 50mm F1.8所有者です)』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『購入を検討中です(DT 50mm F1.8所有者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中です(DT 50mm F1.8所有者です)

2014/03/19 19:20(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。主に屋外での子供撮影を楽しんでいる初心者です。
現在、DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18(ボディα33)を所有していますが、もう少し広角の絵が欲しくなり、DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の購入を検討しています。
本来であればさらにもっと広角(28mm位?)の物が希望なのですが、私の知識では予算内(¥25,000位)で良い物が見つけられません。他にお薦めのレンズがありましたらご教示ください。
また、この2本のレンズを所有している方がいらっしゃいましたら、比較した感想などいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17321549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/03/19 19:29(1年以上前)

こんばんわ。
元ユーザーですが、、、

三歳になる娘を両方のレンズで撮影してました。

私はSAL50F18の画角が好みで多用しておりました。
どちらかと言うと上半身のアップで背景の情報をけしちゃってました。^^;

ただ背景、風景を含めた構図ならSAL35F18で良いと思います。

いずれにしても、持っておいても損のないレンズですよ!


良いお買い物をー!

書込番号:17321583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/19 20:02(1年以上前)

サンディーピーチさん、ありがとうございます!
私も現在2歳半の息子をSAL50F18で撮っています。もうすぐ2人目が誕生する事もあり、少し広いレンズの購入を検討した次第です。
両方のレンズ所有の方の貴重な意見、とても参考になりました!

書込番号:17321717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/19 21:06(1年以上前)

こんばんは、両方を持っています。

ここのところは使っていませんが、はじめてレンズシリーズということで軽く見られがちのようですが、手頃な価格のわりに描写は良くて侮れない存在だと思います。

なおかつ、基本的な単焦点を価格も含めて身近なとこに持ってきた商法は評価できます。
基本的に扱い安い画角は、α33などのAPSーCだと35mmということでしょうけど、50mmも意外と取り回しが良いですね。

まぁ、室内だと若干長いのは致し方ありませんが、両方を適宜使い分けていくのが良いかと思います。
描写は確かに35mmは引き締まってますがカタいということはなく、うまくバランスを考えているといった感がありました。

といって50mmがユルいということはなく、収差も抑えられているようですので、これらのレンズがこの価格帯というのは安い!!といつも思っています。

描写そのものは個人個人で好みや表現は違うでしょうけど、身近にラインナップできるレンズとして性能も価格も悪くないといった感はあります。



書込番号:17322020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/19 21:51(1年以上前)

Hinami4さん、貴重なご意見ありがとうございます!
35mmの購入意思が固まってきました。

書込番号:17322217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/19 22:00(1年以上前)

最近、このレンズで撮っていませんが気に入っています。
安くても、画は良いと思います。

予算があればシグマの30oF1.4がありますが…

書込番号:17322258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/20 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光芒

玉ボケ

にゃんこを真下から

DT35mmF1.8を所有しています。

もう少し長いのが欲しくて、DT50mmF1.8をレンタルしましたが、
暗所でAFの感じがDT35mmF1.8は、ガァー
DT50mmF1.8はガァー、ガッ
という感じで、AFになじめずに断念しました。
ボケの量は大きくて、寄って撮るのはいいなぁって思います。

でも50mmF1.4よりもAFは速くて、寄れるのでDT50mmF1.8もいいレンズだと思います。

書込番号:17323485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング