『eSATAが認識しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 MINIX H55-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINIX H55-HDの価格比較
  • MINIX H55-HDのスペック・仕様
  • MINIX H55-HDのレビュー
  • MINIX H55-HDのクチコミ
  • MINIX H55-HDの画像・動画
  • MINIX H55-HDのピックアップリスト
  • MINIX H55-HDのオークション

MINIX H55-HDJ&W

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月25日

  • MINIX H55-HDの価格比較
  • MINIX H55-HDのスペック・仕様
  • MINIX H55-HDのレビュー
  • MINIX H55-HDのクチコミ
  • MINIX H55-HDの画像・動画
  • MINIX H55-HDのピックアップリスト
  • MINIX H55-HDのオークション

『eSATAが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINIX H55-HD」のクチコミ掲示板に
MINIX H55-HDを新規書き込みMINIX H55-HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATAが認識しない

2010/10/20 16:29(1年以上前)


マザーボード > J&W > MINIX H55-HD

スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

このマザーボードを使用し、初めてPCを組んでみました。ところがラシーのHDDをeSATAでつないでみても認識しません。ドライバーなど必要なのでしょうか、それとも何か見落とし、欠陥でしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、ご教示願いいます。

書込番号:12088930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/20 16:44(1年以上前)

eSATA対応ケースにHDDを入れて繋げたけど認識しないなら、フォーマットしていないだけかもしれません。
ディスクの管理でフォーマットしてみてください。

書込番号:12088973

ナイスクチコミ!0


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2010/10/20 16:50(1年以上前)

回答有難うございます。認識しないのでフォーマットもできず、他のPCではeSATAで認識します。またUSBで接続すると問題なく認識しています。

書込番号:12088997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/20 16:56(1年以上前)

ディスクの管理では見れないの?

書込番号:12089016

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/20 17:02(1年以上前)

最初からつないで起動したり、BIOSでOnboard Deviceの項のSATAの設定を変えてみたりはどうでしょうか。
USBでは認識するのにeSATAだと認識できないというケースはたまに見掛けますが解決に至ったものは記憶にありません。

書込番号:12089037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/20 17:43(1年以上前)

もしAHCIモードになってないとするとホットプラグが使えないので、たぶん起動後に挿しても認識しないですね。

書込番号:12089172

ナイスクチコミ!0


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2010/10/20 19:08(1年以上前)

ヘタリンさん
有難うございます。挿してからPCを起動したら見事に認識しました。AHCIモードに変更はできるのでしょうか?質問して申し訳ありません。ご教示お願いします。

書込番号:12089494

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/20 19:25(1年以上前)

BIOSを見てないことはよく分かりました。

書込番号:12089564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/20 20:13(1年以上前)

Windows 7かVISTAなら、次のサイトの真ん中へんの手順どおりにやればAHCIモードにできます。
http://www.dosv.jp/other/0712/08.htm

書込番号:12089789

ナイスクチコミ!1


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2010/10/20 22:56(1年以上前)

ヘタリンさん
有難うございました。たいへん役立つ情報を有難うございました。

書込番号:12090775

ナイスクチコミ!1


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2010/10/22 09:29(1年以上前)

その後、1時間ぐらいは問題なく使用できていたのですが、翌日朝の今日起動したら、画面にmissing operation sysytemと出て、どうしても起動できません。
BIOSの設定から元にもどそうといじっているのですが、どうしても直りません。だんだん元の設定が??となりつつある状況です。
元の設定に戻すのにどなたか力を貸してください。SATA Controllerは[IDE]でよいのでしょうか?

書込番号:12097061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/22 10:25(1年以上前)

AHCIモードでもIDEモードでも、モードを変更した場合やHDDの構成が変わった時は再起動時にHDDの起動順位が勝手に変わることがあるので、そのようにmissing operation sysytemと出て起動しない場合があります。そんな時はBIOSのBoot SettingでHDDの起動順位を修正してください。

書込番号:12097220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「J&W > MINIX H55-HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MINIX H55-HD
J&W

MINIX H55-HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月25日

MINIX H55-HDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング