『そろそろ値頃感!?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 そろそろ値頃感!?

2010/10/31 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

EOS 60Dの発売当初から気になってますがまだ迷ってます。


理由は
1、 長年愛用のコンデジが旅先で逝ってしまい急遽Power shot SX30ISを購入。
2、最近の値動き。


購入するにあたって諸先輩方の意見を教えてください。


書込番号:12145086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/31 21:07(1年以上前)

難しいタイミングですね。

でもコンデジが壊れたんですよね。あっ!でもSX30ISを買われたんですよね。

私も迷っていますが、一番安く買えるのはX5が出てキャッシュバックが始まるときですから・・・でも現状を考えると恐ろしい価格になりそうですね。来春ですかね。

私は他にもカメラがいくつかあるので、我慢しようと思えばできないこともないのですが、バリアングル機が1台もなくて・・・。あとは金もなくて・・・来春まで待とうかと考えて思案しています。

書込番号:12145118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 21:08(1年以上前)

D7000がいいでしょう。
高スペックですし高感度性能も60Dよりも圧倒的に上ですよ。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1034&message=36785123

書込番号:12145127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/31 21:16(1年以上前)

60Dの機能で気になっているところはどこでしょうか?撮影する被写体はなんでしょうか?

SX30ISではだめだとおもうことってなんですか?

場合によってはX4 又は50D でもよいかもしれません。

レンズも買うとなるとお金もかかりますしましてやSX30ISと同じ焦点の

レンズをそろえるなんて予算が相当ないと無理ですしね。

書込番号:12145177

ナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 22:10(1年以上前)

値段の問題だけとして、
一眼の買い増しでないのなら、GO、
一眼の買い増し、もしくは買い替えなら、Wait、
とアドバイスさせていただこう。

書込番号:12145548

ナイスクチコミ!3


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/31 22:18(1年以上前)

まだまだ、落ちるよ。
カメラの価値としてはD7000の半分くらいかな。

ということで6万くらいまで行くと思います。

もうちょっと待つことをお勧めします。

書込番号:12145609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 22:19(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
私もKissDシリーズを持っていますのでさらに悩んでいます。

TOD700FromD60さん
カメラを始めた時に譲り受けたレンズがキャノン純正LレンズですしKissDシリーズのレンズも有りますから他社製品購入はさらなる出費がかさまないですか!?

STAY STAY DREAMさん
使い勝手からするとSX30ISの方が良いかも知れませんがじっくり撮影するとなれば話は別では!?

書込番号:12145617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/31 22:32(1年以上前)

BB bogyさん
一応買い増し買い替えに近い感じです。
KissDはバッテリーをはじめ色々くたびれ気味なんで。
幸いレンズはかなり良好な状態です。


TS-eさん
6万円台ですか…
年末まで待ちですかね?

書込番号:12145704

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 23:26(1年以上前)

>カメラの価値としてはD7000の半分くらいかな。

60Dより画素数が少なく、妙に発色の悪いD7000
を何故60Dより倍の価値が有るって言えるんだろう
二桁Dとkissデジの区別が付かない人は言う事が一味違うな w

書込番号:12146091

ナイスクチコミ!23


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/01 07:45(1年以上前)

お急ぎでない方はD7000は価格的にも評判を見極める為にも、もうしばらく様子を見た方がよいように思われます。K-5もK-rもまだ値がこなれていませんし。

60Dもまだまだ感が。18-55ISがどうもヌルく感じていますので、JPEG画像をシャープ気味に振ってくれていると良いのですが。

書込番号:12147280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/01 13:00(1年以上前)

こんにちは。

そろそろ気になっていて(欲しくて)予算が立つ方は購入されても問題ない価格になってきていると思います。

私も7Dを12万ちょっとで買いましたが、今10万ちょっとですが後悔はしません。

その間の時間(機能差もふくめて)がもったいないですよ!

書込番号:12148226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 13:07(1年以上前)

コンデシでもじっくりとれますよ。
それよりも、素子のおおきさによる写りのちがいだとか
ファインダーが大きく動く被写体をねらいたいだとか。
ちがいがわかっているのならよいですがね。

書込番号:12148242

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/11/01 14:53(1年以上前)

KissDをお使いなら60Dがちょうどいいステップアップだと思います。価格的には恐らくもう少し待てば下がるかと思います(冬賞与年末商戦)。
まぁ、いろいろ言われていますが基本的はスペックはかなりしっかりとしたカメラなんで撮るという事に対しては楽しく出来ると思います。オマケの機能も使ってみると結構楽しいもんです。
今現在どのレンズをお持ちかはわかりませんが、KissDだと手振れ補正の無いタイプだと思いますので、EF-S18-135mmISのセットが良いのではないかと思います。

書込番号:12148615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/01 15:24(1年以上前)

最近の値動きを見ると、もう少し待ちたくなる感じが・・・

書込番号:12148703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2010/11/01 17:41(1年以上前)

もう4カ月待ちましょう、X5が出たあと悔しい思いをするかもわかりません。
おそらく60Dはその名の通り?6万円前半くらいまで落ち、X5発売後はキャッシュバックがあると思います。
実質5万円くらいになれば、X5とどちらにするか比較の対象になると思います。

KISSではちょっと手に小さいというのであれば、まだキヤノンのレンズ資産がないうちにD7000を買うという手もありますね。

まあこれでX5も1800万画素・DIGIC4だったら・・・・・笑

書込番号:12149101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 19:35(1年以上前)

ショシマがついてたから、一眼を初めてかうのかとおもったら

ちがうんですね。しかもLをもってるだとか。

初めてかうのかと思って書き込みしました失礼。

書込番号:12149576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/02 06:15(1年以上前)

諸先輩方色々な意見ありがとうございます<(_ _)>
年末商戦期を一つのメドですかね?





余談ですが他のスレを見るとかなりこき下ろされてますねEOS60Dは(>_<。)

諸先輩方の意見を参考にして事故責任で購入します(。・_・。)ノ

書込番号:12152026

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/02 07:19(1年以上前)

>X5が出たあと悔しい思いをするかもわかりません。

おはようございます
kissは伝統的にシャッターとファインダーにはお金をかけないので
この2点が重要な人にとっては、どんなスペックになろうとも
悔しい思いをする事は無いと思います。

書込番号:12152137

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/02 23:50(1年以上前)

そんなに無理して買う必要はありませんよ。
失敗は成功のもと。60D の次のモデルは期待できます。(笑)

書込番号:12156007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/03 00:17(1年以上前)

こんばんは。

>余談ですが他のスレを見るとかなりこき下ろされてますねEOS60Dは(>_<。)

気にする必要はありません。

Kissより相当よいですよ。間違いありません!

X4が50Dよりよいところって、

1.画素数(よいことばかりでもない)

2.高感度画質

3.重さ

ぐらいだと思います。その優位差は60Dになっても変わっていません。

だから、値ごろ感があるなら買いですよ!

書込番号:12156149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング