『下げ止まりの感ありですね』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『下げ止まりの感ありですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信49

お気に入りに追加

標準

下げ止まりの感ありですね

2010/11/07 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:889件

ここで一服といった感じで、下げ止まりの感じですね。

このままボーナス商戦まで行って年末には六万円台半ばとなり、来春にはキャッシュバックで五万円台かな。

どなたかが同じような予測をしておられましたが、ほぼ同感ですね。

今買って使う事を考えれば七万円なら買い時ですか。

書込番号:12178040

ナイスクチコミ!3


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/11/07 13:17(1年以上前)

購入する予定があったのでしたら買い時だと思いますが、もし他機種をお持ちでしたらレンズをご購入される方が良いのでは?

書込番号:12178111

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/07 13:20(1年以上前)

この手の質問に対し、回答は
買いたい時、買えるときが、買い時です。

買ったら後々の価格なんか気にしないことです。
買うのをためらって、
撮りたいものを逃すのと
どちらが良いか考えてみましょう。

書込番号:12178120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/07 13:44(1年以上前)

次期二桁機、 70D(80D?)にAFマイクロアジャストメントが再塔載されれば後悔することになりそうなので、完全な見極めは難しいですね。

あまり完璧さを求めなければ、いつ買ってもいい値段になりましたね。

書込番号:12178208

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/07 14:02(1年以上前)

買いたいときに買うでいいんじゃありませんか?

他の機種をお持ちならば、欲しいレンズを購入されるのが良いかと
思いますよ。

書込番号:12178273

ナイスクチコミ!3


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 14:09(1年以上前)

いや、これから年末にかけて6万円台も切る可能性アリです。
買うならクリスマス辺りでしょうか?
あまり、おすすめは出来ませんがね。

書込番号:12178302

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/07 14:11(1年以上前)

十分価格は下がってきたと思います。

それでも今欲しいと思わないのであれば(実際)必要ないのでは?

書込番号:12178311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/07 16:05(1年以上前)

X4との性能差を考えると7万を切るくらいでしばらく落ち着くのかな?

X5が出ると値段が完全に逆転しますね
ホント微妙なタイミングで出したカメラだなあ

書込番号:12178698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/07 17:49(1年以上前)

年末商戦とお年玉価格ではどちらが一般的に安くなるのでしょうか?

書込番号:12179180

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/07 18:05(1年以上前)

確かに下げ止まり感ありますね。
まぁ、これ以上下がると kiss X4 と近くなりすぎますし。

書込番号:12179271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 18:24(1年以上前)

>このままボーナス商戦まで行って年末には六万円台半ばとなり、来春にはキャッシュバック
>で五万円台かな。

こうなっちゃうとD7000とK−5は割高感が倍増しますね。
普通にみて割高だと思いますけど(><)

書込番号:12179368

ナイスクチコミ!2


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 19:18(1年以上前)

性能がぜんぜん違うじゃん。
60Dは2年くらい前に技術だよ。

同じ土俵には立てない、60D。

書込番号:12179681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 19:39(1年以上前)

ts-eさん

>性能がぜんぜん違うじゃん。
>同じ土俵には立てない、60D。

変わらないでしょに♪
変わっていると思い込みたいだけでは?

書込番号:12179801

ナイスクチコミ!12


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 19:47(1年以上前)

??????

書込番号:12179840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 19:59(1年以上前)

キヤノンユーザー補正ですかね。
D7000やK-5と比べるのは流石に60Dが可哀相だと思いますよ。
向こうはローミドルやミドルクラスで、60Dは公式にエントリーなんですし。
能力的にもバリアングルが付いてるくらいしかアドバンテージは無いです
しね(AF測距点数じゃD7000に及びませんし、ドライブも6コマを維持
してますしね。K-7はAF測距点は11点と近いですがドライブ7コマ、
水や汚れにつく-10℃でも動作保証されたボディに加え、高速なコント
ラストAFが話題なりましたし)。

60Dは他社にも、既存のキヤノンにも無いハイエントリーという全く新し
い不思議なカテゴリーなんですから、比較はしないで上げてください。

書込番号:12179901

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 20:10(1年以上前)

>キヤノンユーザー補正ですかね。

KissX4を最初に購入したときは楽しくて略毎週撮影に連れて行きましたが
5DMarkU購入したので、このクラスはあまり興味が無くなってしまいました。
KissX4はワンちゃん撮り専用機になりましたので、X4はこれからも大事に使おうかと思います♪

60DもD7000もK-5も変わり映えしないと思いますのは私感です♪
性能も同列と言って差し支えないと思います。
お気になされませんように(^0^)

補足ですが、D7000もK-5も良いカメラだと思います。

書込番号:12179966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 20:28(1年以上前)

>60DもD7000もK-5も変わり映えしないと思いますのは私感です♪
素朴な疑問ですが、D7000は7D同様にAFの感度や追従性を調整できる
多点測距型で、今回から測光系もD300世代のカメラよりWBや露出の評
判もよく、ドライブとボディ剛性、メモリー媒体以外は7Dに迫るものがあるよ
うですが、7Dもやはり60Dと同じようなラインと考えておられますかね?
(もしそうなら、個人的にはX4も同じ並びでいいような気もしますし、頑張
れば1Dも同じ並びに入れて上げられる気もしますが……)
それとも、ボディの頑健さは重要なんですかね?(でもK-5は60D並?)

私も個人的私感で申し上げるならペンタックスのカメラは2強のカメラとは
別物のような気がします(バイクとクルマ的な、どちらが優れている劣ってい
るではなく、根本的な概念的な違いがある気がします。2強は商業カメラ
である1D、D3系を頂点としているのに対し、645DやK-7、K-5は商業
性から遠く、どこまで行ってもハイアマチュアで、それこそがペンタックスそのも
のではないかと思うからです)。
(ちなみにミノルタはともかくソニーのもカメラは2強や他とは完全に別物だと
思っていますけどね)

書込番号:12180075

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/07 20:35(1年以上前)

まあK−5、D7000はたしかに出たばかりでちょっと高いわけですが
D300S、7Dが古くなって価値が下がってるというのもありますよね
デジカメのここ数年の技術の進化が早いですからねえ

60Dは絵的には7Dからほとんど進化していないから古く見えてしまうし
あの値段になってしまうのでしょう♪

だけども7万で60Dなら魅力的でいいカメラかと思いますよ
欲しい人けっこういるんじゃないかな?
(*´ω`)

書込番号:12180116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 20:45(1年以上前)

あくまで私感を書きますね。

>素朴な疑問ですが、D7000は7D同様にAFの感度や追従性を調整できる
>多点測距型で、今回から測光系もD300世代のカメラよりWBや露出の評
>判もよく、ドライブとボディ剛性、メモリー媒体以外は7Dに迫るものがあるよ
>うですが、7Dもやはり60Dと同じようなラインと考えておられますかね?

5DMarkUユーザーの私としましてはそうですね。
7Dユーザーさんはちがうかも知れませんが。
撮影対象物が風景が多いので特にそう思うのかも?知れません。

>ボディの頑健さは重要なんですかね?

私は↑につきましてはどうでも良いです。
無理に雨の日にもちだそうと思いませんので。

書込番号:12180176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 20:48(1年以上前)

>5DMarkUユーザーの私としましてはそうですね。
なるほど、APS-Cのボディは皆同じというわけですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:12180196

ナイスクチコミ!5


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/07 21:28(1年以上前)

代理人…

そろそろ本性見え隠れ?

書込番号:12180471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 22:10(1年以上前)

>なるほど、APS-Cのボディは皆同じというわけですね。

私の注釈が抜けていますよ♪
※撮影対象物が風景が多いので特にそう思うのかも?知れません。

鳥とか飛行機の様な動きものはAPS-Cのボディの方が良いかも知れません。
この価格帯で言いますと、連写はAPS−Cの方が早いので♪

書込番号:12180820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/08 00:03(1年以上前)

〉次期二桁機、 70D(80D?)にAFマイクロアジャストメントが再塔載されれば後悔することになりそうなので、完全な見極めは難しいですね。

次期モデルの開発は凍結してると思いますよ
多分7DmkUが出たら現行7Dを少し下のクラスに下げて継続販売。
7Dと7Dmk2、2台でミドルクラスをカバー。kissFが撤退した後の
X2、X3のパターンを踏襲するでしょう。
そして、動きモノはあまり撮らない風景好きのキヤノンAPSユーザーは
kissしか選択肢の無い暗黒時代に逆もどり (悲 

書込番号:12181608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 00:08(1年以上前)

AFの微調整なんて今時当然ソフトウェア処理でしょうから、大してコストも
かからないと思うんですけど、何でのせなかったのかしら?

書込番号:12181640

ナイスクチコミ!2


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/11/08 00:36(1年以上前)

ビデオ専用に60D買おうかと思って色々調べてたら一つ良い所を見つけました。
7Dに付いてない録音レベルのマニュアル調整機能が付いてます。

たしかにAF微調整はあった方が安心ね。私の持ってるレンズにも数本フォーカスがあやしいのあるし。

あとはGPSとスイングパノラマも付けてくれるとA55みたいで良いんだけど。だったらA55買え!って
言われそうだけどソニーはレンズが高いしメニューが日本語固定ってのが後々売るときに問題になりそうだし。

書込番号:12181780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/08 01:23(1年以上前)

こんばんは。

>次期モデルの開発は凍結してると思いますよ
>多分7DmkUが出たら現行7Dを少し下のクラスに下げて継続販売。
>7Dと7Dmk2、2台でミドルクラスをカバー。kissFが撤退した後の
>X2、X3のパターンを踏襲するでしょう。

これって、結構困り者ですね。

だって、運動会で見たデジイチユーザーのほとんどは□モードで撮影しています。良くてもスポーツモードぐらい。。。そんな人が「もうちょっと連写が欲しい」って時に勢い今の7Dでは難しいと思うのです。(失礼かもですが、そういう人は大体漫然と撮ってるので、色々知識を得たり、技術を向上させようとしない、スポーツモードがただの連写モードと思ってるぐらいですので。。)

で、もう一つ分からないのは「動きモノはあまり撮らない風景好きのキヤノンAPSユーザーは
kissしか選択肢の無い」ですが、別に40D,50D,7Dでも風景撮りされる方は大勢居ますが????

大体、「風景ならキスで十分」というアドバイス自体どうかと思う。。

絶対に2桁Dや7Dの方が良いと思うのだが。。。

かろうじて、「持ち運び」に関してはKissの完勝ですけどね。


(横道坊主さん、ごめんなさい、貴方にケンカしかけてるわけではありません。。。)


今の値段なら、そろそろ欲しかった人は買っても良いと思います。紅葉やイルミに間に合いません(笑)

書込番号:12181990

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/08 01:34(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

こんばんは。

60Dですが使用すると感触すごくいいカメラですね。
・・・もう離せません(笑)

私は貧乏人ですので1円の下げであーだこーだ言う人間なんですが、
欲しいもので購入可能なレベルなものは買っちゃいます〜(爆)

Kiss(私のはX3)も軽くていいですけど、
60D買っちゃうともう60しか持ち出す気がしません!よ。
7Dは高性能ですがあそこまで重いとしんどい私には丁度いい60です。
X3に買い足してよかったですー☆


 

書込番号:12182027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/08 01:46(1年以上前)

こんばんは、横レス失礼します。

竜きちさん

>60Dですが使用すると感触すごくいいカメラですね。

僕もキタムラで触りましたが、なかなか良かったです。AFも速いですしね!

>私は貧乏人ですので1円の下げであーだこーだ言う人間なんですが、
>欲しいもので購入可能なレベルなものは買っちゃいます〜(爆)

同じです!貧乏なのでよくよく値踏みしますが、買えそうなら買っちゃいます!

>Kiss(私のはX3)も軽くていいですけど、
>60D買っちゃうともう60しか持ち出す気がしません!よ。
>7Dは高性能ですがあそこまで重いとしんどい私には丁度いい60です。
>X3に買い足してよかったですー☆

僕も最初はKissXと40D、7Dとある中で、友人の指名でKissXがお嫁に行きました。

しんどい時は40D使います。全然、使えるので60Dなら尚更だと思います!(連写ぐらいしか劣らない。。他は確実に進化してる・・)

ドラゴンズ、残念でした・・・僕、ドラを応援してたんですよ!

書込番号:12182057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:889件

2010/11/08 06:06(1年以上前)

いやあ話がそれながらスレッドが続いてますね。

私は遂に昨夜発注してしまいました。ここまで安くなったらゴーですね。届くのが楽しみです。

書込番号:12182366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/08 07:30(1年以上前)

>60Dは2年くらい前に技術だよ。

2年前には、AIサーボUも1800万画素センサーも存在せず、一年前の
7Dで初登場だったのだが?
いまから一年後の未来から来た人ですか? (笑

>AFの微調整なんて今時当然ソフトウェア処理でしょうから、大してコストも
かからないと思うんですけど、何でのせなかったのかしら?

微調整に失敗してSCに持ち込まれるのが面倒だからでは?
SCの人は「あんまり素人が弄ってくれるな」って感じだった
車で言えば車高調を買った客にショップの人が「自分では触らない方が良いよ」
って言うのと同じだと思う。

>で、もう一つ分からないのは「動きモノはあまり撮らない風景好きのキヤノンAPSユーザーは
kissしか選択肢の無い」ですが、別に40D,50D,7Dでも風景撮りされる方は大勢居ますが????
大体、「風景ならキスで十分」というアドバイス自体どうかと思う。。

以前から、購入相談で「二桁機程の大きさは要らないし、動きモノは撮らないので
D90位の中級機が欲しい」って言うスレが立ちあがると、大抵常連さん達が
「風景撮るならkissで充分」ってレスを返してましたから・・・
俺もセンサーサイズが同じならもう少し小型化して、実際の使い勝手を考えた
装備にして欲しいと欲しいと思ってましたが、そういう人は少なかったみたいですね
後、風景撮影で二桁機使う人今は激減してますよ・・・

>今の値段なら、そろそろ欲しかった人は買っても良いと思います。紅葉やイルミに間に合いません(笑)

これに関しては、同意です。値踏みばかりしてて買ったは良いが、撮るモノが無い
と言うのは本末転倒ですから。。










書込番号:12182473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/11/08 10:07(1年以上前)

>値踏みばかりしてて買ったは良いが、撮るモノが無いと言うのは本末転倒ですから。。

それはありえないわね ここで値踏みしてる人は大抵既存ユーザーよ 

つまりすでにカメラを持ってる人よ 買い替えやサブにと考えてる人は値踏みするだけして安く買った方がいいわね

何も60Dじゃなきゃ撮れない紅葉やイルミがあるわけじゃないしw

>大体、「風景ならキスで十分」というアドバイス自体どうかと思う。。
>絶対に2桁Dや7Dの方が良いと思うのだが。。。

根拠もなしに漠然とそう言われてもねぇ〜 それはたんに自分の価値でしょ

風景ならキスで十分よ 動きもの撮らない人が倍以上のお金出して7D買う意味ないわねw

ya-ne-

書込番号:12182833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/08 10:28(1年以上前)

おはようございます!

横道坊主さん

>俺もセンサーサイズが同じならもう少し小型化して、実際の使い勝手を考えた
装備にして欲しいと欲しいと思ってましたが、そういう人は少なかったみたいですね

おおー、それって正に60Dでは?まぁもうちょっと軽い方がというのならわかんなくも無いけど。。

>後、風景撮影で二桁機使う人今は激減してますよ・・・

ごめん、よくわかんないけど、なんか統計でも取ったの??それとも価格の人が買い替えしているから?ガンレフやフォトヒトでは2桁Dで撮影した風景いっぱいありますけど。。。

まぁ、減ろうがどうだろうがよいんですが。。。


こりゃどうも♪さん

色々ハンドル変えられてるのはなんで?アク禁でもくらってるんですか?(これは勝手な妄想です。違う人だったらごめん)

>風景ならキスで十分よ 動きもの撮らない人が倍以上のお金出して7D買う意味ないわねw

これも貴方の主観ですよね♪わざわざファインダーも見にくい、ホールドし難い、感度設定のステップ幅も大雑把なKissを入魂の景色撮りに使うのを推奨するのが分かりません。

本当はね、5D2がよいだろうけど、あんな金簡単には出せないしね。

逆に、風景しか撮らないけどKissで満足できずに7Dを購入されてある方もガンレフとかではよく見ますよ。(ごめん、統計はとってないけどね)

>何も60Dじゃなきゃ撮れない紅葉やイルミがあるわけじゃないしw

それは違うよ!欲しかったカメラで撮りたいんじゃないの?ちょっと古く性能に不満がある人も早い方が満足できるかもですし。

サブで・・って人はわかんなくも無いですが。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
価格はキスX4より安くなることは無いと思うので、その辺で自分の予算と照らし合わせながら考えれば良いと思います。(これも主観ww)

書込番号:12182906

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/08 11:19(1年以上前)

totoちゃんさん

ご購入(ご注文)おめでとうございます!

値段は誰でも安い事に越したことないですよね。
(偶にお金に糸目つけない方もいるでしょうがごく少数だと思います)
そしてどの値段で買うかは、それぞれ各人のタイミングあると思います。

当然、今回の様に短期間で安くなった訳ですから、
それを期待して上手にゲット出来た事は素晴らしいと思います。おめでとうございます!






 

書込番号:12183066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 11:29(1年以上前)

AFの微調整廃止の件ですけど、

>微調整に失敗してSCに持ち込まれるのが面倒だからでは?
SCの人は「あんまり素人が弄ってくれるな」って感じだった
車で言えば車高調を買った客にショップの人が「自分では触らない方が良いよ」
って言うのと同じだと思う。

微調整に失敗したらそこだけリセットすればいいだけの話なのでは?

AF微調整がないと事実上サードパーティーのレンズが使えなくなるので
とても困るんです・・・

書込番号:12183092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/08 13:56(1年以上前)

>60Dは2年くらい前に技術だよ。

たぶんこれはAFやファンダーのハード的な話でしょうけど、違いますよ!
4年前からの焼き直しです!!(40Dの頃からのAFセンサーとファンダー
です。ついでにシャッター、ミラーユニットも4年間の伝統が受け継がれ
ています)

まあ、今回はソフトはAIサーボAF IIにし、ファンダーも接眼部の見直し
をして95%から96%に視野率を上げたみたいなのでアップデートと言え
なくもないですね(でも、AFは特に調整できませんしサーボ自動選択も
50Dと同じ方式ですし、果たして40D、50Dとどれほど差が出るのか疑
問ではありますね)。

そう言えば、風景をメインにされる方は三脚を使われる方が多いと思う
のですが、ピント出しをライブビューではなくファインダーで行っている方っ
て、今どれくらい居るのでしょうかね?
ライブビューが無かった頃は無限遠出すのに色々苦労していましたが、
ライブビューならかなり高精度にピントが出せますしね。
まあ、ピントはファインダー、ライブビューは邪道、許されるのは大判のビュー
ファインダーだけ!! という信念ないし信仰めいた思いのある方も居ら
れるのでしょうけどね。
そう言う意味じゃ、私は三脚等と使って風景撮りをするなら液晶が高精
細なKissX4を勧めますかね(60Dも同じ液晶パネルでバリアングルも可能
なので悪くは無いですが、特にドライブやファインダーに拘りが無いなら、
一回り軽く安価なボディのKissX4で十分ではないかと)。

書込番号:12183701

ナイスクチコミ!4


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/08 15:35(1年以上前)

そうですか、4年前の技術。
そんな古い技術をプラスティックの皮をかぶせて高く売るメーカーはとんでもないね。

60Dって初心者ユーザーを騙してるってことか。

書込番号:12184032

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:889件

2010/11/08 22:07(1年以上前)

下げ止まるどころか三千円上がっちゃった。

安売り店の在庫が掃けましたね。やはりこの辺で一息ですな。

書込番号:12186050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/08 23:53(1年以上前)

キンタロスちゃん

結局お互いが主観や個人の価値観でもの言ってんだからきりがないわよw

ただあたしが言いたかったのは、風景だけならキスで十分だって思って使っている人も大勢いるんだから

自分の価値観を言いたいがためにそんなこと書き込んだってイヤミに聞こえるだけだってことよw

ホント画像スレの住人は自己満足の写真UPと同じで独りよがりが多いわねぇ〜

ya-ne-

書込番号:12186909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/09 01:28(1年以上前)

こんばんは、totoちゃんさん注文おめでとうございます!

今からワクワクですね!

変な横レスいっぱいつけてごめんなさい。


横レス失礼します。。


すみっこネコさん

3脚でライブビューで見ることを考えると、静物を撮るには60Dかなりいいかもですね!
僕は、別にKissで撮れないと言わないし、撮ってる人も沢山いるし、でも「十分」は言葉すぎ・・ま、主観ですけどね。


こりゃどうも♪さん

>結局お互いが主観や個人の価値観でもの言ってんだからきりがないわよw

そそ、そうですよ。

>ただあたしが言いたかったのは、風景だけならキスで十分だって思って使っている人も大勢いるんだから、自分の価値観を言いたいがためにそんなこと書き込んだってイヤミに聞こえるだけだってことよw

うん、で、僕が言いたいのは、そうアドバイスされてKiss買ったけど、短期間にステップアップしちゃったよ。。。というような方がいるので気をつけて!ってことです。まぁ、お互いに親切心でいってるんですから!いいですよねー。イヤミに聞こえたならごめんなさい。書き方が悪かったです。

>ホント画像スレの住人は自己満足の写真UPと同じで独りよがりが多いわねぇ〜


ごめんねーごめんねー(^^

自分が満足する為に生きています(爆)


書込番号:12187416

ナイスクチコミ!3


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/11/09 06:56(1年以上前)

情報です。

各社のAPSc機のDxOMarkが出揃ったようです。

K-5 82
D7000 80
D90 73
α55 73
K-r 72

7D = 60D = X4 66

ご参考までに


書込番号:12187865

ナイスクチコミ!2


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/11/09 09:11(1年以上前)

ちなみに、5DMarkUのDxOMarkは、79 です。

ご参考までに

書込番号:12188237

ナイスクチコミ!1


1959.s.yさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/09 10:41(1年以上前)

>60Dは2年くらい前に技術だよ。

「ニコンD7000のDxO MarkのスコアはK-5とほぼ同じでフルサイズ機並み」
ttp://digicame-info.com/2010/11/d7000dxo-markk-5.html#more



確かにこれを見れば60Dは一世代前のカメラといわれても仕方ありませんね。
年末に買う予定でしたがちょっと迷ってきました。

書込番号:12188513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/09 12:12(1年以上前)

>確かにこれを見れば60Dは一世代前のカメラといわれても仕方ありませんね。
センサーは今年に入ってからのKissX4と同じ奴ですから、今年の
技術ではありますよ。
DxOマークの評価は結構、アテになりませんよ。
話半分の世界です。
D7000はDxOの数字上では5D2より上で1Ds3、D700と互角で
すが、解像力、高感度耐性、ダイナミックレンジは流石にそこま
では及びません。
K-5に至ってはD3より上でD3S、645Dと互角です。
ここまで行くと、基準が解りません。
如何に優秀なセンサーとはいえ645判デジカメと互角というのも
妙な話です。
結局はセンサーサイズと画素ピッチから割り出した評価の為の数
字でベンチマークレベルの話に過ぎないと思われますよ。

書込番号:12188831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/09 14:58(1年以上前)

スレ主さんが買ったといって終わったはずなのに、まだ延々と続いている。

結末が知りたくて、最後まで読んだ私が馬鹿だったかも。

キヤノンたたきの常連さん方が一生懸命DxOがどうだとか、4年前の技術だとか、書かれているが、引用がどこだとか、誰が調べたとか、何も書いていない。

クチコミだからと言って、勝手に書いていいものだろうかという疑問は残りますが・・・

御苦労さま。

何度も私も書きましたが、悪い点がどこだかわからないような、感情的な批判や悪口はおやめになられて、私は嫌いですとだけ書いて、板からぜひ消えてください。

お好きなニコンかソニーに行かれたらよろしいかと。

あとD7000やK−5は7Dを意識して作られたカメラだと思います。
価格帯が物語っているでしょう。
60Dと比べて、勝った負けたはちょっとD7000やK-5を作られた方に失礼かも。
比べるならD90やK-7と比べましょう。

書込番号:12189373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/09 17:40(1年以上前)

>4年前の技術だとか、書かれているが、引用がどこだとか、誰が調べたとか、何も書いていない。
>クチコミだからと言って、勝手に書いていいものだろうかという疑問は残りますが・・・
別に私個人はキヤノンを叩いてるつもりはありませんが、40D、
50D、60Dのシャッターユニットの公開されている写真の外観が
そっくりなので変わっていないと書いただけです。
それこそ掲示板ですから、ご自身で「一見外観はそっくりに見え
るが中身は、飛躍的な技術革新をしている!」と情報を探し
てきて「おまえ等皆間違えているぞ!」と、ソースを明らかにされ
た上で反論されてもよろしいのではないでしょうか?

勿論ご批評くださるだけでも、よろしいとは思いますが、それでは
同じ水準の水掛け論だと思いますよ。

書込番号:12189937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/09 18:26(1年以上前)

ボディはお買い得感ありますね。しかしレンズキットはまだ高い。爆発的に売れるためにはこちらの値下げが必須かと・・・

書込番号:12190128

ナイスクチコミ!0


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/09 18:34(1年以上前)

60Dって確かシャーシ(骨格)もプラでコストかけてなかったような・・・

書込番号:12190161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/09 19:39(1年以上前)

仮に4年前の技術が未だに使われているとしたならば、当時から時代を先取りした先進の技術であり、他がやっとそれに追いついた、とも解釈できますね。

そして次世代の技術はすでに準備完了。

と願いたいものです。

書込番号:12190437

ナイスクチコミ!0


digicamさん
クチコミ投稿数:87件

2010/11/09 19:50(1年以上前)

>キヤノンたたきの常連さん方が一生懸命DxOがどうだとか・・・・

このような根拠のない記載があまりにも多いので、データで判断することも必要ではないかと思い、レスしたのみです。

これに限らず、余りにも主観的な根拠のない記載が、本板には多過ぎると思うのは私だけでしょうか?

単にデータだけでなく、主観的な判断の入る余地のある実際に撮られた画像を見て、60Dの画像が他社の新製品と比べて優れていると思われる人がどれだけおられますでしょうか?

ちなみに、私は2年前に50DとD90を機能、画素数ではなく得られた画像を見て、D90を入手しました。これは、単に主観的なものです。

今回も、60D、D7000、K-5などで撮られた画像および比較的客観的なデータを検討しています。

書込番号:12190482

ナイスクチコミ!2


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/09 20:36(1年以上前)

60Dのライバルは
α55、k−r、D3100あたりが相当と思いますが
販売価格がまだまだ妥当じゃないですね。

書込番号:12190701

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング