『連続動画撮影で良い案ありませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『連続動画撮影で良い案ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

連続動画撮影で良い案ありませんか?

2013/06/04 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 エル2013さん
クチコミ投稿数:4件

一昨日60Dを購入しました。
このカメラを含めて3台の機種で動画を撮影しようと思っています。
1台はステディーカムにで手持ち・2台目は三脚固定・3台目も三脚固定で撮ります。
60Dは3台目の三脚固定となりますが、この場合動画撮影が4GBに達するとフルHD画質で約12分で録画停止してしまうという事なのでここぞというシーンが収録されていなかったという事になりかねません。

そこで質問ですが録画が停止してしまっても自動的に再録画をする機能または方法はありませんでしょうか?

書込番号:16213105

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/04 04:44(1年以上前)

三脚3台は周りの迷惑になりますよ。

書込番号:16213227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 04:56(1年以上前)

自分の事しか考えないのは問題ですね!
本格的にならシネマ用のカメラにすべし!
60Dの制限を理解してるつもりならばそれを理解できなそうな考えはどうかと…

書込番号:16213232

ナイスクチコミ!2


スレ主 エル2013さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 05:32(1年以上前)

>>t0201さん 
>>on-the-road.24さん

すいませんが何故そういった回答になったんですか?
撮影場所を書かない=迷惑な撮影手法を行うってなってしまうんですか?
特にon-the-road.24さん。
良い案ありませんか?って質問なだけで何故そこまで嫌味が書けるんですかね?
自宅で誰にも迷惑がかからない手法ですがこの質問に必要ありますかね?場所が

書込番号:16213255

ナイスクチコミ!16


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/04 05:39(1年以上前)

周りの迷惑を考えない自己中なおじさんって、時々居るよね(笑)

誰のか分からない三脚備え付けのカメラの近くでしばらく撮影してると
突然現れて「邪魔だ!そこどけ!!」と言って怒る2〜3台持ちの素人親父カメラマン・・・。


海外だと持ち逃げされもおかしくない場面なんですけどねぇ・・・。

日本って平和だぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

書込番号:16213260

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/04 05:46(1年以上前)

気を悪くするレスを書いてすみません。

撮影場所に多くの人が集まる場所では先ほどのレスは否定しませんが。
特に人もいない状態での撮影では問題視する事は無いですね。

書込番号:16213263

ナイスクチコミ!1


スレ主 エル2013さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 05:56(1年以上前)

>>t0201さん

いえいえ大丈夫です(^^)
勝手な思い込みで指摘されたんで何から何まで伝えないといけないものなのかと思いまして・・・
この質問には場所までは必要ないかと思ったんで(^^)
公共の場所では一脚すら持つのも人目を気にする小心者なのでその辺りは大丈夫でございます(^^)

書込番号:16213273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/04 06:59(1年以上前)

最後の3台目を複数にするしかないでしょう
この場合5W1Hもかかれておいた質問の方が誤解されなくてよかったのでは
FAT32ですので4ギガで止まりますなぜNTFSにしないのか聞きましたらソフトがいるとのこと
私のムービーでも4ギガでファイル分割されますが連続32ギガで2時間24分以上撮影できます
内容により時間は変りますが最低この時間です
なぜスチルカメラで動画を撮影される意味が分かりません。おまけ程度についているので
ビデオカメラの方が快適に使えます
私のムービーは60D表示価格ですと20台買えますマイクロホンより60Dの方が安いです
4時間30分最高連続記録可能です、メモリーレコーデイングと併用すれば7時間以上です
スチルカメラはいろいろ制約があります、これにビデオカメラ性能と同じように期待することは無理です
ワイヤレスリモコンでもあれば遠隔操作で、録画は出来ますが4ギガでストップしない方法は機種を変えるしかありません。頑張ってください

書込番号:16213387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/04 07:56(1年以上前)

ケーブルレリーズを使ってレリーズロック状態で、連続録画・・・
って出来ないのかな?
自分は、試した事はないので案だけなのですけれど・・・

書込番号:16213505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ボディの満足度4 ☆彡 kiri G  

2013/06/04 08:03(1年以上前)

別機種

100円ショップで売っている クランプ 60D

エル2013さん ( ノ゚Д゚)こんにちわ!

60Dの動画開始ボタン(赤点)を押し続けて 再録画できるかを確認して頂き
もし可能であれば100ショップでクランプを購入して上から挟み込んで使ったらどうでしょうか?

ダメかもしれませんが 結果を教えてください。

まぁ 誰かにお手伝いして頂くのが良いかもしれませんね〜

目的に、応じた動画専用のカメラの方が小型で良いと思いますが・・・

余計なお話ですが 撮影されたものを後で見るには 1シーン(カット)5分までが限界と感じますが
どんなものを撮影するのでしょうか?

書込番号:16213528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/04 08:13(1年以上前)

60DのライブビューとHDMI出力の仕様は分からないので使えないかも知れませんが参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14643528

書込番号:16213554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ボディの満足度4 ☆彡 kiri G  

2013/06/04 10:23(1年以上前)

機種不明

Ninja 2 (Current Bundle)

他のカキコミより この装置は どうでしょうか?

Ninja 2 (Current Bundle)
http://www.system5.jp/products/detail37587.html

この機材でテスト録画された動画でもどうぞ!
http://youtu.be/zgUUc1Woodo

書込番号:16213862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/04 10:51(1年以上前)

Steal...

書込番号:16213926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 11:11(1年以上前)

Still...

書込番号:16213961

ナイスクチコミ!0


スレ主 エル2013さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 12:30(1年以上前)

>>星ももじろうさん
一眼での動画がオマケ程度だとは思っていませんが頑張ります。

>>hotmanさん
ケーブルレリーズ、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>>霧G☆彡。さん
わざわざ写真までありがとうございます。
試してみましたが録画の再開は出来なかったです・・・
どんなものかといいますとAV女優さんを起用したグラビア動画になります(笑)
ビデオカメラにステディカムマーリンを装着した浮遊感のある映像に加え三脚固定の映像
更には60Dを利用したボケ味のある映像も加えたいと思っておりまして。
撮影開始から終了まで通常は撮りっぱなしなんで今回の質問に至った経緯でございます。
録画終了に目を光らせておくのが一番近道ですね(笑)
改めてありがとうございました。

書込番号:16214196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D ボディの満足度4 ☆彡 kiri G  

2013/06/04 12:50(1年以上前)

そうですか 実験 ご苦労さまでした。

やはり プッシュ時に録画するんですね! 残念

書込番号:16214262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング