『X70と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X70と比べて

2014/02/17 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:20件

CP+でX50の後継機のX70が発表されて今まで60Dを買おうかと思っていましたが、スペックがほとんど変わらないので迷っています。連写もほとんど使わないので5.3コマと3コマの差があるとしてあまり意味がありません。エンジンもDIGIC4ですし、それとも今使ってるX50を売って70Dを買った方が賢明ですかね。

書込番号:17204281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/17 19:10(1年以上前)

 予算の都合がついて、大きさ、重さに問題ないなら70Dでしょう。X70にはセンサーのごみ取り機能もないようですし、スペックも古いです。

 70Dのペンタプリズムの方がファインダーは見やすいと思いますし、ライブビューにしてもバリアングルが使えます。おそらくは高感度でもかなり差が出るでしょう。Wi‐Fiでリモート撮影もできます。低価格に魅力を感じない限りX70をお薦めする理由を思いつきません。

書込番号:17204348

ナイスクチコミ!2


shige.oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 写真好きの独り言 

2014/02/17 19:19(1年以上前)

重さが問題にならなくて買えるなら、70Dの方がいいと思います。
私はX5から60Dに買い換えましたが、操作性とファインダーの見やすさが欲しくて買い換えました。
連写には魅了がなさそうなので、操作性とファインダーの見やすさを除くと、単に重いだけかと思います。

書込番号:17204390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/17 19:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141272_K0000623040

ファインダーの見やすさ、液晶の精細さ、ごみ取り装置等で60Dを選ぶほうが後悔しないと思います。

書込番号:17204424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/02/17 19:33(1年以上前)

大きさ重さが許容できれば
60Dが良いかと思います

書込番号:17204448

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/17 20:50(1年以上前)

こんばんは。
最新機になるX70もよいでしょうけど、X50で特別に不満がないなら、そのままで良いかと思います。
ただ、ステップアップを目指すのであれば70Dが良いでしょうし、予算が厳しければ60Dでも構わないでしょう。

ごく普通に使っているのなら、画像処理エンジンに変化なくても大勢には影響ありません。

高感度を使用してみたいというのなら70Dということになりますが、そこまではというのでしたら60Dでも構わないでしょう。
最新機がおすすめではありますが、どうステップアップしていきたいかで、わかれるとこでもありますね。

書込番号:17204740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 21:56(1年以上前)

クラスが違うので、比較をするのは???だと思います。70Dが幸せかも!

書込番号:17205067

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/17 23:35(1年以上前)

60D or 70D がいいと思いますよ。

書込番号:17205583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/18 07:17(1年以上前)

今なら、底値の60Dでしょ
まだ先でも良いのなら、70Dの値下がりを
待つのも良いかなぁ(^∇^)

なので、今しばらくX50を使ってて
70Dがもうちょい安くなるのを
待ってみては?

夏位には、もっと安くなると思うので!

逆に60Dを買って、半年後に安くなった
70Dを見るのは、イヤでしょ?

なので、待ちで良いと思います^^

書込番号:17206319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング