『X4に決めていたが』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『X4に決めていたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

X4に決めていたが

2010/12/28 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:80件

現在KissX3を使用しています。
以前はKissXだったのですが、1年半ほど前にポップアップのフラッシュが跳ね上がらないという故障が発生し、いったんは修理したのですが、やはり調子が悪く、とうとうKissX3のダブルズームキットを買い、前のカメラは娘婿にくれてやりました。
そしてずっと使ってきたのですが、またKissX3で同じフラッシュの故障が出てきました。現在は気分で跳ね上がったり、上がらなかったりです。もちろん気分というのは私の気分ではなく、カメラの気分です。修理はまだしていません。
さて、KissX3を買って1年ちょっとですが、すでに写真は1万3千枚ほど撮りました。ほとんどがスナップ写真です。芸術写真とか、コンクール用の写真は腕が低くて撮れないのです。
現在レンズは、キットの2本のレンズと、その後に購入したEF-S 60mm USMというマクロレンズです。

いずれ、KissX3はご臨終になるとの予想で、次はレンズを流用するためKissX4 18-55 ISレンズ付きのものを買う予定で、お金も貯めました。何時でも買える状態になっています。
ここのどこかの口コミで「プロ用でないカメラのカメラ設計上の耐用回数は3万回を基準にしている」という書き込みがあり、実際に1万回以上のシャッターを切ると、最近何となくがたが来始めているという感じを持っているため、よく使う18-55のレンズだけは買い換えようという気持でレンズ1本付をターゲットにしています。
最近、ここの口コミを読んでいると、多くの方が「X4より60Dを薦める」という発言が目に付きます。それで、KissX4に決めていた私の心も揺らぎ始めました。
レンズは新しいカメラでも再利用する条件ですので、他の機種は難しいです。どんなものですかね。
なお、カメラ購入用のお金は10万円準備しましたが、出来たら6〜7万円程度にして、残りは海外旅行に回したいです。また私は古希を過ぎた老人ですので、この次またカメラを買うと言うことは無いと思います。つまり今度買うカメラは最後のカメラになります。

書込番号:12429726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 13:38(1年以上前)

60Dを買った方が満足度は高いと思います。

書込番号:12429740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/28 13:48(1年以上前)

最後のカメラになるというのであれば、耐久性も考えて、少し高くても60Dを購入したほうが後悔しないと思います。m(__)m

書込番号:12429763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/28 14:16(1年以上前)

60Dでよいのではないですかね
X3をサブにして…

サブ用なら間違いなく僕ならX4を買いますけどね(笑)
というより来月にもX5の発表がありそうなので様子見するかな♪
いつもどおりなら新型センサー積んできますからね
1800万画素センサーはソニーに比べると古臭いと言われてしまっているので…

書込番号:12429834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2010/12/28 14:19(1年以上前)

最後のカメラになるかはともかくとして

大きさ、重さが容認できれば60Dの方が耐久性は高いと思います
(操作系もx3とは多少違います)

60Dにしてみてはどうですか

書込番号:12429845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/12/28 14:34(1年以上前)

こんにちは。

X3ユーザーです。

>またKissX3で同じフラッシュの故障が出て・・

スレ主さんの場合、X系とは相性が悪い?ということで60Dで(笑)

私も60Dを追加しようと画策しておりますが、資金はあるのですが断が
下せません。
良いレンズを付ければX3だって見事な描写を得られますし、何と言っても軽く、
万一の接触事故があっても金銭的に惜しくないぶん気軽に扱えるのは大きな魅力です。

個人的にハッキリと60Dの方に魅力がある点は
@男の大きな手には小さ過ぎのX3より断然ホールドし易いということ。
Aライヴビューモードでの静止画撮りがとてもスムーズでコンデジ並みの機敏さが
 ありバリアングル機能が実用的であるという点。
B左目でファインダーを覗くのですが背面液晶表面が鼻の油だらけになり、特に
 夏場は拭き掃除が面倒なほど・・・バリアングルなら液晶面を閉じておけるのも
 ありがたいです。
Cいざと言うときの動画がフルHDである点も多少ありがたいです。

欠点は横幅がX3比で大きく、買っても相変わらずX3の方を持ち出すのでは?
と思える点とダイヤル周りの造形が中級機らしくなく安っぽい??

私の場合、もうちょっと悩んでみます(笑)

書込番号:12429883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2010/12/28 14:35(1年以上前)

X2も以前シャッターが上がらなくなり、修理しました。
7Dを購入して、今サブ機に成っています。
バリアングルは何かと便利ですので、60Dをオススメします(^o^)

書込番号:12429886

ナイスクチコミ!0


201...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/28 14:47(1年以上前)

私のモットー;
『迷ったら新しいほう、高いほう』
ということで60D。

書込番号:12429925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/28 15:08(1年以上前)

さらに重い、7Dを買って、
持ち歩いて足腰を鍛えて長生きしましょう。

書込番号:12429981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 15:22(1年以上前)

たしかに7Dは大きいし、重たいですからね。でも足腰を鍛えられるかは疑問です(笑)

書込番号:12430021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/28 15:39(1年以上前)

シャッターユニット周りは3万ではなく5万とは聞きますがね(3万回で
折り返しと考え、そろそろ整備や交換に備えて考えるとか言われます)。

ちなみにシャッター周りは2万円でおつりが来るそうですのでボディを新
調しなくても良いとは思いますが……。

単純に60Dがお気になって購入される分には是非にお薦めですが、
まだ、十分に活躍して、特にご不満も無いX3がなんだか可哀相に思
えますね。
私に言わせれば1万3千ショットなどようやくシェイクダウンを終えて、こ
れからという感じなんですがね……。

書込番号:12430061

ナイスクチコミ!1


SATOTHINさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 16:09(1年以上前)

内蔵ストロボが調子悪い程度なら外付けの購入という選択肢もありますよ。スナップ撮影中心ならなおさら外付けストロボはあったほうがいいでしょうし。で、余ったお金はレンズ購入に回しましょう。自分ならそうします。

書込番号:12430142

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/28 17:57(1年以上前)

耐久性に少しこだわりがあるなら X4 より 60D のほうがいいかも
しれないですね。

書込番号:12430507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/28 18:09(1年以上前)

ズバリ 「X3をもう一台買う。」

ローテーションして使えばどちらも長持ちします。

ここ数年のうちの機種であれば「劇的な」差があるわけではないですし、
機能的に不満がなければ、わざわざ上級機に買い換える必要もないと思います。

余った予算は旅行の思い出のために使った方が良いように感じます。

書込番号:12430541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/12/28 18:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
本日午後会議のため留守をしておりました。
聞いてはみたが、帰って迷いが増幅した。聞かなかったほうが良かったかも(笑)
皆様の色々なご意見を心に留め、もうちょっと悩んでみます。
来年の新機種発表まで待った方がよいのではないかなぁ。いま直ちに現有機が使えない訳でもないので...。

書込番号:12430678

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/28 19:26(1年以上前)

すぐ壊れると決まったわけではないですし、壊れるまで使ってから次のを考えたらどうでしょうか。

あと数年使えたら、その頃の機種は今と比べ物にならないくらい進歩しているかもしれませんよ〜。

書込番号:12430846

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/28 19:44(1年以上前)

何でかな〜
スレ主さんの用途からいってX4で十分だと思いますが。

書込番号:12430912

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/28 20:18(1年以上前)

個人的に両機を所有した感想ではX4の方が何故か好印象なんです。
60Dのほうが何故かピントを外してしまう確率が高いのです。
この掲示板ではさほど問題になって無いようですし、個体差やレンズとの問題かもしれませんが。

シャッターユニットの耐久性はこれまた個体差がありますから、全部が3万で駄目になることは有りません。
お持ちのX3が駄目になった時点で新機種購入でも良いんじゃないでしょうか?
X3と60D・・・画自体はそんなに差が有るとは思えませんし、来年はミラーレス機も含めてもっと魅力的なカメラが発売されるかもしれませんよ。
最後のカメラと言われなら尚更です。




書込番号:12431033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/12/28 20:23(1年以上前)

ズバリ どっちもいいカメラですよ。
レンズをいいのにするともっともっと楽しくなりますよ。

書込番号:12431053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 22:17(1年以上前)

>ポップアップのフラッシュが跳ね上がらないという故障が発生し・・・。
まさか全自動ってことはないですよね?。

書込番号:12431560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/12/28 23:28(1年以上前)

Kissが好きなら新機種待ち、今すぐ欲しいのなら60Dでよいのではないでしょうか?

Kissの新機種がミラーレスとかだったら、性能に関して心が折れるような書き込みが多くなると思うけど。

書込番号:12431862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/12/29 00:10(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと気になったのですが、X3WズームとEFS60マクロをお持ちなんですよね。でしたら、KissX4 18-55 ISレンズ付でなくボディだけでよろしいのではないか?と思います。F2.8ズームとか、単焦点レンズをお求めになったほうが楽しめるのではないかと思います。

もしかして、レンズのみ転売されるのなら止めませんが。。。

もしかしたら、一番安い外付けフラッシュと防水カバーを購入された方がよいのかもです。(過去スレで水が入り壊れたとのことでしたので)60Dは簡易防水ですが、あまりに酷い水かかりは防御できないカモです。

書込番号:12432072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/12/29 03:42(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
まず、KissX4 18-55 ISレンズ付をターゲットにした理由は、レンズを付けてもわずか数千円の価格差しかないというのが主な理由でした。もうひとつ手ぶれ補正のメカも使うほど傷んできているのではないのかということです。

さて、私の撮影ですが、いつもケース無しで首からぶら下げています。だからほこりが付きやすい。雨が降ると濡れることも多い。
常時使用しているカメラは2台です。もう一つはリコーのCX1というコンパクトカメラで、主として料理教室の調理風景(片手が濡れているので片手操作できるカメラ)と会議(多くはプロジェクターの画面の記録)です。こういう目的では一眼レフは操作できないのでコンパクトカメラを使っています。コンパクトカメラはビジネス鞄、一眼レフはショルダーバッグに入れていて、外出の時はどちらかを持って出るので、必ずカメラ持参となります。
別にキャノンiVES HF21という動画撮影のみに使うムービーカメラもありますが、使用頻度は年間10回程度です。また、携帯電話のカメラ機能は使いません。以上を総括して、「単機能使用」が原則で、X4で動画などを撮ることは原則としてありません。
次に撮影モードは原則「P」です。そして室内では灯りにより「Tv」を使用します。「Tv」は1/50のシャッタースピードを使用します。フラッシュはほとんど使いませんが、被写体が動く場合は上記の撮影条件にフラッシュを付加することとしています。また、連写機能はオンとなっています。露出補正等は設定していません。
この条件でスナップ撮影をしますが、撮る対象は、多いのは町内の行事です。私は町内会長をしており、また地元の社会福祉協議会の役員でもあります。毎月ある町内会や社会福祉協議会の行事は3〜4回、このすべての行事で月に500枚程度撮影します。撮った写真はホームページに載せるほか、広報誌の掲載写真として使用します。
また、年間行事が年間で5回程度あり、この時は1回当たり200〜300枚の撮影となります。写真の利用目的は一緒です。
旅行は年に数回します。海外の場合は1回当たり2000枚、国内旅行は500〜1000枚です。この写真は旅行記の挿絵として利用します。
以上の総ての撮影条件では、被写体はもとより、カメラも動くことが多く、さらに手ぶれも入れると、撮影した写真の20〜30%は使い物になりません。さらに連写で同じような写真が沢山生まれますので、これらも利用できるのは1枚のみとなります。従って撮った写真の半分は捨てることになります。
その他に、花の撮影があります。マクロレンズを使用して花の写真を撮るという趣味を持っていて、ちょっと自慢しますが、撮った花の種類は約700種類、撮影枚数は3万枚、うち1万枚をパソコンに保存しています。自慢の花を1枚だけ添付します。これは昔のKissXで撮った写真で、標準レンズ使用です。「フェイジョア」という花で、南アメリカ原産の花です。広島のように雪の降るところではほとんど見かけることのない花です。

書込番号:12432494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/12/29 03:44(1年以上前)

あらっ。写真が添付されませんでしたね。
写真投稿のルールをしらないもので、ごめんなさい。

書込番号:12432496

ナイスクチコミ!0


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2010/12/29 09:05(1年以上前)

 私の年齢も古来稀なりを超えています。
 カメラ歴は4年前コンデジ(PS G7)から初めて、入門機、EOS 40D を経由して
 今 EOS 7D を使い始めました。

 新しい機種に変えると 最初は戸惑います。今でも EOS 40D の方が EOS 7D よりも写りが良かったと思っているぐらいです。しかし、重さについては気分的には同じ感じです。

 そんなことよりも、「あと 何年できるだろうか?」 と考えるなら
 最新の そして 最高レベルの機種にすべきでしょうね。

 60D もやめて フルサイズ機 ないしは 70Dに するほうがいいと思いますよ。 
  

書込番号:12432859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2010/12/29 15:34(1年以上前)

>Kissの新機種がミラーレスとかだったら、

横レス失敬…

カズ1009さん、やっぱ可能性ありますか?
二桁DがややKiss寄りになったので、私もひょっとしたらと思ってはいるんです。

ちなみに、近所のサエダ東広島店ではあんまり安くはありませんでしたが、X3の在庫処分をしてました。


で、本題へ

X3に不満がなければ修理
買い替え前提で、新しく操作を覚えるのがめんどくさいならX4ボディ、少しでも高性能&耐久性を求めるなら60Dボディ
レンズは18-55を二つも持っててもしょうがないので、差額は旅行代金に充ててください。

書込番号:12434076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/30 08:34(1年以上前)

別の観点を2点。

■ファインダー
自分はkissから5D MarkIIを買い増しましたが、ファインダーの見やすさは比較になりません。
目が悪いので特にありがたく感じます。
せっかくの一眼レフなので、光学的な部分を重視してペンタプリズム機の60Dを選択する意味は大きいと思います。

■記録メディア
お持ちのkissは既にSDカードになった後の機種なので、メディアが共通な60Dを選択する意味はあると思います。

古希は昔は「古来希なり」なんて言いましたが、パワフルに活動されていますので、まだまだ先は長いのではないでしょうか。
最後のカメラなどと構えずに良いカメラを購入されてください。(^^)

書込番号:12437105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/12/30 09:15(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
記録メディアのことはあまり気にしていませんでした。現在8GBのSDカードを2枚持っていて、これを交互に使っています。パソコンに移した後は消して再利用するという使い方です。つい3ヶ月前は4GBを2枚使っていたのですが、これを何かに流用して、新たに購入したものです。
そういえばメモリーというものはいつの間にか無くなるものですね。2GB SDカードが1枚も見当たらない。マイクロSDは4枚買って何に刺しているのか?。先日7〜8枚あるはずのUSBが4個しか見当たらないのに気づき、社協の連中に「返せ」と言ったばかりです。
 
 昨夜は町内会の恒例行事である年末夜回りをしました。消防車の出動要請など、準備に一ヶ月かかったのですが、実施は30分あまりであっけなく終わりました。
写真も撮りましたが、これがたいへん。まず暖かい部屋からKissX3を持ち出したけど、レンズが曇ってしまった。曇りが取れるまで暫く使えなかった。つぎに街灯ではオートフォーカスが追いつかなくてボケ写真となる。もうファインダーから覗いていボケていることがよく分かった。暫く考え、オートフォーカスが追従するまで暫く待ってからシャッターを押すようにしたが、今度は被写体がファインダーから動いていて対象外の人が写る。まあ苦労したが、結果は確認していないけどシャッター20回押して使える写真は1〜2枚あれば良しとせざるを得ないだろう。
60Dならどうなんだろうか。もうちょっとましになるかなぁ。

書込番号:12437201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/30 21:16(1年以上前)

いえ、流石にレンズを結露させてしまったら60Dどころか1D系でも
同じような結果になると思います。
また、レンズの結露は別段レンズやボディのグレード云々の問題で
はなく、温度差の話ですのでユーザー側が気をつけて対処する以
外は無いですね。

ただ、スレ主様が単純に60Dが欲しいように思えるのですが、それ
なら、ご購入された方が来年も良い気分で撮影できるかと思いま
すよ。
少なくとも、このまま悶々とされておられるよりは。

書込番号:12439682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング