『60Dって…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『60Dって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信45

お気に入りに追加

標準

60Dって…

2012/06/09 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:115件

60Dは中途半端という意見をよく目にするのですが、折角買った60Dは、中途半端な商品なんでしょうか…。何が中途半端なのかよくわかりません。
みなさんは、どう思われますか?使っていたらバカにされるのでしょうか

書込番号:14657280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/09 00:43(1年以上前)

えっ!中途半端?
値段も安いですし40D50Dの遺伝子を受け継いだ良いカメラだと思いますよ。

書込番号:14657302

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/09 00:45(1年以上前)

こんばんは。

>みなさんは、どう思われますか?

中途半端だとは思いません。
逆に自分で中途半端だと思っていますか?


>使っていたらバカにされるのでしょうか

使っているカメラを見てバカにすることはないです。


もっと前向きに考えましょうよ(^^)

書込番号:14657317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/09 00:53(1年以上前)

こんばんは、

使う人が何を求めるかによって、
中途半端かどうか決まるのだと思います。

そう思う人は、60Dを買われないでしょう。

スレ主さんが、そう思わなければ気にしなくてもいいし、
カメラをバカにする人は居ないと思いますよ。


書込番号:14657348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2012/06/09 01:06(1年以上前)

こんばんは。

60D、良いですよ!

自信を持って使いましょう!

そういうこと言うやつ自身が、中途半端なんだろうと思います。

書込番号:14657391

ナイスクチコミ!3


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/06/09 01:13(1年以上前)

よいカメラだと思います。でもX6iのスペックが以前のkissより高いので、X6が価格があと3万くらい下がったらX6買いますね。あくまで私の場合ですが。ここらへんは撮影の用途によって人それぞれです。



ちなみにカメラの質感としては60Dより50Dの方が好みです。



カメラなんて用途によってそれぞれ適性があると思います。
だから、動体撮るならこっちの方がーとか、コンパクトにいくならーとかで変わってくるので、人それぞれです。

書込番号:14657412

ナイスクチコミ!2


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 01:20(1年以上前)

中途半端と馬鹿にする人らは、スペック厨か自称金持ちの勘違い君か自慢厨のどれかなので、相手にしなくて良いです。
そういう人間は、どんなに良い機材を使っても中途半端な写真しか撮れませんから。

書込番号:14657429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/09 01:36(1年以上前)

もけけんさん、今晩は。

折角買った60Dは、もう入手出来ましたか。使ってますか?

書込番号:14657484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/09 03:04(1年以上前)

中途半端ととるか、ベストバランスととるかは
使う人の写し方しだいではないですかね

個人的に60Dの弱点は重さかな
プラボディで機能も削ってるのにK−5より重いのはどうかと…
K−30が590gで出るからなおさらそれが目立つ

軽ければ7Dとの差別化もよい明確だったであろうになああ

書込番号:14657621

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/09 03:36(1年以上前)

スレ主さんが…
不満があるならそうなのでしょう。
満足しているならそうなのでしょう。

つまり人それぞれでしょう^^

書込番号:14657660

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/06/09 03:43(1年以上前)

たとえばミラーレスを、最善と感じる人もいれば、中途半端と感じる人もいるでしょう。
中途半端かどうかを決定するのはその使用目的によるところが大で、それは即ちオーナー自身の目的次第です。

万人にベストのものもなければ、万人に中途半端なものもないです。
要はあなた自身です、あなたが中途半端でなければ他人の評価がどうであれ、気にすることはないのでないでしょうか。それは判断できない状況であれば、四の五の言わずに写真を撮りましょう。たくさん撮っていれば、自分の使用目的は自ずと明確になってくるでしょう。
使用目的など面倒なことだと思えば、そもそも他人の評判なんて気にすることはないでしょう。

私も60Dを使っていますが中途半端なんて感じたことはありません、軽量システムとしていい仕事をしてくれていますよ。

書込番号:14657671

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/09 06:33(1年以上前)

今のラインナップで、X5 or 7D のどちらかを選択すればいいんじゃないの?
と思う人が言っているだけだと思います。60D は、価格と性能のバランスが
いいので、中途半端という指摘は当たっていなく、十分 60D のポジション
はあっていいと思います。

書込番号:14657819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/09 07:48(1年以上前)

>60Dは中途半端という意見をよく目にするのですが

それは50Dの後継機?として出たときの評価
始めは評判もものすごく悪くあまり売れてなかったけど、値段が安くなってコスパが良くなり売れるようになってからはそういう評価をする人はいなくなった

>使っていたらバカにされるのでしょうか

な、わけないでしょう
メーカーは本格エントリー機として売り出したけど、中身は中級機。
カメラをあまり知らない人からは、すごいなって思われても馬鹿にされることはない

書込番号:14657983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/09 07:54(1年以上前)

私はよくSONYのスレッドでαの邪魔者と扱われているα65のユーザーであります。失礼を承知で。

『カメラはカメラでしかない。』

この意味がわかるのならば、あなたは良いカメラマンになれることでしょう。

書込番号:14657999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/09 07:59(1年以上前)

中途半端だとは思いませんが・・・。

以前の二桁Dのラインが、7Dと60Dの2ラインに別れただけ。

書込番号:14658019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 08:06(1年以上前)

中途半端じゃないカメラなら貴方には使いこなせない可能性も出てきます。
そうゆう意味でも私も含めて初心者には最適なカメラの一つだと考えます。

書込番号:14658038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/09 08:43(1年以上前)

結局、画素「数」とか連写枚「数」デジックの「数」字等数字にしか評価基準を持てない人達が叩いてただけでしょう。60Dの発売当初の展示機も無い状態でのあの叩かれよう(このスレにも当時流れに乗っかって叩いてた人居ますよねw)そして、価格下落に伴って再評価。 他メーカーのユーザーから見たら「こいつら、結局カタログデータと価格下落率だけでカメラ選びしてるんだな」って印象だろうと思う。

書込番号:14658160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/06/09 09:14(1年以上前)

車で言えばグレードの違いと言えば分かりやすいのでしょうか…

おなじ車でもエアコンも何も着いていない安いグレード
エアコンからナビ、高級オーディオまで組まれた高いグレード
一般向けに必要であろう装備が一式装備された求めやすいグレード

これをAPS-C機に当てはめればいいのではないでしょうか…

たまに初級機で撮影に出かけますが、いいカメラを持ったマナーの悪いカメラマンは
こちらの機種を見て堂々と前に割り込んでくる人も居ますから…
そういう人はけちらしますけどね(笑)
カメラが中途半端とかよりも、撮影マナーといい写真が撮れればそれでいいと思います。

書込番号:14658278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 09:17(1年以上前)

別機種

二股です・・・(^^;)

防塵防滴で、倍率.95以上のプリズムファインダーで、1/8000のシャッター速度を持つカメラを中途半端というならミラーレスにでも行けば良いんですよ

書込番号:14658291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/09 09:31(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

キヤノンのAPS-C機では、60Dを使っています。

それより、以前に一時7Dも持っていましたが、ISOオートの上限感度設定が、
7Dは付いていなく、60Dは出来るので、私はそれだけの理由で、60Dの方を残しています。

プラスチックボディですか、剛性もまずまずで、なかなか良い機種ではないでしょうか。

書込番号:14658346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/06/09 09:42(1年以上前)

>60Dは中途半端という意見をよく目にするのですが、折角買った60Dは、中途半端な商品なんでしょうか…。

それは自分が決めることでしょう。カメラを持ったときに積極的にシャッター切る気持ちになれるかどうかだと思うけど。

>みなさんは、どう思われますか?使っていたらバカにされるのでしょうか

機材の優劣が気になる間は初心者です。そういうわたしも初心者。(^o^)

というか、一眼はボディ+レンズでカメラなんで、ボディの話だけしても、、、

書込番号:14658395

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/09 09:57(1年以上前)

確かに中途半端ですねw

でもこの中途半端なところがいいんですよ。初心者から上級者まで充分使えますからね!

書込番号:14658467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/09 11:07(1年以上前)

中途半端で恥ずかしいのなら、手離してX5やD3100にぐらいに替えれば
中途半端ではなくなると思います。

書込番号:14658691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/09 12:05(1年以上前)

もけけんさん こんにちは。

現在の価格からすると破格値の良いカメラだと思います。

カメラは道具なので撮られる方の使用し易いと思われる機種で良いと思います。

道具が中途半端かどうかは撮られた写真で判断されるものですが、道具でそう言われるのか嫌ならば最高の機種を購入するしか無いと思いますので、1Dに大三元でも揃えられると誰からも中途半端とは言われなくなると思います。

書込番号:14658892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/09 12:19(1年以上前)

いいカメラだけどね。愛する東京ヤクルトスワローズの川端みたいな存在ですわ。走れて守れてつなげて打てて。
確かにタイトルとったりオールスターに出るような選手じゃないけど…ご覧なさい。彼の故障後のスワローズの大失速を……………(号泣)(T^T)!

胸を張ってどうぞ!

書込番号:14658936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/09 12:23(1年以上前)

私はこういうカメラなら持っていて恥ずかしいと思うかも^^
http://shop.sanrio.co.jp/category/296.html

書込番号:14658952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/06/09 12:39(1年以上前)

中途半端ですか

中堅?

Zや86は中途半端

やはりフェラーリーでないとですか

Zや86も結構好いですよ

書込番号:14659003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/09 14:26(1年以上前)

世の中に中途半端なカメラという物は存在しません。
適材適所、色々な用途に合わせてメーカーが作っています。
それなのにある特定のカメラをバカにする人がいたら、
その人はカメラを知らないバカなのでしょう。

書込番号:14659403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2012/06/09 17:04(1年以上前)

購入前に自分もそんな話を聞きましたが・・
自分の技量・用途・使い勝手・予算・好み云々で決めるんだから
馬鹿にされるとか、誰に恥じる必要があるのか解りません。
そんな負い目を感じながら選ばれる製品が可愛そうです。
もっと自信と愛情もって使ってあげましょう。自分は各機種かなり
迷って比較検討後、60Dに決定しました。裕福ではないので何台も
保有できない事もあり、これしか無いのも手伝って60Dは最高と堂々
と使っていますよ。(笑)

書込番号:14659999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 17:13(1年以上前)

ボディやレンズではなく撮影された写真で勝負しましょう。

書込番号:14660026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2012/06/09 18:12(1年以上前)

プロカメラマンです。
最近は、5DU より60Dの出番の方が多いです。
とても、いいカメラですよ。

書込番号:14660276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 19:24(1年以上前)

プロならプロらしく明快な説明をお願いします。
出来ないならプロなどと言うな。

書込番号:14660583

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2012/06/09 19:49(1年以上前)

60D、発売と同時に買いました。
確かに発売時、前機種50Dと比べると評価はよくありませんでしたが、それはプラボディになったとか外観や質感での事が言われていた気がします。

でもそれらとは裏腹に使いやすく、一番持っていく機種でもあります。
特にマルチコントローラーが、PIXUSのようになったところが良かったですな。
抵抗のあるかたもおられるでしょうが、私にはこれが一番よかったです。

画質もそんなに上級機に対してヒケをとるようなところはありませんし。
何ら中途半端なところはありません。

笑う人には笑わせておきましょう。

キヤノンの2桁イズムはしっかり引き継がれておりますぞ。

書込番号:14660684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/06/09 19:56(1年以上前)

当機種

ドクターイエロー ズーム流し

私的な中途半端と思える理由・・・

普通の人からは凄いと言われる
マニアからみれば所詮エントリーモデルw

そんな私は身の丈に合った60Dを選びました。
使い込むほどに60Dの良さを実感しています。
最高の相棒ですよ!

書込番号:14660711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2012/06/09 21:33(1年以上前)

自分はKiss X5のダブルズームを買って数日後に60Dのボディを購入しました。
まだ使いこなすには時間がかかりそうですができるだけマニュアルで撮影するようにしています。

60D以上の機種はマニュアルを使いこなしてこそ楽しい機種だと思っています。
60Dでのフルオート撮影するならKiss X5の方がはるかに優れていると思いますがそれだとレンズの選択と構図の決め方ぐらいしか自分のすることはないです。

Kiss X5の前はNEX-5Nでしたがマニュアル操作を期待しての一眼レフ購入でしたので最初のKiss X5の分遠回りしましたが60Dに行きつきました。

写真撮影は人の好みが一番出るものだと思うので最終的にその機種で撮影できる技術と余裕のあるスペックがあればどの機種でもいいと思います。

60DはメディアもSD系ですしバッテリーも余裕があるし操作系のわかりやすさとハイアマチュアを目指すマニュアルの勉強のできる操作系を併せ持った良機だと思っています。

書込番号:14661155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2012/06/10 17:05(1年以上前)

皆様、沢山のコメントをありがとうございます。
感激しております。
とても個別にお返事をしきれないので、この場をお借りしてお礼申し上げます。


最初は、皆さんがおっしゃるような感覚だったのですが、色々と読んでいるうちに段々と弱気になって参りました。

買ったばかりだったということもあり、チョイスを間違えた?とも思いがちな時期もあったと思います。
これからじゃんじゃん使ってまいります。

やっぱり、私の選択は間違っていなかった!

これからもよろしくお願いいたします!

書込番号:14664721

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/10 17:28(1年以上前)

>やっぱり、私の選択は間違っていなかった!

Yes!!(^^b

書込番号:14664817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2012/06/10 18:09(1年以上前)

もけけんさん

この時期にそんな意見で凹んでるようじゃ、
発売当初には買えませんでしたね^^;

凄かったですよ〜、連日の60D批判のコメント(・_・;)
私は発売日に18-55レンズキットを124200円で購入したクチ
ですが、ここの60Dのクチコミ掲示板は見るに耐えませんでした^^;

今でこそ堂々と持ち歩いていますが、購入当初はそれこそ
隠すように、ストラップも60Dの文字が見えないように
裏返して使ってました(泣)

当時は7Dにすれば良かったかな〜と本気で悩んでいましたが、
今となっては全く気にしていません^^

周りの雑音に惑わされずに楽しんでください^^

書込番号:14664972

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/10 20:01(1年以上前)

7Dなんて発表時から批判の嵐でしたよw

書込番号:14665407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/10 20:17(1年以上前)

最近のキヤノン機は批判されるのが伝統ですかね(笑)

まあつっこみどころが沢山あるからしかたないわけですが
60Dの批判が一番多かったのではないかな?

でも60Dの場合はカメラが悪いわけではなかったですよね
5D3は不具合満載とか画質の向上が期待はずれ
7Dは誇大広告

60Dはキヤノンのネーミングセンスの悪さとご祝儀価格の高さで批判されただけ
ものはいいのに可哀相でしたね

50Dより格下なのに、その後継機と思われてしまう60Dという名前
50Dより格下になったのに最初の価格は50Dクラス…

相変わらず顧客(アマチュアの)の気持ちを全然考えない会社だなと思います(笑)

書込番号:14665469

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/10 20:38(1年以上前)

60Dは本気で写真を楽しめるカメラです(*^^)v

書込番号:14665557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/06/10 21:53(1年以上前)

60Dユーザーです。

EOS Kiss X6iの登場で、影が薄くなってきていますが、
いや〜、がんばって使っていますよ。
7Dは重いのでパス。

書込番号:14665936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 23:41(1年以上前)

表示パネル、電子サブダイヤル付で「趣味なら本気で」と、その気にさせてくれるカメラです。

書込番号:14666485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/06/11 23:04(1年以上前)

気苦労された方もいらっしゃるのですね‥。
私がバカでした。

そうなんです、背面のクルクルが欲しかったんです!
さあ、バンバン撮っていきますよ!

大昔の外付けフラッシュの使い方も練習しなくては。オートがきかないのでf^_^;)

皆さんありがとうございます。

書込番号:14670081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/06/13 09:16(1年以上前)

昔のストロボでも外光オートなら効きますよ

書込番号:14675321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/13 09:26(1年以上前)

フィルム時代はストロボのマニュアル調光が恐ろしく難しく
職人技だったから仕方なくオートに頼らざるをえなかった面もあるので

デジタルでのマニュアル調光はフィルム時代に比べたらアホみたいに簡単ですし
むしろこだわるならオートより簡単

マニュアル調光おすすめでっす♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14675351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング